唯のひとりごと。

日々のことをたんたんと。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

震災よりひどい

生協は昔もあと、最近はあるが、 野菜やら食べ物欠品はあまり台風でもなかったが、 今回はなんだ? 野菜やら肉やら、かなり欠品なら スーパーいくしかないじゃん。 これじゃうちは金曜日だから欠品でたら土日はやだ。 しかしはびっくり。 あの台風でもないわ…

整体いきました。

おまけに恐怖かストレスからか、 帰りにコンビニで雑誌まで爆発。 今までおさまっていたのに。 でも夜歩くやらなんかコンビニもバスも席は満員だし。 おまけにエレベーターには荷物たくさんのマスクなさらない花束かかえた女性まで。 先にいたからでるわけに…

先がみえないからかな

季節のかわりめ、 時間ひごとによる寒暖差。 今日なんか二時間くらいのさが、23からいきなり20 加えて風ふいてるからか皆様厚着。 でも明日からは真夏? 自律神経もホルモンもよけいめためた。 でもこの異常気象。やはりでていた。 東京4月は10年ぶりにはか…

朝から大迷惑

別にこの地域は昨日夜からも朝からも帰省のうごきはなし。 車やらうるさいやらね。 なんに市内どっかではなんか動きが発生したのか、 朝八時から、 無線で外出はひかえてください。 放送がやんでも下もシーン。 むせんのほうがさらに迷惑。 なんかホテル借り…

コロナ前の日本に戻りたい

皆そうかんじてるんだろうな。 多かれすくなかれ。 わかいひとはわからないが。 それでもやることない、行き場ないも辛くないわけでもないだろう。 やはり鎖国にしなかった。武漢であれ、ヨーロッパであれ。 そして会社や電車飛行機もうごく。 強制権がない…

コロナ前の日本に戻りたい

皆そうかんじてるんだろうな。 多かれすくなかれ。 わかいひとはわからないが。 それでもやることない、行き場ないも辛くないわけでもないだろう。 やはり鎖国にしなかった。武漢であれ、ヨーロッパであれ。 そして会社や電車飛行機もうごく。 強制権がない…

すでに武漢肺炎ではなくヨーロッパ型

snsニュースに、今の日本のコロナは、武漢型ではなく、ヨーロッパ型のほうがかなり?とでてました。 だから第二波?がでたり 終息しないのかな? 3月末にクルーズ船やらの武漢がたは終わっているみたい。 確かに一度へったよね 帰国者やらがきちんとうちに…

明日から暑そうですか

なんか、半端に寒いし寝起きは遅いし、低気圧きてるから よけいだるだる。 しかし、もう沖縄に一万人がキャンセルなしみたいに、 こんな陽気でも明日混むのがいやなんか、ちびやらのこえかなり。 スーパー明日はマスクなしではこわいもんね。 うつるよりにら…

更年期だからか異常気象だからか

低気圧から異様に寒い。 昨日は暖気から真夏まてまいかないが、すこい台風なみ。 今日はやたら低温。 週末からは熱中になるくらいに25てなんですかね。 今9度。 昨日は23度。 からだもちませんよ。 自律神経までおかしいのがいがいがまででたり鼻水やらでた…

整体いきました。

なんかやはり朝からメンタル重い? はてなはなんか調子わるいからインストールしなおしたり? まだ変か。 アプリいれかえてしたけどコメントかえしたらでたが画像画面やら私のid屋良でない。たまたまか? まあしかたないか。 様子見よ。 本来ならもう二年経…

整体いきました。

なんかやはり朝からメンタル重い? はてなはなんか調子わるいからインストールしなおしたり? まだ変か。 アプリいれかえてしたけどコメントかえしたらでたが画像画面やら私のid屋良でない。たまたまか? まあしかたないか。 様子見よ。 本来ならもう二年経…

春は嫌いだ

てゆうか異常気象と低気圧が嫌いというべきなんだろうか。 口内炎はなおらないし、歯茎やら顎はいたい。ストレスとpms両方かなあ。 最近アメーバの中村江梨子さんフランス在住のブログをよくみる。 あちらも移動制限3月にはやらかかり解除になるのもこれか…

【新型コロナ】千葉県内感染10人、累計800人超 千葉市でクラスター 介護施設の女性死亡(千葉日報オンライン) - Yahoo!ニュース

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200426-00010000-chibatopi-l12 また柏市ひとり? 50才自営。 経路不明。クラスター?老人施設がかなりだな。 明日仕事なんか天気よくても千葉は9時頃震度3とはいうが、た 4なみがきたからみな心おれたか! 半袖は…

不定しゅうそじゃなきゃやめる

整体接骨院大手が破産宣告だしていた。 びっくり。 まあエステじゃないが、高齢者と同居、高齢者、赤ちゃん連れは減ったとはきいていたが、私のうちのまえもね。 うちんとこは小さめカーテンあるし、わりときてんだよね。まだ。ていってもスタッフ受付全部先…

身勝手なやつらのためにどこまで我慢すればよい

文京区の保育園五月末まで延期決定。読売新聞。 また延期かよ。 私ら春休み3月より前から学校あるひとやら耐えてんだが、 限度があるよ。 たぶんなら右ならへだな。 経済ばかり大事にしたり、 規制かけないからこのざまだ。 もうヨーロッパのと中国のと2つ…

