唯のひとりごと。

日々のことをたんたんと。

初めて 昼夜逆転

原因ですか。

はか。あご 右側。

おととい から鎮痛は飲んで寝てるわ おととい やまちょっと多少 寝た時は痛かったわ そんな夜中 格闘するほどではなかったのだが 昨日はなんだか知らないけど 扇風機をつけて寝たら のぼせたのか起きると 平均になるんだけど 寝床に横になると痛いの繰り返しで結局 もう1回 夜中 前に飲んでいたから 5か6時間は空いたらね 2回目投入したら やっと寝られた

カロナール ぐらいだから多めでもいいみたいなことは何か 医者によって書いてあるけど私は悪いけどあまり一気にそんなに痛が穏やかだからってそんな歯医者がとかでもらって言われるんならまだしも一応は規定 で飲みたいので ただ時間的には計算して 入れ込んでるからそんなにきいてない時間ではなかったはずなんだけどどうしても最近なんか寝ると顎は外れるんだよね

今日なんか恐る恐る ちょっとうっかり 熱いもの飲んじゃったらいきなり痛くなったけど どうも やっぱ 冷たさも 暑いものがしみるくしたら平気だったけど じゃあ 噛み締めたらどうなんだろうって もう 病院行く前に一応は言わなきゃなんないから 噛んだらどうとかってどうせ聞かれるでしょ 噛みしめても全然大丈夫。

何なのこの歯。でたまたま 何で土曜日にするのをやめて明日やめようかと思ったら明日もなんかすごい ゲリラボっぽいし加えて26日までは変な台風とかは来なければ一番気温がましで猛暑でない。

また 土曜日から崩れてくるけど はっきり言って 雨の日に行くよりは全然 晴れの日に行く方が楽なのでかかりつけ。薬みつけて月でも可能。

そこの たかが10分の歯医者に行って着替えとか思って行って 着替えたりとかするのとわけが違う 距離が遠すぎるのだし 持って帰ってくる 荷物などの歯医者はないもの 濡れたらちょっと待っててください みたいに着替えに帰ることも 最悪はできる はっきり言って サッカーぐらいより近いんだから。。

そう歯医者は 駅までに行かなくてもあるんです だから そこら辺の人がみんな来るから困ってのもあるけど明日 一応 無理なら無理かもしれないけど 土曜日は本当に混みそうな気がするから 金曜日夜でも何でも夜抜き でも構わないから もし入れられんなら入れられるかどうかをお昼過ぎ ギリギリ ぐらいまでにちょっと電話で聞いてみようかなと思ってる 生協が午前中 来るから 午前中に受診するというのは不可能だわ 午後に もし空いてるんだったら 金曜日 かかりつけ行かなくて済むのだから その方が楽だ

土曜日だと本当に休暇扱いで入れられたって感じだから 応急処置にしかならないもん まあ 確かに 金曜日も多分そうだろうけど 土曜日の混み方 よりはましって気がした

ダメなら徹夜にもう近くてもいいから 昼ご飯食べなくてもいいから 水分だけ取って 夜 最初 言われた 土曜日の朝10時とかいうのも 金曜日にもし行かなくなれば可能なのでこれ 前日 行ってたらやっぱり 遠距離だから体が気で 翌日午前中の歯医者に ぎっこんばっこんは無理だよと思ったんだけど行かないなら耐えられるそれに休みは日曜日はあるからどんなに 金 土 とか連日にされたとしても お腹を壊したりしない限りはどうにかできるので。

ウェザーニュース見てもとりあえず一応 月曜日までは 梅雨の晴れ間ってなっててそんなにたまたま梅雨の晴れ間の最後の日だから当たってるとは限らないが気温も26°cぐらいなのでこれならその方がベストだ

今のゴミステーション 行っただけで相当な ゲリラ豪雨になって低音だけど明日行くのも逆に言えば 歯医者ぐらいならいいけどこれになりかねない

それなんだか知らないけど明日から風が強いんだ それも怖い電車が止まったら終わりではないか またはっきり言って浸水しないっていう保証もないしねっていうぐらいのゴミステーションに行ったらゲリラ豪雨の降り方がすごかったので ちょっとこ の不安定な時は引っ張れるんなら 晴れの日に行った方がマシ

最近 かなり 着込んでいけば お腹は壊さないようなのでっていうより若干冷房に強くなった 逆にかけてない方が暑いなとか って思うぐらいだから 最近 扇風機にかけてても前みたいに もうなんか のぼせちゃうとか変な不調はない ただ歯が痛いだけ

ただやっぱりもう青森とかでもクーラー 入ってるみたいだな 今日 病院があったら 銀行とか郵便局 行ってた人はかなり昔だとスーパーにおばあちゃん置いてきちゃうぐらい冷え性だったから聞いてみたら 今日最近 大丈夫になったのか 漢方飲んで足腰ぐらいだけだよ 足腰と足首 ぐらいだけかなとかって言ってたから少し強くなってきたのかな

まあまあ あちらは閉経して1年ぐらい経ってるけど ホルモンも1回やめたら ホットフラッシュだけ ひどくなってきちゃったから 冷えとかもだろうな せっかく 閉経したのに ホルモンだけはまだ続けてるとか言って貧血になるからってやめたのにホットフラッシュだけは 漢方 じゃ聞かないよって言われたから ホルモンはしてるよとか言って 婦人科行ってる。

