唯のひとりごと。

日々のことをたんたんと。

台風か前線影響

私の不定期な口不具合も嫌だけど これも検索すると この台風が来てる 1と2週間って意外と行っても異常なしの人の方が多いんだよね。。

えーこんな激痛で行ったのに薬と経過見っていう人 結構 ブログでも Twitter でも出てるからやっぱり気圧か

ハート 今日はやっぱり気圧は台風並みだから横に来てるからね 八丈島とか離れてても相当来てんだな 会社行っても吐き気で早退とか偏頭痛はひどいとかなんかもう Twitter もボロボロ

台風と前線とワンセットで 2周 間続けてくるなんて のないからじゃない

かわいそうに 虫歯治療の人でさえ 痛くて なんかはっきり言って 期間を短縮して駆け込んでるとかだからちょっとでも歯肉炎虫歯でもありそうな人だって絶対痛そうなはずだよね 治療中の人でさえ 来週まで待てないとかって書いてる。。

なんか 歯医者とか接骨とかが激混み込み な気がする 今日は

だって子供の歯が痛いとかいうのも 心 6月からすんごい 急激に多いんだもん それも 夜痛むのはって副交感神経に切り替わるとかお風呂に入ったりすると痛んでくるから 夜 痛くて 子供の場合 駆け込むとかいうのが多いらしい

それに最近はっきり言って 夜の方が 大雨 多いからね

まあいいを消して 歯医者 行ってもいいんだけどとりあえず かかりつけを先に終わらしてからにしたい

歯医者って意外と 腰 病院の席じゃないけど上がったり下がったりで意外と体来るんだよね 筋肉痛になりそう

まあ 私でさえ 今日 歪むかむかするぐらいだからな 今 漢方も気象病の薬の方に切り替えてるから なんか ホトフラがひどくなったり ちょっと更年期は悪化してる。。

誰かが書いていた最近の先生の母 抜くのが嫌だから結構かぶせちゃってまたそれが炎症起こしたりしてまた外してとか言うのは結構多いみたい こんな めんどくさいの 何回も繰り返すなら 歯 抜いてもらっていいんだけど なんて書いてる人もいた。

まあ 確かに入れ歯とかインプラントとかあんまり やりたがらないのかはってある意味で かぶせるけど抜かないよね でも逆にその下が虫歯になってたりしてまた 結局それを外し 直して パターンでしょ 昔はそれが痛まなかったみたいだけど最近はみんな歯医者とか行かないせいか 気圧が敏感になっちゃったのか気圧性質とかいうのになりやすくなったから歯が痛いみたいだよね

知覚過敏で相当 悩んでる人もいるみたいだし なんか全体的にみんなマスクとかで口内環境が過敏になっちゃったのか

校内環境は悪化したと思うコロナん時幼稚園でも歯磨きするのやめたって言ってたもん整体師さんのお子さんとか感染対策で

あとマスクしてると唾液って出ないでしょ ドライマウスになっちゃうから 虫歯にはなりやすいってのとか 歯周病とかになりやすいても これは言われてると更年期とかだともっと だよね

でも本当に Twitter でもなんでも歯が痛い 歯が痛いっていうのは本当に分きざみに入ってるからちょっと怖い この気圧。

まあ今日は 片頭痛で入ってるとか言う人も相当だから 爆弾気圧も ピーク なんだろうな きっと。。

なんか見てたら歯医者さんの書き入れ時 ってのはやっぱり梅雨時 秋雨前線の時 台風の時 春って書いてあったから 夏だ真冬はならないみたい

特に虫歯もそうだから 歯周病は思いっきり 雨で悪化するみたいなので虫歯がないとかって言われても 歯周病で痛くて経過見ましょうって人も出てきちゃうんじゃないかな これ

あと歯茎がむくんだりもするらしいこの時期 歯には一番来やすい月みたいだなあと 親知らずがいたんだりするのも この月

言われてみれば私が 親知らず 抜いたのも 6月でご近所ママが抜いたのは 9月だった 似てるわ

私も いきなり痛くなってきたのは台風が来てから あの6月からだから もし 原因があるにしても 気圧性っぽいのは否定できないな 5月からは全然なかったもん その症状

気象病が本当にひどい人はハワイでも済むとか以外はないらしい 日本はどうしても四季があるし 気圧変動があるし梅雨があったり落ち着かないらしい 湿度もあるし

まあ そんなのは無理に決まってるけどね めまいや吐き気に来ちゃったら会社行ってても不安だろうな 帰りだって大変だろうし 私の口内炎が痛いんだか 歯茎が痛い っぽいのだからだから まだマシだと思っとこう 一応 コーヒー飲めば 偏頭痛は止まる し 偏頭痛の人も偏頭痛の薬 高いのにもらっててもこの時期 聞かない時は聞かないらしい

気象病 でも 片頭痛持ちとかめまい持ちの方がもっと 厄介だなと思う 歯も痛いのはあまり良くはないけど私の場合 親知らず 並みに痛いわけじゃないのでだったら言ってるよ 歯の痛みって耐えられない時は耐えられないじゃん 私の場合今は歯が送っていうか 口内炎 ぽいっていうかそんな感じだから 顎関節 の人もなんかやっぱ 関節炎にはなるから痛いって言ってる人もいるよね 膝が痛いとか言う人も雨の時期は痛いとか言うから顎が痛いとかいうのも痛くないとは限らないし

頭痛と顎と歯が痛くて どれが痛いかわかんないとかいう人もいたしちょっと雨が落ち着いてくれないと分からないなこれ

おまけに調べてたら びっくりしたら配当って申請もあるみたいだ もう この場合は 心療内科 行くしかないらしいけどえ ストレスとかでもはいとかって痛くなったりするんだわ あったけどね

今若い人でも結構コロナ過から 気象病は多いから大変なんじゃないのかな。

偏頭痛とか関節はどうにかこうにかできるけど口の痛みだけは生活 クオリティ下がるから嫌なんだよね 気象病 持ってる人って6月は辛いよね