唯のひとりごと。

日々のことをたんたんと。

2019-01-01から1年間の記事一覧

段ボールとんだ

昼の暖かさはいずこへ?予報どうり、 4時まだ日は出ていても、北風がサッシがたがたまるで台風。 気圧計までこれ? 昨日も偏頭痛やらからだの痛みはありましたが、あれは買い物やら緊張もありかだが、 今日は偏頭痛はきえたらふわりかんすごいし。寒暖差ア…

今日で今年も終わりですね

一年なんてすぐおわり。もうあと12時間あとには令和二年。 なんか今年は元号やらおめでたい反面異常気象に振り回された年にしかおもえない。 今日は18度100年ぶりだしね。 でも年越しには最強寒波? なら暖かくならないでほしかったなあ。 なんか四時間くら…

今日で今年も終わりですね

一年なんてすぐおわり。もうあと12時間あとには令和二年。 なんか今年は元号やらおめでたい反面異常気象に振り回された年にしかおもえない。 今日は18度100年ぶりだしね。 でも年越しには最強寒波? なら暖かくならないでほしかったなあ。 なんか四時間くら…

100年ぶり?

明日は暖かいのはよいですが100年ぶり? こわっ。 18度昼間夜中年越しはかなりの寒波てこわすぎ。 あまり昼間でないようにしよ? それでも体感にきそうでやだけどね。 ことして最新から最後までれいわは異常気象だな。年始もだけど? 西がおだやかなだけで …

気象ストレスかホルモンか

せっかく年始から久しぶりに酒でもとおもいきや また邪魔が。 口内炎と舌炎。 寒いから最近寝付きも寝起きも悪いのもあるが、 いくらなんでも正月にならなくてもよくない。 別にくさらないけどさ。 みかんなんか買わなきゃよかったかな。 いつも、かぐやさま…

わかんないかまってママ

この寒くて雨の日に高校生娘友達をTDLにおくりだし、 自分は難病理由に買い出しも掃除もしないで、 明日から実家におかえりだそうだ。 普段はきょうだいが面倒みてるが正月は旦那さんがわにいったりすると実家がひとりになるから昨年よんだら 落ち着かないか…

低気圧と神経痛か筋肉痛

昨日無理したてか普通なんだか、 起床したら全身筋肉痛プラス偏頭痛。 かぐやさまおわりだから 骨盤不安定だろうしホルモンはりかえた。 しかし頭痛る明日あさって爆弾は気圧はまじみたいで 偏頭痛はかなりきつい。コーヒーのまなきゃな。 まじまたゴースト…

体力増強だな

寒さにも弱くなったが、寒波に負けて歩数おち、体力おちじゃまずい。 今日まじ実感した? 暖房、簡単なヒーター買おうがカイロだがうごかないと。 からだ、弱くなった。 筋力も。 なんかこないだ医者のときも激しくかんじたがそれよりさらに寒くてでてないか…

命より大事な部活て?

昨日地方版に、今いる地域の市立高校の自殺した高校二年生男子生徒の親が弁護士をたて会見したらしい。 だからそこまでいくと 引越しやらも視野にいれてるのだろうな。 この学校しるひとはしる有名市立です。 この市民は誇りにおもうくらい。 たぶん千葉東葛…

汗だくの買い物

自転車は今日は突風ではないが、 自分かかぐや年よりはだしなんかまぶしいし寒いしやめた。 最近ひきこもりだからいきなり突然チャリ引きもできない。 しかしやはり買い物いくと荷物がふえるから なんか無理はしてないが全身いたい。 骨盤までいたい。 ベル…

罰はいつまで?負けないよ

神様は今年は関東やら東日本に梅雨寒台風寒波いくつ最後まで罰をくれんのかな。 異常気象ばっかり。これに、なれなきゃ生きていけないなら淘汰される人間も自然にでるんだろうな。 だからインフルエンザも突然死もこわくないよ、風がつめたかろうが歩けば店…

甘ったれてんじゃねーよ

年末年始はおちる。 家族ほしい。 のつぶやきにわからなくはないかぶちぎれそう。 その人は独り暮らしでもないし、 まあメンタルあるから働いちゃいないが 自宅に介護まだしなくてよい親がいる。 先日たまたま運悪くインフルエンザになったが 自分の犬はいる…

新聞にインフルエンザ情報

今のインフルの主流は新型インフルエンザとありました。 数年前からのパンデミックのあれです。 だから以外と大人やらその間なってるひとは免疫できてるからかからないらしい。 ただしあの新型にかからない9歳以下はほとんど免疫がないから 子供がいるとこに…

今年のインフル高熱でない?

