唯のひとりごと。

日々のことをたんたんと。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

米まで

台風から備蓄ぐせあるから餅やら有るし、 今回はたまたまネットスーパーが昨日生協昨日だから、 買いだめはいかない。 しかし、整体で市内、発生きいてからは やはりやだ。 米だけ充電あとに密林さんで。 しかーし、いきなりマスクとおなじ。。 オソロシヤ。…

整体と市内感染

整体から朝電話?こみすぎでおくらして。 珍しい。 隣がおかしくなったのか朝から日曜大工してるから おきちまいましたが、しかたなし。 まあ一時間だからな。 みんな、午前にしたのは買い出しやらしたいからだろ。 私はしないから、 でも市内、駅前野田市流…

堀ちえみさんに失望

別に、コンビニだからよいが、 ウイルスといいだしてからセブンイレブンで、紙からなんまでかいだめ。 ゼリー飲料まで。 一気にやるとなくなりますからね。 て、そうゆうかんがえのひとが蔓延してるからこうなるんでしょ。 ティッシュキッチンペーパー。 な…

かまってさんにもいろいろ

一か月歩けないのに、医者ものぼせやらめまいやらでいけないのに、アレンジメントや旦那の休みやら誕生日だと買い占めにスーパーいけたり、ケーキいきなりフライパンでつくるかた。 (足やらてそんないきなりなおります?今月( お出かけするとやたら元気美容…

流通とまりではないが

不安感から買い物やめたのか、 昨日からネットスーパーまで大変らしい 私は一昨日申し込みだから欠品やらないが、 いきなり客はふえるわ紙類は全部きえるわ。キッチンペーパーまでないらしい。 このペースだと台風とちがうが買い物いきたがらないから締め切…

医者送付

私が公共にかなりのるから送付はおねがいできました。 ラッキーてゆうか、先月から危機はかんじていたから先月いったからな。 タイミングよく、戒厳令みたいなかんじだから、あちらはみな様車やらだがあたしが公共つかうから菌もちこみかねん。 来週たぶん入…

備蓄は必要

マスクぬけていたのは盲点だがあの二回台風でかなり食料危機やらいやなんで コンロガスやらレトルト乾麺水やらはあるから、トイレットはたまたま三袋こないだに頼んでるからかわないよ。 しかし、また転売でてるな。あきれます。 転売からかうなら、メーカー…

お母さんたちも受験生も気が狂うよ

なんでいきなり全国小中高校まで3月から春休み? なったらでいいじゃんかよ。 東北やらまだでてないし。 関東やらしかたないにしても受験千葉なんかまた終わらない。 よそもだよ。 今さらあたあたしてこんなん想定内じゃんか アホあべ。 学校休みにしても学…

冬はくるわ、花粉はひどいわ、浄水器はこわれ。

なんかいやなんはかさなるね。 浄水器こわれた。 ビルトイン式だからね。。真っ青。 しかしあれはあらたにつけるから高いだけで、 たまたま無償取り替え時期のようで ただ。。 よかったー。 箱で送ってくるみたい、 タイミングよく浄水器の中身はきょうつけ…

無気力

ここまでくると、なんかすべてを否定されてはいないが、 ネスパさえ満タンとかじゃないからね。 か、やはりなんか非常事態てきはしなくもない。 都立が試験あとから春休みやら、北海道もぜんどう、臨時休校? 自治体によれば、 追随してきたら? 疲れんのは…

整体いきました

今日はお昼。 土曜日祝日でもわりとやるが、日月となるとわりと水曜土曜やらなりがち。 また昼だわ。 まこれでもあさにがてだよね。で、昼すぎだが。 来週に伸ばしたら低気圧やばいから? それもあるが、花粉きついのとストレス自律神経ガタガタになりやすい…

なんか、非常事態みたい

要は二週間老人やらには医者になるべくいかないとか電話で調剤やら、 なんかやはりにてきたじゃんかよ。 中国に。 市内イベント全部なくなってましたよ。 ならメールしろよ。、 3月くらいまでないよ。 サッカーも延期になったから? ならこないだホームやる…

なんかやる気起きず

もうこんな時間だ。 眠くはないがなんか低気圧てめぐりわりい。 pmsなら明日までくるなよ。 いつも整体のひにくるお月さま。 まあ低気圧だからしかたないか。 ごみだしにいけば、、赤ちゃんとちびがマスクしていたら、いきなりUターンだし。 あたしのほうが…

やはり低気圧は嫌いだ

どうも今日は頭痛やらくるほど気圧がくるうらしい。 てかくる低気圧は普通でも、高気圧になったりだから下げがひどいんかな。 でも週末は南岸低気圧なみがくるみたいだから ダウンは出すなてありました。 どーりで寝てるのに眠いしいたいしおきにくいわけだ…

なぜかご作動で

あとで検索したいよみたい記事を自分宛に送信したらはなれた送信履歴においてある、娘にまでなぜか追加メールで同時に送信されたー。 いかれてきたかこのスマホ。いやだから どちらにしろ、受信送信履歴は全部削除。 なんだ? 誤動作にしろむすめにしないで…

