唯のひとりごと。

日々のことをたんたんと。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

天気の子ブルーレイとミニボトル

昨日かおとといに京都アニメの犯人やらがまた出てきたから気持ちはざわめきましたが。 けいおんやらよくみていたし。 おまけに新聞の亡くなられたかたみて絶句。 娘より若いかたもいるんじゃん。 むごいわ。。 その日にきた、ブルーレイ。 まだ中身はみてま…

新しい生活様式を心がけましょう

----- Original Message ----- 緊急事態宣言の解除に伴い,外出自粛・休業の要請等について,段階的な緩和が進められていますが,新型コロナウイルスの脅威がなくなったということではありません。これ以上の感染拡大を防止するためにも,「新しい生活様式」…

整体他

整体いきました。 自粛疲れと運動不足またはかぐやがくるから巡りとなんか血液送り出す力がよわいみたい。 あまりうごいてなくない。 逆だよ。 昨日おととい晴れ間はあったから洗濯はしたが雨やらふるから、 浴室感想にもちこんだり? ならあちらかな。かぐ…

沖縄かよ

やっと数日分湿気を換気しておいだしたら なんかやたら予報より寒いしおまけにまた夕方雨。 歯が痛いやら偏頭痛にくるわけだ。 昼は晴れてるからへ?とおもいきや! 湿気ないし。 冬物まであらいましたら四時から雨。 沖縄かよ。 まあどっかは雷まできたよう…

アフターコロナの世界

私だけでなく東京の芸能人もかなりだね? 更年期ねーさんのエッセイスト横森理香さん。 いつもの自分の別宅→チャリ→電車。 自粛からのれなくなりました。 ショックで、スタバには入れたがもちかえり。みたら渋谷まわれるかっこうではない。 友達お母さん焼き…

この国は助け合いはもうできない

東日本の時は絆とかいって優しさがあった。 政権は野党でめちゃくちゃでも、皆文句もいわず。 いまはなに? 北九州とかでは次に第二波ぽいのに、 長野やら東北一部では関東やら北海道やらにはいくなだか、 いらっしゃいませ、我が県? 経済まわさなきゃ? な…

休校「感染防止効果乏しくデメリット大」日本小児科学会(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース

https://news.yahoo.co.jp/articles/b2b23fb0a3599a69fad8bf0057d8b786dfe0ea92 休ましといてこの結果?母やら暴動おきるよ。

病院なんとかなりました

病院いかなくてすみました。 まだ電車にはのらないはなし。 6月1日から一斉に学校やらうごきだす。 自分もマスク熱中ではないがあれから電車やらは遠出してないに。 送付でよいですよ。 まだ解除二日目だしな。助かった。 ただやはり冷却マスクはかお。 あ…

整体いきました

今日はめずらしく時間遅く設定と朝から露バテで自律神経もわるい。 胃腸はいまいち。頭まわらない。 ゴッドハンドで 自律神経はましになりましたが腰はいまいちだが骨盤らしいから生理前かな。 偏頭痛なおらないに ゴッドハンドで汗はかけた。巡りわるいんだ…

メッセージ

----- Original Message ----- 市長です。 5月25日緊急事態宣言が解除されました。これまで市民の皆様の御協力により,市内における新型コロナウイルス感染者は,5月3日以降は発生しておりません。これは,外出自粛や休業要請等により日常生活に大きな…

反動鬱ね

やはり5月病でないが 会社やらいきなりテレワークから出勤やらにかわると変化するよね。 遅れていたら頑張ろうとか、 それしなくてよいみたい。コロナ鬱は先の不安、感染の心配緊張感。 逆に解除されたからてでかけたいひとはいけばいいし、 からのすじゃな…

別にかわらない

相も変わらず安倍マスクも申請もこないよ。 解除なんか北海道やら東京かなりだが、 もうまてないからやるみたいだな。 べつにかわらないよ。なんか勘違いしてるひといるみたいだが、 マスクやら、生活様式は持続だよ? 外出自粛の追い詰め無線やら学校会社が…

明日解除になりますように

生活様式はかわらない。なら一時的にでも解放してほしい。 また東京神奈川北海道の道連れは今回は県民が無理だ。 埼玉千葉は0なんだもん。 とりあえず明日全域解除にしてください。 延期はいやだよ。 もう限界点。 繰り返しもいやだが、 すこし間があればま…

婆さん電話二時間半

マスク送付したからあちらから珍しくでんわ。 おばがまちがえた、あの3月下旬以来か。 しかし4月にいろいろみたいで、 また膀胱炎だか尿路感染症と整形一回、 あと歯医者。 歯医者さんいま意識的にすこし患者は減らしてるみたい。 シートフィールドはして…

母に送付

マスクやらてにはいりだしたから マスク小さいようとでかいよう半々。 あとアルコールは燃えるみたいだからやめた。 佐川とかはうるさくないみたいだが、郵便局だと受け付けもしないらしい。 香水やらでもね。 あとキッチンペーパーやらくらいかな。 着払い…