今日旦那様の、看病から微熱さがらないひとが受診したら。 インフルでした、 たしかこのかた、予防はしてません。 今年は新型とAで八倍はやりだとかだが、 新型とかだと熱あまりでないのかも。 八度でたらいやでも受診のほうがよさげ。 様子見していたら肺…

晴れてはいるが

朝からまた昨日みたいにサッシがたがた。 ビル風もふくからなんか朝は7くらいはありましたな。 頭痛るで4だからたぶん昨日よりはましかもだが、 チャリで買い物やらはたぶんしにくい風。 明日以降でるにしても、私はあるきにしよう。 実際交差点で冬何人か…

歌はよいね

偏頭痛はきえてきたから寒いけどMステ。 見てなくても聞けるしね。 しかしまだ気圧は落ち着かないのか血がたりないのか。 偏頭痛治ろうが耳鳴り。真剣にはみれない まあ今日はしかたないか爆弾低気圧て新聞にあるくらいだし。気圧もすごいからな。 うちの気…

かまってさん?また

最近寒いやら低気圧だからわかるんだが、 体調不調もね。 しかしこうあからさまだとかまってママてみえみえ。 更年期ママなんだが持病やらあるらしく。 眠いだるい吐き気やらで夜中もおきる、 これは更年期やらでもありだからつらさはわかる。 最近は朝のお…

南岸低気圧がうらめしい

年末までにはでるが、 今日なんかは生協さんまで、車がふわふわしてましたよ。 おまけに、くそ寒い。 かぐやは二日目。 南岸低気圧にきてるからよけいきつい。 低気圧の処方箋て本に、南岸低気圧やらにpmsやらお月さまくるときついやらはあった。 気象病やら…

閉経ちかし?

たまたまカレンダーやら日記やらみていたら 今回は珍しく遅れないではやめにきたかぐやさま。 でこないだは遅れてるからなんか月末に来ていたから月初と月末にだぶる。 月にかいかよ。。 まあ変に真ん中やら排卵出血やらみたいなんなら 婦人科いきますが。 …

整体最終にかぐやさま

いい加減閉経しないかなー。怒。 なんで整体日に、かぐやさま? また初日だよ。 夜は私にしてはかゆくて眠れないやら暑くて寝れないやらふりまわされっから、 今日はホルモンがきいたのか寝られたが起きた二回とも偏頭痛きつし。 まじ爆弾だな。この南岸低気…

天気回復しても油断大敵

金曜日あたりがまあ暖かいしでようかなとおもいきや、 やはり南岸低気圧だ。 その日の気圧も爆弾並みだが風が14メートルて、あるけないじゃんか。 おまけに雨のちはれだか。 電車仕事納めだがろくな日じゃないな。 このあとも晴れたりしてもたぶん風がつよい…

4度て北日本より低い

なんですか、このくそ寒波。気圧は爆弾6時で4℃あまりにそこびえひどいから6時で検索したら千葉にしてはやけに低い。 4℃て悪いんですが北日本より低いよ? なんなんだよ。 雨降りゃこれだけ寒きゃ雪だな。 曇りばかりだからなんか洗濯やらより 日差しもあび…

いつもより冬がきつい

寒波に爆弾低気圧にpms 睡眠の薬飲んでインスタントスープてやばいのか? お茶にしてみるか。 今回やたらねつきわるい。で、起きるのが昼前ちかい。 寒過ぎるからパジャマやらあつ めにすると痒いかのぼせるかてpms中途覚醒がさらにきつい。 息切れまでする…

無料タロット

クリスマスプレゼントでしょうか。 半年に一回くらい女神歴をつかいみてくれるかたがいます。 無料ですが。 私の性格や、毒ははまで、どんぴしゃ。 毎回にたようなんも、わるいんで、 今回は不調がなんでたが長引く。 あと、娘に正月メールやらしてよいか、 …

クリスマスプレゼント?

あまりネットがいはしない。 昔買い物しすぎやらあり(笑) だから今はアプリも某有名くらいか。ほとんどない。買い物おしゃれ系列販売アプリは。 しかしネットスーパーしてるからいやでもその系列はくる。メールはね 毎日しつこいくらい。 しかしドメイン指定…

年末ものも一緒

今年は年末まで気温も天気も一定しないし。 自分もかぐややら自信ないから、 ネットスーパー頼んだときに少し、年末関連備蓄やらも、かいたしました。 まあ 年末までいっぺんもでないとは思いませんが、 あまり重たいのやらはやめたいし。 雨やら年末年始は…

いつも号泣してしまう歌

やっと今日その題名がわかりました。 いきものががりのyell。 エール。 古いかな。 わりと式典やらでも、流れていたり歌声発表とかで歌っていたのと、 息子の時は理解してくれない担任と長い時間のバトルやら苦労がありましたから この歌は聞いてしまうとわ…

整体

6時からだったが、客はたくさん、私のあとにも一人。 寒いからかもあるが今て、わかいひと、たとえば大学生やら部活の高校生やらがかなり。 運動すると故障すんのか? 今日は全員男性。 私のあとは男の電気さん。 私は寒暖差疲労とかゆみ、自律神経がたがた…

今日は冬至だか

別になんもしないよ。 てかクリスマスもずれてるからかもだが。 チラシはいりません。 先日のでもないよ。 そこに、冬至自体がない。 今はあまり関係ないのか。 サイトとかは 今日スタンプ配ってるが。ゆずの。 しかし、雨がふり 洗濯干してるわりにかなり乾…

pmsか寒暖差疲労がきつい

今回はこの落ち着かない寒暖差やら低気圧にpmsがかさなり。 更年期と寒暖差アレルギーと自律神経迷走からか、pmsがきつい。 今日はなぜかかゆみはかなりとれたが、あのいきなり暑い金曜日から17どのひね? その日からかゆみは激しくなり 今日はいきなりかゆ…