彼女も車はないから雪の時とかは本当に大変だろうなと思う車ぶつけてから廃車にしてから買い換えてないしね

最近は同居のお母さんも 白内障とかは出てきたり ちょっとやっぱり弱ってきてんのかな だいたい私とお母さんも 本人も歳は同じだけど

あちらは道具だからね おまけに 医者も結構 田舎から市内に出ないとほとんどの病院がないみたいだから病院行くだけでやっぱり私みたいに1日だからやな でいちいち それ単価を3つ言ってるとか言ってるとまるで病院行くのが仕事みたいに 1週間に1回はどっから病院に行ってるって感じて気がする

で彼女は補助とかをもらってるわけじゃないからおまけに JR とかだったら余計 お金かかるよね だから かかりつけをやめてないんだけど

この地域は医者はいっぱいあるんだけど来る人が多すぎるから結局 医者 一つが 個人病院でも1日がかりになってしまう

最初わからなくて 皮膚科とか連れて行ってもらった時も色んな駅から来ててなんか げっそりした覚えがあるしここの近くの耳鼻科も腕はいいんだけど もう1つの駅前の病院がもし学会とかで休みだと全員がこっちへ来てしまうから3時に行ったのに終わったのが 夜7時だったこともある

それでも 埼玉よりは医者が悪いから まあまあマシだけどめんどくさいよな と思う

まあ今度はそれに 歯医者が追加になるからしょうがないけど歯医者はなんか 前も見てたら 週1回だったから 週2回入るって事はなさげな気がするけどね

ただ期間は恐ろしく 長そうな気がするが

もう年齢が年齢だから火を消してもある程度また 諦めとかも来るんだから 痛まない程度にもう全部きっちり 治療するかな コロナに怯えてて なんか違うとか 歯周病の治療がなんか 中途半端な気 しないわけではない

これ 子供が虫歯とかも多いのも 歯石がどうのこうのとかいうのもやっぱり はっきり言って 受信機会も歯医者の場合は多少なかったとは思わない ようだ やっぱり 歯が欠けちゃったとか歯が腫れたとか言わない限り 歯医者って そんな 定期検診 なんて行かないじゃん

ただ私のところのクリニックも 建て替えするのは知ってたけど何か新しい先生でもやっとうのか ホワイトニングとか新美歯科とかなんか新しい科目も増えてた新しい先生 雇うのかな 相当なんか前の病院の倍の大きさになってたから

だから 逆に言えば 混む かもしれないけど近くじゃないとしたら感染 リスクは減るのかもしれないなんか感染対策には相当 力入れてるってのは 新しいホームページで説明してたから 多分もう自分一人じゃ きついから 新しいお医者さんとかも雇うのか 自分の息子でも入れるのか なんか体制を変える気がしたな ホームページ見たら違う病院ですか って思うぐらいでかくなっててびっくりした

散歩したらわかるけどそっちの方向って散歩の方向に行かないからこの病院はどこ って感じだったけど どう見てもやっぱり同じだから 昨日 確認してしまったよ だからやっぱり 同じところが変わったらしい

まあ 明日はいいや レインコート着用は何しようが 一応 あそこは 毛布もあるし クリニック じゃなくなったからっても何もないってことはないだろう

逆にになっても 近すぎてタクシー会社だとかは呼べません 本当にレインコート 着込んで着替えでも持って行くしかないな。。

ストレスが必要になってるのか気圧が必要になってるのかよくわからないけど 昼間は本当に痛くないんだよね 何なんだろう これ。。

ただ来週もやだなあれようが何しようが何で30°cと19度とかさ寒暖差がずっと大きいままなのこれって世界中 そうだよね エアコンないフランスとかも今29°cで13°cとかになってる

ただ気圧の乱高下 はもしなかったらそれはそれで羨ましいよ 日本ってさ 気圧の乱高下 もあるから 寒暖差 だけじゃなくて辛いんだと思う もちろん 湿度もあるけど イギリスとかも こんなにひどいのか

イギリスだってエアコン ないらしいよ でも 雨ばっかだよね

フランスは地中海気候 だからまぶ 動画取れたり 結局 湿度がそんなに高くないからやりきれるとは言ってたけどやっぱり雨が降ったら 88とかになってたし 普段 雨ふるってことが少ないからでしょう だってあんなふうに台風とか来ないじゃん

日本の前線ってのは全部 チベット高原で作られてくるらしい そう聞いたらなんかまたますます 中国

憎たらしくなってきたけど

今年は 熱中症 つっても除湿 寒い 除湿 寒いとかいうのも また昨日もやったらコメントで見たから 寒暖差でつけにくいんじゃないの 私だってそうだもん 気温は 冷房入れても何でも入れられるけど これも 外気温 下がると 不可能

多分 一軒家 じゃないけど 蓄熱するところじゃなかったら私も除湿機は買ってるような気がする ただコンクリの場合は 蓄熱するから これ以上気温を上げるってのも不可能だから買わないだけ せいぜい 買ったって あの ちっちゃいのだけだ これだってないからよりはましだかから 80 行かないだけの話して これ 全然なかったら 80ぐらいまで行っててもおかしくない感じ

ここへ来た当時は 湿度は80なんて行くね 梅雨時もあんまりなかったんだけどな やっぱり 熱帯化してるよね 気持ち悪い

なんか 歯が痛いとか気候が云々とかいうのも スマホとかのせいにばっかりしてるけど この気候にもう日本人がついていけないんじゃないの

誰かも Twitter に書いてたよ