唯のひとりごと。

日々のことをたんたんと。

わかんないかまってママ

この寒くて雨の日に高校生娘友達をTDLにおくりだし、

自分は難病理由に買い出しも掃除もしないで、

明日から実家におかえりだそうだ。

普段はきょうだいが面倒みてるが正月は旦那さんがわにいったりすると実家がひとりになるから昨年よんだら

落ち着かないからて、

同居のご実家ならあたりまえじゃん。

孫はでかい。

普段あわないじゃ。。

現実逃避とからだやすめ。で旦那もご両親も許してくれました?

子供まで放棄かよ。

よく子供がしてくれない。家事、

掃除を今日も

旦那がしてくれない。

わかるよ。

だってアナ雪夜からいけるようなひとに

なんでそこまで家族がきをつかう。

本来すごい調子悪いときは見越して上の子が洗濯やらしていた。

具合まじわるいときスマホ見る?

忙しいときさわる?

つぶやくたびに、

みたよみたいにそのひとの印がつくと。

イライラ。する私。

あまりいい気になってると成人持ちお子さまもちだと旦那てこわいよ。私が体感済み。言われたらおわりだよ。

実家に同居してりゃいわれたらおなじじゃん

旦那寝てばかりいてそうじもしてくれない。

あのさあ。堀ちえみだってリウマチだいたいコツガンだろうが一応じぶんでしてますが。

それにならえとはいわないが。

更年期と難病のせいにして

子供いなくなるとすごい不調。

旦那イライラ邪魔。煎るとイライラいないとイライラ。

典型的てかんじ。

逃避先があるひとはよいけどね。私なんかないよ。老人マンションに10年以上いられたら。

逃避先だって遊ばれていたら迷惑だろ。

自分の年齢かんがえろよ。

私みたいに罪悪感もてまではいわないが、

親だっていつまでも若かないよ。

車もさいきんのれないなら買い物やらばあさんがいくのかよ。

部活の朝晩送迎は義理父にさせといて?

わからんこのひと。

外は雨。しかし雪じゃないがやはり

湿度があるほうがあたたかいてなんか実感。

雪国ゆきないほうがさむいんじゃないかなあ!

階段でごみだしたしたら吐き気なし、股関節まし。ほっ。

筋肉痛みと低気圧みたいだ。

神経痛か。じじばばたわね。(笑)

明日生協きたらおわる。野菜はいまは冷蔵庫はいらないから玄関先。

晴れていたらベランダおけるのになあ。

姑がよくしていた。

冷蔵庫でかいのに。

みかんやら箱がいするからかな。

明日生協はこもらおうかな。

そしたらなかにいれとかれるし。

マンションだと台所まで暑くなるから

冷蔵庫でかくないと室温はきびしいときありだから。

そうしよう。

ネットスーパーはやすみでもやるみたい。

ただお品とバイトのかたにより早くしめるよとはいわれた。

たのまないがね。

このあたりは最悪すべてしているから。元旦から自分が寒いやらでいやなだけ。

整体も4日休みは3日くらいしかないから

ゆっくりします、掃除は年内はしない。

35年寒波にあらがう自信はないよ。

神経痛おばさん。