唯のひとりごと。

日々のことをたんたんと。

婆さん電話二時間半

マスク送付したからあちらから珍しくでんわ。

おばがまちがえた、あの3月下旬以来か。

しかし4月にいろいろみたいで、

また膀胱炎だか尿路感染症と整形一回、

あと歯医者。

歯医者さんいま意識的にすこし患者は減らしてるみたい。

シートフィールドはしてるがの。

毎日の検温でかけるにしてもいきさき、

あのインフルエンザ時期でもホーム内、マスクしない場所が廊下からはかならず。

しかし、エレベーター前には各かいごとにアルコールらしい。

洗わないで使っていたらしいがまあ口紅つけるからまちがえはないけどな。

新聞も運動がてらとりにいくはめに。

なんかそれさえいろんなひとあうからきいつかうしつかれる、

違うストレスだな。

まあわからなくもない。私も夕方とりにいきますから新聞。

母は8階だからなおさらよね。階段ないし、

しかし院内感染はどこもでてないのは偶然にしてもすごいが。

銀行やらもう解除されたらいける?

マスクはずせる?

になんかかんちがいしてない。

菌は消えてないしワクチン薬もないから

倒産やら学校やら困るだけで菌はきえないよ。

6月すぐやらあうはなおさら危険だよ。

学校だってじょじょにのびてくのよ。

高島屋してるがトイレやらこわくないの?

店さえまだやるかわからないならどこにすわるのよ?

まだ会社だってみんな様子見で都会いくんだよ。

高島屋いってきたひとやらいるわよ。

うちもいるよ。でもトイレやらまだこわいし、すぐ帰宅したてよ。

そうなんだね。

なんか泣きたくなりました。

会いたくないからじゃありません。

実際私がいくのもこわいです。

せつないです。。

あのマスク嫌いが買い物も坂道でもマスクとは。

外したらていったらよそのじじばばこわいめでみる。

はずさないよ。

何て世のなかなんですかね。

なんか二時間半あとに泣きたくなりました。

コロナがにくいです。

安心もしたけどね。

マスクなくなりかけたら電話するよとはなしてました。

しかし、

もう疲れた。。

また朝から放送はするし。

老人施設でも安倍マスクも、申請もこないらしいです。

コピーやらきたらこむからゆっくりやるわ

ていってました。

なんか辛かった。。

老人にはきついよ。このコロナ。

あと母の方には詐欺電話は受付。でとまるからまだよいが。

二時間半でもお互いにはよかったかな。

しかし歯医者、内科でよくうつらないなあ。(笑)4月だよ。