唯のひとりごと。

日々のことをたんたんと。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ガーゼマスクさえ一人一つて

生協でてに入らないときはまじ手作りか。 やはりあったかたが、依頼したけどみんな頼んだら欠品よね。 それはあるだろう。 マツキヨでは配給になるかもね 日本も。 量産めどないから、 で一人一品このガーゼ。 なんか次はアルコールやらアルコールスプレー、…

マスクはないな

今日は整体と、生協の日。 夕方だったから行けたらマスクだけみるかと 寒いがいってみたら、整体師さんもマスクあるの? と整体師さんは備品はネットだが、 ないから今奥様がさがしもとめているみたい。専業子持ちだからね。 心配してくれたしね。 彼は初の…

退会しました

明日昼までらしいから 某は退会してきました。暇ないし。明日は。 なんかなあ。 もう最後にしたい。blog閉鎖やら。 あそこに移動したのはやはりblog閉鎖がもとだったが、 つぶれないとなるとすごいアプリが重くなるんだよな。 snsにそれからはダブれんのはダ…

だから嫌な暖冬

幸いかぐやでもかなり軽くはすんだが、南岸低気圧でも。 でも自律神経やら国会やら痛みやらホルモンはガタガタてかんじ。 ふわりかんは昨日よりはないが今日は末端びえ。 上皇が倒れたくらいだからみんな貧血やらおこしやすいんじゃん。 この陽気。 暖かいと…

寒暖差疲労爆発

無理もないが。 昨日は雪降らないが降るくらいの気温。夜から朝は洪水なみの雨と警報でたくらいの気圧さがり、 南房総やら台風被害のとこは避難勧告。 洪水計画はでていたが、私はこの二日の南岸低気圧でかなり疲れたかその雨はしらず。 かなり熟睡。 それで…

マスク買い占め?

中国人も爆買いしておくるみたいだが、 都心やらいくひとが買い占めるのかマスクがないらしい。 もうすでに、おそそうだから明日買い占めやら動き回らないけどさ。 しかし。中国人がかなりいる地域はよけいかもね。 うちのとこもいないわけじゃないからな。 …

南岸低気圧おそるべし

だるいわ目はかゆいわ、明日昼から天気は回復みたいだが。 なんかいきなり真冬から3月なみにでたら花粉かほこりか、寒冷でなんかへんになりそうなかんじ。 いきなり秋なし冬が来た関東あの時期も神経痛やらめまい風やら増えたが、 それにちかいだろ。 あま…

日本じゅうが変だ。

関東は雨だが千葉は気温はまだ5度くらいしかない。 しかし明日からは17度のひが続く。大雨。だがね。 しかし、北海道は、なれてるとこでもマイナス27やら層雲峡なんかマイナス2からいきなりマイナス23だわ。 結局予報では夜は暖かいとかかましてるが 四時で…

冬が嫌いというよりは

南岸低気圧が嫌いなだけだ。 西日本は暴風。 大雨、 ものすごい気圧乱高下。 関東は大雪または大雨。 寒さ。 悪いが関東チバ暖冬なんて冬からまったくおもえません。 気温も仙台なみえんえん。 日照なきゃあたりまえだろ。 おまけに、台風なみだから痛いし眠…

整体いきました

整体日。 外は7度。をさしていた。帰宅したらベランダのまとめたからね。 とばないように。 しかし、やはり雨やら降らなくても明日からは雪でも雨でもなんか寒すぎて、 お金もあまりもってこなかったし。 まっすぐかえりましたよ。 昨日寒かったか、ホルモ…

自律神経のセンサーが余計

血行悪さもあるんだろうが低気圧にかぐやさんじゃな。 しかし。 自律神経センサーが敏感じゃなきゃ、 寒さもあまり体感しないよな。 別に部屋が冷えてないのにすごいなんか体は冷えをかんじます。 暖めりゃのぼせるし。 しかし今日は ホットカーペットも、カ…

部屋は20から21

これでもオイルヒーターは23だ。 しかし、やはり暖気はすこしは上にいくのだろう。 更年期やりにくいのは 寒さたりないときに、 フアンヒーターやらまわしてもわるかないんだが。 のぼせるからやなんだよな。 電気ストーブやらもあるが右におなじ。 エアコン…

明日からは気圧も天気も大荒れ。

嫌だなあ。 気圧も爆弾なみが二日だが、 風もつよいなあ。 おまけに気温新潟とかなみ。 関東6月からおもうが仙台と最近だいたい同じだよな 梅雨寒のときも。 関東てゆうより 東北になったのか? 外は雨ふったか、やはり誰もあるいてない。 寒いしね明日から…

やはり大雪明日か月曜日

千葉はわからないが、 東京から他は積もるほどみたいだ。 恐るべし南岸低気圧。 でもよくみたら2018もなってる。 これはエルニーニョのせい。 1月の今ごろやはりなってる。 今回は暖気がきてるのが、ちがうてだけ、 あと野菜がやはり値崩れはまじみたいで …

湯タンポ

南岸低気圧でかなり自律神経やらホルモンまでおかしかったな。 だって、ホットカーペットで吐き気やらないもん。 昨日はあまりにこしびえするから湯タンポしたら布団蹴りながらも上が寝汗でおきた。 しかしまわりもつかれてんのか、 やはり昼ごろまで音もな…

