唯のひとりごと。

日々のことをたんたんと。

整体と秋バテ

f:id:happycandyyui:20200912185418p:plain

f:id:happycandyyui:20200912185424p:plain

今年は湿度にやられたかばばあになったのか、

コロナストレスか、更年期か。

またバテている。

今年はあまり漢方から飲まなくなった、胃腸薬またかよ。

はんげこうぼくとう。

医者からもらってはいるのだが、

市販でもある。

一時期ナウゼリンやらでもとまらないときあり。吐き気。

これにしたらぴたり。

のどつまりかんやらにもきくし、

なによりトウキが入らないから胃腸よわいわたしには飲める漢方。

しかーし。

今回は台風がかなりきいているのか?

猛暑に寒暖がながいのか。

昨日なんか37だもんな。2時。あぜんだよ。

さすがに、夜間熱中こわいから昨日はつけはなしにはしましたが、

きょうはかなり消してる。

まあ外も25くらいだから設定じゃうごかん。

あまり室温あがりすぎたらさげるしかないわ。扇風機かな。

完全に体は秋モード?

に冷やすと余計からだに翌日くるかんじ。

整体いったらしかしたきあせー。なぜ?

先生も全身だ。めずらしいね。

しかし、犯人はあなたー。

タオルやらがめずらしく最終だからて、

ならべほしがわたしにちかきゃ、湿度めちゃくちゃたかいじゃん。

(笑)

あと整体さんDOCOM口座事件知らず説明していたら市役所にだす、手紙できてしまい、尻切れー。

自分でしらべてくれ。。

多分大丈夫だろうけど。

電話までしたかないし。

しかし、天気もどんより明日はさらにどんより?

そんなときに換気もできない消火器点検もいやだからキャンセル。

だいたいインターホン設置にこないだリビングやら火がでるとこは

報知器なるかはためしてるからな。

下手すりゃまたインターホン業者で、消防点検くるのに、大雨?で換気もできないひに二人もいれたくないから

キャンセル。

しかし前日にしたから春はコロナ自粛だからいやてのもあり早めにしたから応対必要ないが、

今回は下請け休みだから、

インターホンだけはでることに。

まあしかたない。

何年もしない強者もいるみたいだが私は今年だけだ。

コロナで国勢調査さえ郵送かネットでかえせなんに。

また換気もできない部屋に二人もいれたかない。

先月盆休み前に隣の奥さんこわいから全開したら暑くて熱中になりかけたらしい。

今回は二人だ。おまけに換気できない部屋もある、なおさらやだし。

明日は大雨?ならさらにやだ、あついみたいだし。

多分ちがう消防点検はなくならないだろう。

明日はやらない。

実際火が出そうなとこはしてあるからね。

今回は。

あのリビング反応が無駄になってしまう。

あとのとこは私は物置部屋にちかいし。火は出ない。

ならえーや。

秋バテなんにしたかないよ。

しかしなんか今年はばてやすいなあ。

年齢かね。