唯のひとりごと。

日々のことをたんたんと。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は1日 結構 天気がコロコロ変わった

結局昨日エネルギー入りまでクーラーをつけっぱにして冷房26°c設定でも まあ25 半ぐらいだったから 室内の気温は タイマーにするとどうせ結局は起きちゃうので扇風機をつけて アイス ノンで薄着とガーゼケットでねた 冷房 いらない代わりに一応 窓を閉めると…

扇風機だけでもだるいのに

連日 34度 しかし 相変わらず 根性で 窓開けっていう人も結構いるんだが その割に救急車にならないのは何だろう 私の今の 日曜は今日は危険ないんだし 昨日もまあ 現状 注意だったから はっきり言って外へ出たわけではない 今日なんか危険だ まあ 洗濯は外へ…

熱中の危険ってのは湿度 なんだな

ホテル三日月 のある 勝浦 ここのは 千葉県でも周知にあたるのか 東風が北風が降るので めったに30度は上がらないらしい 行ったことはないけどね 有名だけどただ今回はここも 厳重警戒になってた だから 気象協会の予報を見てた 見たら やはり気温が高いわけ…

曇っていても 蒸し暑い

なんか一番嫌な気候 私の苦手な 9月の彼岸前の気候にそっくりだ クーラーは入れられてもこのもわっとした湿度の高さの夏 私は本当に何で梅雨なのにこんなに 湿度は高くて 気温も高いの恐ろしいよ 結局 湿度がすっごい高いから洗濯だってはっきり言って昼間や…

今日は歯医者

夕方から歯医者だった。 顎は あれから 傷まないんだが 今日 歯石取りと言われてたのでまあかなりやられた。 そのせいでちょっと当分はし みたりするみたいだからしょうがないけど。 ところが 歯周病 チェックとかもするし 掃除もかなり ガリガリやったらや…

気温調整がうまくできるからだとアレルギーのない体に生まれたい

まあ 自律神経と更年期と併せ持ちだからしょうがないけど どちらかが減れば多少 マシになるのかな 元々 胃腸が強いわけじゃないから 湿度 高めに強いわけじゃない 宇野胃腸が弱いのは多分 父にいたんだろう 農家で叱ってたくせに 牛乳 温めて飲まないと腹下…

冷房 我慢してる人がここにも

まあ 夏風邪引いてたし 観覧車があるから と喘息だったからやめてたのかな 辻ちゃん ちもとうとう 今日 27度で冷房を稼働 って書いてあったから ただ今 一番下の子がやっぱり 抗生剤って書いてあったから低速だけじゃなさそうだな 可愛いカービィのシャー ビ…

猛暑の真夏も辛いけどこのじめじめした 夏よりはましか

明日は歯医者に行こうかと思ったがどうも 扇風機をつけてても 夜 寒くなるのか 薄着をしすぎなのかどうしてもやっぱり はっきり言って だるくなってる やっぱり今年は冷感寝具とか必要なのかな 除湿機は無理としても。 でも高温の中 冷感寝具引いたら熱中無…

だるだる 冷房 病か寒暖差疲労

Twitter 見ててもそういう人多いね 下手すると寝込んでる人いる まきのある程度 暑くなってもその前の日が 冬並みだからいきなり早退とかして病院とか行ってた人多いもんね 引っ張るか。。 今回は 気圧 じゃないな 曇りでも寒暖差疲労かだるいか 湿度 負けか…

さすがに30度 近くになってきたので

昼間は珍しく 上は長袖着て下まま 通気性の悪い ズボンと長靴下を履いて 26°c設定で冷房をつけてました イネ花粉はあるけど このまま閉め切っちゃうと寒いので多少 窓は開けて まあ それぐらいで良かったみたい 加湿する気はないし どうせ 閉めちゃったらき…

今日は父の命日

今日は父の命日。。 昨日は 小林麻央さんの命日だったらしい。。 6月とか人が亡くなりやすいよね 5月もだけど気圧とかが安定しないからだろうな。。 うちは倒れたのが5月だから1ヶ月は延命してたからいいけどね 明日もなんか ムシムシ と曇り空ですっきりし…

なぜか 冷却寝具はない

不思議なんだけど私ってあんまり冷やしすぎても冷えちゃうし 困っちゃうから ニトリ の N クールじゃないけどあ あ い う 冷却パッドとか 冷却 マフラー ぐらいは使ったかもしれないけど冷却のシートとか 冷却シーツまでは使ったことはない 扇風機だけでもだ…

また低温だよ

また予報外れで低温です 湿度だけ高いけど。 ここ 支払いなのかな 雨も全然降らないけど すぐは 高い ただ1日中 21度 とか言うとやっぱり はっきり はもう クーラー いらないです レベル 若干 電灯とかの 蓄熱はあるけどさすがに昨日真冬並み21°cとか19°cと…

地球 壊れてます

千葉は今はっていうより1日21度から19°cの間行ったり来たり。。 まあ昼まではギリギリ23°cぐらいあったので無理やり冷房が稼働するから若干は入れましたよ2回 ただ その後雨が降らないというだけで湿度もまああまり高い方じゃなかったし天気予報がもろがっち…