「ほぼ会わないのに」家族感染 息子が不安語る(フジテレビ系(FNN)) - Yahoo!ニュース

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20200424-00136028-fnn-soci 同じ車にのるかた。接触でもうつります。 ハンドルやら

真面目にステイホームしてるほうがばかなんだろうか

下のマスクなしがきどもやらマラソンマスクなし二人ならびやら うざるほどの人みるとやはり なんか顎やら歯茎がいたい。 これストレスだな。 連休もう来週にははいりそうなかんじだが、 命がけで買い物しなきゃならんのか? 下犬散歩でなく五分で何人あるい…

この国は終わりだな

昨日はストレスか気圧か歯茎だか歯が痛すぎて参りましたが 今日はかたがいたい。 ホルモンバランス気圧さストレス肩こりからきてるかんじ。 なんか寒暖差も極端だし気圧安定しないしね。 春はいまいちてひとかなりだけど今年はコロナもだからよけいだよ、 だ…

岡江さんが死のうがでまくる人々

昨日くらいなだけだ。 今日は給料びなせいもあるが、 下に赤ん坊の声からチャリやら、 うるさいうるさい。 昨日だけかよ。 大和田獏さんがワイドショーで自粛を呼び掛け、 娘さんが亡くなる前日まで、Twitterしてようが無関係。 とうとうこわいホームセンタ…

ひょう?

我が市内ではないが千葉。 そんでゴールデンウィークには半袖いる地域? 地球おかしくないか? 今日は寒戻りてあるから 寒いのはしかたないが。 15くらいしかないしひはないし。 なんか陽気はおかしいが、 低気圧ばっかりだし気圧はおちつかないしな。 その…

ひょう?

我が市内ではないが千葉。 そんでゴールデンウィークには半袖いる地域? 地球おかしくないか? 今日は寒戻りてあるから 寒いのはしかたないが。 15くらいしかないしひはないし。 なんか陽気はおかしいが、 低気圧ばっかりだし気圧はおちつかないしな。 その…

給料びでひとがわんさか

下にひとがですぎ。 通路沿いだからわかります。 しかし今日は晴れてないしうっかり薄着ででたら寒いのになぜ? 給料びだ。 銀行がおそろしい。 ゴールデンウィークももう来週からにちかいしネットスーパーはいれなきゃ買い物いくしかないわな。 だから時間…

埼玉県に防護服1万8千着届く 政府が配布(日本テレビ系(NNN)) - Yahoo!ニュース

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20200417-00000259-nnn-soci 都が足りないのは、小池知事が武漢のときに備蓄全部防護服から、 二階のきげんとりでしたからだろ。 あたりまえだわ。

岡江さんまで

ショックです。言葉になりません? 志村さん効果がうせてきたからかしら。 岡江さんまでコロナとは。。 整体もこみこみ?窓あけてありますがね。 先日のキレイキレイ業務やらがないはなしをしたらあわててしらべていて、まだあるが見つけたら購入しなきゃだ…

新型コロナ 専門家に聞く「公共交通機関の利用で感染は?」(MBC南日本放送) - Yahoo!ニュース

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200422-00041726-mbcnewsv-l46 ないならなぜ通勤時差が必要なんよわけわからん。

人との接触を8割減らす「10のポイント」 専門家会議が提示(THE PAGE) - Yahoo!ニュース

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200422-00010016-wordleafv-soci 無理。あんたできんのかと専門やにいいたい。 マラソン公園なら集団でよいのかよ。 テレワークで、診療だのオンライン帰省? 独り暮らしやらの田舎じじばばがやれっか。 もうあほくさ…

低気圧疲れ?

やはりコロナ疲れもあるかなあ。 pmsもあるから昼までねちまいました。 しかし、宣言なんかのびそうですね。 すでに5月末まて休校かなり。 ならまじロックダウン5月でもかけたら? あと車規制やらの措置。 電車はうごかなくなってるが、 車規制しなきゃ無…

なんでうちの市ばかりなわけ

クルーズのときは三日月ホテルもだが、柏の葉の税務研修もつかわれた。 今回は千葉と協力とはいえどまた市内。 加えて 市の職員が研修してまでご面倒みるようで。 どうせ市民だけじゃないだろ。 30人しかいないんだから 驚きは研修風景 となりと席もはなれて…

堀ちえみまでコロナ疲れ

たまにブログ拝見しますが。 珍しく朝起きれなかったみたいです。 あの鉄の女性さえきてるんですから 胃もたれくらいするわな。 てかこの春冬春寒暖差と低気圧もかなりですがね。 また明日から下り坂。 ゴールデンウィークは今年はないですが、 半袖用意もだ…

帰宅したらいがいが

緊張か。花粉か。 花粉くさいな。 やはりまだとんでんか。明日から雨だからそちらのほうが楽かも。 まあ桧は5月までには終わるみたいだから。 着替えはさすがにしたけどね。3ヶ所まわると花粉もバイ菌もでしょうから しかしなんかむずむずする喉はな頭。 …