していたことは

新聞回収てかいらない紙類処分くらいかな。 てゆうか、 昨日なんか寝付き悪すぎ最初悪くなるとおもわず、夜更かしもやばかったが まして寝付きもわるいからさらなり。 なんか最近pmsきついのか、途中でおきちまうのよね。 過食もあるし。 本来なら今日はかぐ…

またかよ

まあこのあたりは都内いくひとが大半だからでないわきゃないが、 柏レイソルもホームゲームやらしてるから連休春一番もだが、 駅前混むからでるわけないわ。 あたしなんか駅までいく間に感染か、マンションにもいるしここサポーターかなりいるんだわ、 しか…

ピッタマスクねえ

私地域のマツキヨにはみたことないが 今日更年期エッセイよく書く横森理香さんが 花粉がひどくおまけに数日さがしまくりの旅につかれたのか、 アメブロblogでこれをつけていた。 細菌はとおすが、洗えるマスク。すこし高めだが、あのぼったくりよりはまし。 …

とうとうきたよコロナ

南岸低気圧に一日ふりまわされ 午前は下半身からあしがいたく、 風は台風。 夜は雨から上半身にいたみ。今回は偏頭痛やらはコーヒーでごまかしたが。 南岸低気圧なんかいくりゃいいんだよ。 今年回数ありすぎ。 眠すぎてつかいものにならない。低気圧よりや…

南岸低気圧ですね

さすがに、台風ですな。春の。 自宅気圧計はメモリが夜中から300はさがるし、 かたこしあしいたいー。 整体してきたいみなし。。 まあしかたないが。 低気圧ましでも南岸はきらい。 眠いしふわりかんやら腰やらあしやらいたいし。 ふわりかんは昨日夜、 めま…

気圧のせいか?

また連休荒れるからな。 救急は夜からすごいし。 私もなんか眠いやらふわりかんやらきつい。食べたら異常に眠い 整体いったのにこしびえだし。 電気しましたよ。 今回は耳も、自律神経にツボシールしてるがね。 今日夜から明日爆弾並み気圧に春一番らしいか…

整体いきました

電気に、整体。。外はダウンじゃ暑いね? しかし。 来週は連休のせいで、 水曜日まで劇こみで、おまけに、午前てか昼Σ(・∀・|||)。ぎゃー。墓参り並み。 まあガンバっていくわ。 あたしのまえのかたもなんか今悩みやらあんのかゲームやりまくりか過食、 朝起き…

今年の花粉はめにくるのか

一応万年アレルギーにドライアイだから。 ステロイドから普通のまで一応はもってる。 ドライアイだから。 しかし、あまり抗菌やらまで、ささないが、 今回はいきなり花粉がすごいのかステロイドがんがんやるか 抗菌しないと目のなかのうらが赤っぽい。。痛み…

涙がでた。

なぜかって。 最近生協、マスクは非常品特集やら 花粉時期やらでもともと在庫はしていたらしい。 毎回かならずでる。 しかし、あの肺炎からアルコールとマスクは抽選です。 しかし、今回はあたりました。 涙ぐみそうにであたまさげたら お兄さんてれくさそ …

私は更年期だからしかたないけど

どうも自律神経や、気象病のかたは花粉なかろうが、今自律神経ガタガタみたいですね。 私も最近はやたらとねぼすけ。 しかし働いてるひとまで。。 眠すぎて今月やすまざるえないやら ホルモン注射してもホトフラなおろうがやるきやらがあがらず、 会社苦痛や…

花粉ピーク。

目が痒い。 昨日おまけにまつげだか、右目に四本もおちていたり上にはいっていたり。 更年期ど真ん中から生理前にやたらぬけやすいのだ? そのくせ男性ホルモンは増えるのか、ひげやら眉毛はこくなるし。 睫毛はきいてみたら あなたはアレルギーあるからまつ…

本来は冬なんに

季節は暖冬だか春がきたり寒暖差やら低気圧で三寒四温? 自律神経も、神経痛も血圧やらもおちつくかよ? おまけに、花粉。 こんな早くに、ピークなんざ記憶にないわ。 別に神経痛おきるならこの時期花粉もだからでたくないからよいが、 最近寝起きはわるいし…

虫がよすぎる。

電話の最中にばあさんが、 ないとはおもうけど あんたかインフルエンザやら肺炎にかかろうが私はいけないからね。 前ノロはやらしたひとがいたら いられないくらい大変だったから。 わかってますが、 そこまではっきり言うかね。 なら肺炎。デモかかって死ん…

そりゃ実際そうだけど

二時間電話。 ばあさん。 疲れた。 嫌なんに電話はなぜか? 今いる住居とあちらの 老人マンションの火災保険が更新だから。 しかし、老人。わたしのをつけるときに自分等のマンションにもつけたらしいが、 だから満期がずれているが 同じ日にしてもらうよう…

この陽気のほうがいや

別に肺炎になろうがなるときゃなる。 よりもこの異常気象てか寒暖差やらで体調いまいちのほうがやだ。 なんかやることがまったくできてない。 自律神経は乱れてるわ神経痛やらはでるわ。 なんかすごいがだがた。 最近食べるとやたら寒いわ眠くなるし。 だい…