唯のひとりごと。

日々のことをたんたんと。

台風のせいかね

頭痛の気圧的にはそんなにひどくはないんだけど Twitter とか見ると ぎっくり腰から偏頭痛 歯が痛い 顎が痛い 神経痛 すっごい数だわね

でも自分も昨日 口内炎が悪化したのか 古傷の親知らず 抜いたとこが痛くなったのか

歯茎が痛いのかわからなくなってきて 結局 歯にも口内炎にも効く塗り薬によっても全然痛みが の取れなくなったがちょっと昨日はちゃんと湯船に使ったりして寝るのも遅くなっちゃったんだが 血行が良くなって逆にいたんでしまったのか 空腹で鎮痛薬は飲みたくないし 冷えピタで貼ったら治ったけど慌てた

で起きたら直ってたけどね

でも本当に最近ちょっとたまになるから注意点くとみたいな 近く 花瓶の歯磨きに変えたら 若干は減ってきたんだけど 特に 昨日なんか全然 昼間とかも 何も痛くなかったから口内炎じゃないっぽいんだから はっていうのは虫歯じゃなくても 気圧で痛くなったりってのままあるみたいなので

気圧性質とか書いてあったからねと もし 顎とかが痛いんだったらそれは関節痛に入るし 親知らずの痛みだったら 古傷に入るからな

コロナの時も行ったよ 歯医者 それはもう 噛みしめるために歯が痛かったから仕方なく行ったけど後悔はなんか違うんだよね 痛い時と痛まない時がある だから余計気圧 臭いなと思って実際に会社総体とかして歯医者に駆け込んだりしてる人でも何もないよとか言われてるパターンが結構多いみたいなので

気圧性歯痛ってやつか

やっぱ 台風の影響大きいよ頭痛は爆弾マークにしてないけどなんかもう 偏頭痛が ぎっくり腰だ歯が痛い歯茎が痛い 顎 痛い まあ ボロボロだわねだいたいこんな時期に ぎっくり腰 なんてね ならないけど。

寒暖差相当 大きい からだろこれ。。

携帯 数年通ってたからわかります ぎっくり腰ってのは悪いけど この時期より秋なの

が寒い冬から春のこの時期 6月にあるってのは神経痛はわかるけど ぎっくりは変だよ やっぱり今年寒暖差 デカすぎ。。

寒暖差が大きいから上質とかもつけにくいわけで湿度高くても明日なんか22°cだってよ

また寒波が来るんですか。。

涼しくたって雨降ってて風は暴風 じゃまだ開けられないんで ムシムシ するのは変わんないじゃんかよ

ただなんか今回結構 寝込んでる人 相当いるわね まあ 前線と台風が両方いるから無理もないけど

私もその何不定期に痛む 裸 歯茎の痛みって何か気圧っぽくて嫌なんだよな 最近台風は 片頭痛に来るのは減ってきたけどその代わり口とか顎に来るっていうのが増えてきた かわいそうに顎と頭と両方 痛いっていう人もいたけどね。。

本当に台風とかその前後になったらすっごい 増えてると偏頭痛と神経痛とやはり気象病 だね。

別にその Twitter の書き込みを見たから痛いとかじゃなくて今日はもう寝起きから 洗濯はしたけど なんか 首 雇ってる仕方は 凝ってるし 珍しく 足首までいたかった

偏頭痛もでかかってたけど 漢方とコーヒー 2杯でごまかしたって感じだな

偏頭痛持ちでももっとすごい人とかだとエナジードリンク 箱買いしたとか言ってたけどそこまではやりたくないのだが結構 それぐらいもうみんな疲れてるって事か

確かに 昨日なんか足が冷えた気がしたので湯船にまでしっかり使ってしまったのが口にしちゃ 逆効果だったのかもしれん

今日は 完全に偏頭痛 起こしそうなの コーヒーでごまかしたって感じだからシャワーにしとこ

久しぶりに 佐藤純 先生の気象病の本まで出しちゃって

歯が痛いとか言う人が多いのはわかるような気がする マスクしてたら口内環境 絶対良いわけない

昔は会社とかでも歯磨いてた人もなくなったし 学校とかで歯医者 してるのも コロナ 感染が怖いから幼稚園とかでも一切なくなったし マスク ずっと してれば飲み物もそんな乗らないからし 顎には負担がかかるって前 言われたもん

そんな状態で自律神経は悪いとか言ったら台風とかが来たら は歯が痛いとかになっちゃうのは当たり前だろ

気圧もあるけど 口内環境がみんな悪いから気圧性歯痛とかになるんじゃない。

だいたいコロナから歯医者の定期検診だけは いくら 若い人でも こまめに矯正でもしてない限り 行くとは思わない。

気象病の人が1000人切ってるけど1000人以上は絶対いると思うっていうよりもまあ スマホのせいに増えたとか言ってるけど寒暖差とか気象とか気圧に敏感な人がなんか 以前より倍増してる気は否定できない

やっぱ 6月に入ってから2回 台風が来てるのか整体とかに来てる人も すっごい多いってなんか整体 さんがツイートしてるもん

なんか この不調が大きいのって気圧とかもあるけど結構寒暖差が響いてるみたいだ

まあ 確かに暑いけど寒暖差も大きすぎることは大きすぎるよな だから全然クーラーはなれないの。体質的になれないんじゃなくて。

入れるほどの気温にならない。

いくら 蓄熱してるって言ってもやっぱり 夜 冷えてるからそんなに入れるほどの気温になってないもん この基本 さは大きいよ やっぱこの集合でさえそうだよ

窓閉めてるにもかかわらず

寝てる間だから25に増やしないもん そこまで冷やさ なくても別にまだ大丈夫だし。

だからなんか余計 にやりにくくて免疫力が落ちてるような気もしなくもないけど

今日は 完全に雨が降ってなくてもなんか気圧にやられてるな やっぱり6月は嫌いだわ