唯のひとりごと。

日々のことをたんたんと。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

新潟の雨

住んで21年ではじめて特別警報に、避難寸前だったらしい。 なんで最近山形新潟ばっかなんかね。 梅雨明けあとも猛暑くさいが関東なんか予報からしてこれ。 梅雨明けいつなんだろ?(笑)はずれて猛暑もやだけどね。 晴れたり曇ったりまだかな。 わからないや。

中国から?日本各地に謎の種届く 農水省「植えないで」(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース

https://news.yahoo.co.jp/articles/fc78128787780bc31b0430e0a9d20481a351e62f アメリカと同じですね。なんの意味だかしらんが。きたら開けたりしないで市役所やら相談からのほうがよいらしい。 拡散してもかまいません。いやですね。なんだろ?

歯医者いきました。

来週はやらないつもり。流行りだし。室内インターホンやら工事前だし。。11日が工事びだが。 まあ日にちをかせぎたい。しかし受付ねーさんにきいたらやはりコロナ増えたらストレスでやはり増えてるみたいだわ。 やっばりな。 私の場合はやはりブリッジは平気…

歯医者いきました。

来週はやらないつもり。流行りだし。室内インターホンやら工事前だし。。11日が工事びだが。 まあ日にちをかせぎたい。しかし受付ねーさんにきいたらやはりコロナ増えたらストレスでやはり増えてるみたいだわ。 やっばりな。 私の場合はやはりブリッジは平気…

悲しくて無理

なんか今日は新聞からして三浦君のみだしばかり。 遺書公開されたみたいだな。 いわれてみたら女性誌やらありましたが みなかったわよ。 見たくもないし。 でも以外と公開されてるみたいだな。女性誌以外まで。。 でNHK番組みてみたが。 やはりこのひと、…

なんか、無気力

pmsがひどいのか。 おとといはわかる。かなり冷房つけて半日かたずけやらしていたから翌日筋肉痛やらはね。 しかし昨日はわからん。結局2日いまいち。 まあ最終は12日だからまだまにあうが。 なんかなー。梅雨寒は昨日は朝から夜までかなり21やらエアコン止…

千葉県では49人感染 船橋市の20代女性が再陽性<新型コロナ>:東京新聞 TOKYO Web

https://www.tokyo-np.co.jp/article/45651 市内はいませんが、都内で会食やらはまじやめて。 おまけに面識ないひとら? あとcocoaから通知来たから検査のひともいた。

千葉 新たに49人感染確認 宣言解除後最多 新型コロナウイルス | NHKニュース

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200729/k10012539441000.html 千葉も自粛から一番多すぎる。埼玉は41 またテレワークかよ。 おまけに岩手まで初感染らしい。 こちらは今日は梅雨寒がひどすぎて25から23 くらい。明日もだ。 雨はないけど無風だと電気や…

東北新潟北陸のかたへ

なんか豪雨がひどいことに。 今年はいったいなんなんですかね。 山形秋田があふれたり。 新潟北陸もすごい雨とか。 返信はいりません。 災害にならないよう祈ってます。 今夜とか眠れないやら避難やらのかたもいるかもしれませんが、 気を付けてくださいね。…

かまってさんかな。

どうも私は更年期かまってさんにすかれやすいらしい。 別にこのかたは害はないが、リアルには会いたくないちかすぎるし。 今日隣の奥さんがマスクきらいでもサージカルきちんとしていた。 やはり、かなりいるからだよな。 点検やらのはなしをして、盆休みし…

低気圧とpmsと無気力

今日は外気がたかいから別に26設定で、苦痛ではない。 でもpmsでやはり27は暑く26はいたいやらきついてかたがいた。 にたようなもんだな。 今日は雨なんに前の工事も工期せまりか命つなつけないで朝から晩まではずしてるよ。 死ぬなよ?(笑) 因りはましたか…

千葉県で新たに24人感染 千葉市中央区のクラスター発生店の客も<新型コロナ>:東京新聞 TOKYO Web

https://www.tokyo-np.co.jp/article/45166 市内は今日はいない。

整体いきました。

最近暑いからか夜起きてしまうからか低気圧か なんかクーラーいれたりしてるとしらんああいだに11時まで寝ていたりしてる、 疲れてんのかなあ。 いきなり暑さやら湿度やらすごい雨来たりてつけはなしだから なんか汗がかきにくいみたいでこもりやすう。 それ…

だらこ

朝からまた、湿度むんむんなくらいの雨。 新聞だけとりにいけば、今からはれてきやがった。青空まで。 五時半からはれんじゃねーよ。 なんなんこのてんき? 浴室乾燥ばっかりだし。ないよりましだが。 来週も梅雨あけはわからないみたいだし、 またこんな陽…

千葉 新たに21人感染確認 うち10人が20代 新型コロナウイルス | NHKニュース

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200725/k10012532491000.html 市内までまたひとり。おまけに50国家公務員らしい。 まあうちの旦那は都内通勤ではないとおもいますが、 キャリアかな。あのあたりやたらでてるから しかし自粛しないならテレワークにはか…