南岸低気圧にこなくても

南岸低気圧にいらすと、それでなくても南岸低気圧て神経痛やら気象病、吐き気、頭痛めまい喘息やら腹痛。 気圧変化が急激だからなりやすい。 pmsやらお月さまがこの時期も苦痛らしい。 が、今年はだらだらなんかいもご到来。 今週なんか二回くるのか? だか…

新聞に半夏こうぼくとうの広告

クラシエのだが。 こないだは寒暖差がいきなりのとき。 めまいの漢方だった。 今日。 半夏こうぼくとう。 これはつわりや吐き気。せき。 自律神経によくきかす漢方。 実際私も服用。 しかしなぜこれがいま? やはり寒暖差やらかな。 私かのぼせやらまったん…

整体いきました

今日ははじめての整体と電気。 末端びえやら気のぼせが完全に上。あと昨日股関節痛みが膀胱炎とまちがうほどの、 痛さ。 これはなんとなくホルモンのせいがしたから 朝からはりかえた。 てゆうか最近pmsのときは間隔あけてはりかえないときついときあるから…

冬の体調不良は「暖房病」のせい!? - ウェザーニュース

https://weathernews.jp/s/topics/202001/200145/ 一概にそれだけで言えない感じがするけど。 暖房は頭寒足熱に反対するからめまい吐き気やら、自律神経失調をおこすと気象医者。 じゃ、自分の病院もそうなんですか? サーキュレーターまわして、こたつなん…

更年期協会?も信用ならず

メノボーズ協会?更年期協会? 電話相談やらありますが私はまだ利用したことはありませんが ネット友達も不調しかし、地元じゃないからわからないしききにくい。 相談して地域から紹介してもらったとこにいったら、 辛いのはめまいなんに、専門じゃないから…

やりたいことができない

寒すぎると辛くて 低気圧だとさらに辛くて、 寝付きまで悪くなっできて。 よって起きるのもきつい。 最低限の家事はしてるが、 異常気象にもてあそばれてるかんしかない。 明日は一気に12まであがりまた真冬だし。 こんなとしになんで更年期なんだろう。 11…

なんで関東なんにこんな寒いの

明日だけ12くらいにあがるみたいだが、 昨日も今日も4度や5度だよ。 西日本ともちがいすぎるが。 なんで東北よりもくそ寒いわけ。。 おまけに、2月までこんなかんじで晴れないらしい。 千葉台風でも被害うけたが、 気温まで変すぎるよ。 西日本みたいに低…

千葉なんに三度

4時の気温三度てなんですか? 新潟とかより寒い。 雪じゃないだけ。 昨日は15もありのベランダ。 おかしいよ。地球。 体もついていけません 気圧も寒暖差も気温差も。 おまけに史上初? たしかにきおくない。 半世紀生きてきてちばに半分いても。 五日?連…

健康雑誌とリンネル

やけがいがよけいなんだよな。 まあ味噌汁はアレンジできるし。 太白油うがいは油を90くらいまで熱するのがいやなんだよな。 揚げ物こわいやつ。 よく、アーユルベーダ?ヨガやらのかたがやる。 芸能人の鶴ちゃんもやってるよ。 あとリンネル。時計はでない…

整体いきました

肌のかゆみの相談と、顎関節症ふわりかん。 先生が心配していた肩はないんです。 更年期かホルモンかわからない。 今回は完全に泣きはしないがぶちまけた。 電気いないしな。 腎臓肝臓調整と頭蓋骨調整。 幸い電気やらこいとはいわれず。 おさまればよいな。…

肌かゆ。更年期肌きたか

寒暖差アレルギーやらならわかるんだが。 今回はホルモンバランスか、バリアの問題くさい。 最近たしかにpms復活やら少しまどおやら変だから仕方ないが。 あせもみたいなんができるひもあれば やたらとバリバリのひもあり。 めが痒い日もあれば 今日は顔より…

冬は疲れやすいらしいし、眠くなるのもしかたないけど

別に風邪ひいてるわけでもないし。 少しpmsかなんかで皮膚トラブルがあるくらい。 買い物やらもしてないが、 まあエレベーターつかわずに歩いたりして、洗濯掃除して、 まあ寝込んでるわけではないが 冬バテみたいにやたら眠いしいたいときは不定期にいたい…

南岸低気圧と某スーパー福袋

しつこいよね。 福袋。某ネットスーパーでもつかうとこだが。 年始からのびのびで今日まで。(笑) 買わないもんは買わないんだよ。 洋服やらだと来年にまわせないから? で値段そのまんまじゃさらにかわないよ、 冬売りつくしやらはさげてあるが。 特に西日本…

南岸低気圧と某スーパー福袋

しつこいよね。 福袋。某ネットスーパーでもつかうとこだが。 年始からのびのびで今日まで。(笑) 買わないもんは買わないんだよ。 洋服やらだと来年にまわせないから? で値段そのまんまじゃさらにかわないよ、 冬売りつくしやらはさげてあるが。 特に西日本…

ゆほびか3月号

まあ毎月これは買いますがヒーリングミュージックやらあるからね。 しかし今回は その音楽が毒親の呪いをとく。 (笑) 同居やら別居やらでも義理でも実でも 傷つけられたりしてるひと、もいるよね。 あと読みごたえあるのが美魔女煮興味はないが砂糖やらいれ…