昨日生協で

移動して使える扇風機とパワストン指輪買いました。 3000円くらいならよいか。(笑)あわせて。 でも生協ネスパより欠品。 日用品成果まで。 なら一時的にわたしはやめるかなあ。 入ってるいみない。 まじやめどきかも。考えるかな非常事態終わったら。 無…

整体とコロナ用品と真冬

整体いきました。 整体さんとこには安倍マスク来たらしいですよ。 返したいくらい使えないらしい。(笑) で今は背中から肩凝りで首頭いたいひとかなり。 で歯が痛いはなししたら歯の不調もあるけど、 冷えからもくるよ。 確かにいってからはいたまない、 オイ…

九年ぶり寒さと解除延期。と隣とはなし

この寒さ強烈だな、一軒家はほぼ暖房いれてる。 うちは22あるが、 外はやはりダウン着ましたまわりもだよ。 まじクリーニングだしにくいなあ。 普通ならGWあけはだせんのに、でも来週は暑いみたいだな。 ゴミだしいくときに一月ぶりくらいに隣奥さまと。 マ…

疲れてきた

やはり自粛継続ね。 たかが数人の違いなんですが? おまけにΣ( ̄皿 ̄;千葉埼玉数値的にはすくないんだよ。 茨城県は単独なんに。 東京通うのはおなじじゃんかよ。 神奈川東京が延々なら千葉も延々ナワケ? 神奈川知事が足をひっぱりすいませんてあやまっては…

真冬に、コロナになんなんだよ

この戻り梅雨みたいな天気。今日堀ちえみさえトレーナー来ていて寒いてあったわ。 実際外でたら ダウンがいたわ? 私さえまだしまってないセーターだしたよ。 なんなんだよこの三月なみ気温。。 昨日からその前兆はありましたが。 寒いっ。 西日本は23やらて…

ハンドジェルはだめか

別にハイター薄めるか洗剤でも油分とりゃまあ弱くなるから、 石鹸かなりおくるかな。 婆さん洗剤もよわいしね。 アルコールなんかさいたるもんかも。 てゆうかハンドジェルやらくらいましかと思いきや。 火気厳禁がひっかかり検索したら。 ヤマトでも郵便も…

真冬かよいきなり

室内は寒くはないんだが。さすがマンション蓄積があるからか劇落ちはしてないが 更年期おばさんは体感するからなんか寒いっ。 コロナ?熱?低気圧にしては寒いなとおもいカーテンあけたらさらに寒いし。 結露てなんじゃ。 窓開けたら15しかないし。検索して…

首都圏の「自粛解除は一体」で | 千葉日報オンライン

https://www.chibanippo.co.jp/newspack/20200519/691427 埼玉千葉はもう達成してるが東京神奈川はまだらしい。 頑張ってくれゎ解除は神奈川東京にかかってんのよ。

4ヶ月ぶりの再会

うちの近所はマツキヨはあるのだが? はっきり言って、あの中国人が買い占めてから、 マスクからハンド石鹸アルコールはおろかお会いしたことはありません。 最近韓国のがちまちまハンドジェルみたいなんはきましたのと こないだたまたまいったら日本のマス…

低気圧でがたがた

そりゃ毎日真夏真冬真夏じゃ調子も自律神経も狂うわな。 朝は、おきれないし、 昼まで寝てましたよ。 つかれてんのかなあ? あたりまえだがな。 こちらは解除てわけでもないし。 しかし台風なみにきついのかね。あさ偏頭痛肩凝りとあごくちまでいたむしまつ…

千葉は増えた。

市内ではないよ。 全部千葉市? そこ6月から学校再開ていいきるならふやさないでよ。 むかつく。 市内はまだ0なんにさ。 なんなんだよ。 まあ増える来はするが東京いきなり少ないやら大阪0でなんか細工してないか? いきなり変すぎます。 土曜日受診しな…

ネコからネコ、いぬからいぬ

なんかペットにも今回は災難みたいだな。 なるべくならネコも犬は散歩のみ。 外だすな、やはりあまりふれあうな。 ソーシャルデイスタンスまではいかなくても一緒にねるやら不必要以上キスやらはぐやらはやめろてありました。 ペット間もネコ→ネコはもう日本…

Fw:【市新型コロナウイルス対策本部】緊急事態宣言は継続されています。

----- Original Message ----- 先日発表がありましたとおり,一部の県では緊急事態宣言が解除されました。 しかしながら,千葉県には引き続き緊急事態宣言が発出されています。 長期間にわたり,みなさまにご負担をお掛けし,大変心苦しいお願いではあります…

新しい生活様式になれない

今日は外はわりとまた暑かった。 が、皆様やはり年金びに、金曜日に、おまけにたぶん昨日高島屋オープン。 でました広報車。 むかっとはきたよ。 高島屋は全オープンで外出自粛ていわれても。 むりだろが。 よほど市に電話でもしてやりたくなったがやめた。 …

整体でした

しかし、今日は珍しく顎中心。 いくまえがっくんがっくん。 しかしいつものやり方でなおらず。 先生まで少々あせり? 顎はいまくいしばりとマスクでかなりいるみたい。 まあ私は排卵関係でも骨盤ゆるむからそちらかもだが? 歯肉がいまいち。 ホルモンバラン…