整体してもいまいちなんて

よほど低気圧がからだにきてるんですかねえ。 しかし整体じゃないが今日は冷房にしないと湿度がとんでもすぎてきつすぎるよ。 暑さもだが。 てか酷暑でなくて暑いてのがいちはんやだよね。 酷暑のときはわりとクーラーつけてももともと換気派だから平気だが…

なんかすっきりはしない

今日は陽気ととんでもない低気圧とpmsかな。雨がベランダまできてるし、気温高いから、整体までドライでなく1日冷房つけっぱらしい。 それでも55くらいだからな湿度。 うちも一時間したら消してつけたり消したりかな。 湿度と気温が台風みたいに朝からわり…

明日は整体

やるかはわからんがシールはりかえはいわれてる。 寝坊しようが三時にはいかねは 今回は本当に疲れていたのか四連にしようとされていたが、 月曜日ですでに寒暖差から朝からぎっくりばかりで 私がいっても腰平気ときかれるくらい。 まあこの寒暖差湿度で冷え…

ふぬけ続き

三浦くんショックというよりは コロナ最大ショックのほうがかなりだな。 気にしないつもりが、町がかわりだしたから気になる。 医者いった火曜日にはあふれていたこの街。嫌気さすほど。 自粛小池がはなしてから今日はあめでもないのに、子供が近場さえでて…

無気力

原因はやはり寒暖差と低気圧とコロナだな。 いきなり21じゃ神奈川小学生でなくてもだるやらでてもむりはあるまい。 湿度あがるからクーラーつけりゃ偏頭痛に神経痛。 そりゃ寒いよ。 ナンチャンやらが微熱やらで堀ちえみさんは朝から歯医者とリウマチ。 寒さ…

千葉県で新たに33人感染 千葉市内の飲食店でクラスター発生<新型コロナ>:東京新聞 TOKYO Web

https://www.tokyo-np.co.jp/article/44420 市内は五人。

低気圧がよほどかストレスか。

頭痛るが偏頭痛ではないがやはり雨の成果、眠いし偏頭痛。 まあ同じように低気圧にきく漢方のんでいたかたもいたからな?、 喘息の友人からは頭痛る?あたらないよ。 てひともいるし。 まあ半分ストレスでしょう。 偏頭痛コーヒーでなおらないんではかなりだ…

経済のほうが大事なお国

とうとう東京感染最高ですね。 自粛時期より。 でも日本中あきらめてなんもしないの? で全国goto波及をまつんですか? どこの知事もおなじじゃん。 おまけに安部総理は、海外の国をいれだすとかいいだした。 気がくるいましたか? オリンピック不退転やら。…

冷感マスクでも厳しい

いきなりの梅雨寒。 しかし雨はずっとだから湿度はたまる。 買ってみた除湿器インスタントみたいなん 使ってもかまわないが 気温あがりでもいやな微妙気温、 部屋は前日までの多少の蓄熱あるからね。 しかーし、朝からどよんと頭いたいし。 昨日よりいまいち…

千葉で宣言解除後最多の40人が感染 企業研修施設でクラスターも(産経新聞) - Yahoo!ニュース

https://news.yahoo.co.jp/articles/b53fef2fab41dd92bc4d5b6284e68d029ce17d26 週末は引きこもり確定。 整体さんとこなんかクラスターだぜ。 ひえー。 市内はたまたま今日はでてないがショックです。

今日はだらだら

やはり昨日の公共の反動はかなり。 まあ一番感染かなりでいきましたから 横森さんさえ最終電車ギブアップがわたしは半年ぶりからのれたから じぶんほめるよ。 しかし婦人科院長が死んでたり、 かかりつけはパーティションがこみはひいたのと 自分の駅がお気…

偏頭痛はこないが

自分の雨予報のほうがあたるわ。 昨日はきをはっていたのか、どこのクーラーにいようが、電車、病院エトセトラ デパートとかでもね。 さすがに今日はからだじゅうがいたいが、 今日のほうがまたくびから 顔かみ、おまけにウエストまでかゆい。 湿度がたかい…

【速報】新型コロナ、茨城知事 都内への移動「自粛を」 都民に「来県見合わせて」(茨城新聞クロスアイ) - Yahoo!ニュース

https://news.yahoo.co.jp/articles/637f2016e8e5a5dc51552faf2dc4ca867f286e17 なら千葉にもくるなよ。柏は茨城さんもかなりだからな。

三浦春馬さんが抱えていた心の重荷…母との“断絶”証言も(デイリー新潮) - Yahoo!ニュース

https://news.yahoo.co.jp/articles/3e1ca10f570884635f2c8be70f3c6c0a4efd8166 そうかもしれないね。 私も完全には立ち直りはまだですが。 今は頭のすみにしまいこんだてかんじかな。 やはり一人っこ、母親母子家庭で無心されていただのありましたが、 事実…

医者2件

自分の漢方までだしてくれる、心理中心だが 先生が年配でもあるからか、普通はのびても2ヶ月には一度いかなきゃ駄目でしたが。睡眠やらあるからね。 しかーしめずらしく、許されていて、4ヶ月ぶり。 しかし本来は一番いきたくない。 時期ではありました。 …