天気予報を外れ 洗濯は明日するけど

今日 珍しく 暑すぎて朝起きたからみとちゃんの番組を見て NHK まみで見て 気象レーダー まで見たから絶対に昼過ぎは雨だと思ってたんだけど 結局 夕方まで降らなかったよ。。 洗濯しようにもなんとなく空は本当にどんよりしてるから ウェザーニュースも何回…

気持ちのいい 暑さが一転して ムシムシ

蓄熱してるといえど 今日は 23度ぐらいがずっと だったからそんなに 蓄熱はしていないがカレーを食べた後体が燃えているようなやつ 熱中とか って思ったら違う 窓開けてたら無風になったの といきなり湿度が10も上がりました パリのアナウンサーが 湿度がな…

涼しいけど痒い

今年の花粉は相当強力なんかね 目がかゆい。。今だとイネ しかしまたまた予報が外れてくれたので朝から曇ってるし湿度がないけどもう3時には24°c以下に下がってきちゃったからエアコンはもう5時ぐらいでやめてます寒いんだもん で若干 風も入るから すっごい…

気圧は爆弾ではないが

昨日 今日は 低温度の関東。日差しもないからそれはありがたいんだけど。なぜか ウェザーニュースまで外れて 昨日は夜に洗濯してある程度 乾いてたからいいけどいきなり夜雨降ってきたから寝てたら アウトだった。 まあほぼ半分以上 乾いてたからそんなにエ…

病院行けました

昨日の 蓄熱がすごいから夜も寝にくかったし 朝も暑いから いやいや クーラーを入れたりしなかっちゃいけないから早起きしたから割とタイミングよく 急行とかも乗れたから早く行って早く帰ることができました。 行き 笑えたのが お隣がタクシー会社 さんだか…

明日は受診

今日は父の日 だが別に元々あまり 毎年 電話とかもこの日はしてなかったのでなし まあ 命日も行くわけじゃないから6月にいちいち電話はしてなかったから これもいいや うん 多分やっぱり彼岸の時言ってたからお母さんの彼岸の法要会 なくなってからは5月に行…

辻ちゃん おめでとう

辻ちゃん 昨日はお誕生日だったらしい娘さんが 高校1年生だけどケーキを作ってくれたのもあったけど社長さんや マネージャーさん やいろんな人も来てるから別に大きいケーキとかも注文したりしてとうとうシェフが呼ばれた ご飯まですごいね でも18歳で出会っ…

暑くても ジメジメよりはましだが 喉やられるね

この寒暖差どうにかならんか30°cに20度って何 まあうちは 蓄熱するから今も 夕方の6時27°c でも湿度 カラカラでもちょこっと 室内干しにして冷房は入れている。 明日ぐらいまではまだ入れないとまずい な。どうしても 蓄熱するから 下手すると月曜日もそうだ…

歯医者 行ってきました

たまたま 前になくしてもらっしまった お薬箱 の一つが見つかったので眠剤がギリギリ 月曜までに持つので歯医者を優先して 今日4時に入れてもらいました まあ 急患扱いと同じですね。 でレントゲンも撮ってもらって まあ 時間はかかりました。 でも新築にな…

初めて 昼夜逆転

原因ですか。 はか。あご 右側。 おととい から鎮痛は飲んで寝てるわ おととい やまちょっと多少 寝た時は痛かったわ そんな夜中 格闘するほどではなかったのだが 昨日はなんだか知らないけど 扇風機をつけて寝たら のぼせたのか起きると 平均になるんだけど…

体調 ボロボロが多すぎる

今年は本当に 気圧がおかしすぎるんじゃないだろうか 別に頭痛るやだって毎日爆弾マークは雨だから着くわけじゃない だけど また明日も 爆弾だ。 偏頭痛 気象病 神経痛 頭はもうやめまい この人たちは別に爆弾じゃなくても雨が降ってる 不調 だからこれは分…

今年の梅雨は やりにくさと蒸し暑さ

なんか 数年に見る異常気象 っぽいな 今年5月から いや 花粉のいれたら 4月からだろ 何しろ 梅雨がやりにくい 雨が降っても気温が低い そのくせ 湿度は熱帯 並みだから どうしてもやっぱり こもる 最近止んだ時は一回りするようにしてるんだが やっぱり 裏 …

頑張って落としました

湿度と気温。。

初 クーラー スイッチオン

もう今からは無理でしょうが今日は外気が結構高かったので一時的に30°c超えかな それと湿度がある教室では昨日 全然下がらないというのを Twitter で見ていたので うちもそうかな と思って もう冷房にしましたはき込んで 実際 室温はまた観音様 ノーム注意報…

明日からはちょっと楽 かな

気圧の点じゃなくて部屋の湿度調整。。 この2日間ぐらいはやっぱり21°cとかだからどうしてもやっぱり外気を入れるっていうのはすごい難しかった 予報では24°cとか書いてあったけど実際は21か2時くらいしかないんだもの だから 部屋の室温は 蓄熱してたとして…

台風か前線影響

私の不定期な口不具合も嫌だけど これも検索すると この台風が来てる 1と2週間って意外と行っても異常なしの人の方が多いんだよね。。 えーこんな激痛で行ったのに薬と経過見っていう人 結構 ブログでも Twitter でも出てるからやっぱり気圧か ハート 今日は…