唯のひとりごと。

日々のことをたんたんと。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

5月は 火あぶりの刑

4月は異常気象と寒暖差に10年に一度の カンパとか気象協会とかがだか ウェザーニュースとかが ニュースにまとめていたが本当に激動の月だったみたいだ。。 ま 海外でもそうなんだからしょうがないよね インドは3ヶ月 40度 スペインは こないだ30°c で連休は …

蒸し暑くて不快

今日は朝から雨。。 まあ一時的にはやんだが 予報 通り 暴風とか 雷とか そこまでは行かなかった。。 が気圧は昨日あそこまで 爆弾低気圧で落ちてるから上がったりしてるわけではない。。 まあ気圧に上がる方にもあんまり得意じゃないから結局 爆弾が来ると…

生協で

本体 100均に行って収納 整理 箱とかを買いたかったぐらいなのだが体調的に行けなかったりしたので コンビニとか行くと変な 付録付きの雑誌とかを買ってしまいそうだし ちょうど 生協に感付きのお菓子が出てきたので買ってしまったら やっぱり 実在の大きさ…

扇風機と爆弾低気圧

今日はやっぱり 爆弾低気圧だった。。 ていうか ここは やっぱり 想定通り連休の初日は皆さん 夜更かしして朝寝坊 タイプなのでお昼までは大人しくしていたが なので 昨日雨が降らないというのは 想定してたので 洗濯はもう夜して干しておいたから すでに乾…

久しぶりにお惣菜

今日は 生協の配達日だったから 前もって お惣菜を頼んどいた もう多分来週ぐらいからは暑くなるから頼まない。。 最近結構 静かに来てるから分からないのだが かなり早く来ているのだ 気がつかない とまあいない人と思ってるから割と多めに保冷剤を入れてっ…

アップデート疲労

扇風機を買おうにしても しょっぱなから つまずいた。 昔と違ってスマホをバッテリー 持ちをよくしようとして機能制限するとアプリまで制限。 Amazon 元々入ってるけど結局ひげ 位置があまり変わんないから 昨日 インストールも一緒にやってもらって 電気屋…

体感は冬とサイト

相変わらず 爆弾低気圧だから全く使い物にならず 2日過ぎた。。 寒暖差と爆弾が2つ 来るときついわ おまけに来週はちょっと集めっぽいからやっぱり 週末 扇風機とか って思ってたけどよく考えたら買って配送してもらうにしても時間がかかるならネットで買う…

寒暖差と 低気圧 爆弾がダブル

気温17°c朝は一桁 部屋の気温は冬のオイルヒーターをつけていた 21度ぐらいと 変わらない もう完全に外は冬 モードだ 私さえタイツを着たり まるっきりヒーターをつけていないだけで服装は 冬の服装だ ただ なんか 爆弾気圧が来るって言うから 変な気がした…

体感は冬

だから体に負担がかかってきていないはずはない。。 寒暖差アレルギーは先週から神田 朝 ヒーローは昨日ぐらいからか 正しい さすがに部屋の気温が高くても外気は 感じる 更年期 お風呂はめんどくさくても毎日入ってるからリセットできないからね しかし 昨…

寒暖差疲労 継続中

寒暖差疲労はまだ 継続しています。 それは無理もないうちは 部屋の温度 変わらないけど自分は体感しちゃう 体 だし 昼間の温度と最低温度が1桁でしょ。 人間カメレオンにはなれねえよ。 さすがに2日間の風呂 パスは嫌だから 昨日はきっちり 温度も上げてバ…

寒暖差疲労

私はめまいとかめったに起こさない 更年期の人はよく起こす みたいなんだけど起きてとか言って回転 グルグルの耳の石が中耳に落ちる方のタイプだから枕をして寝るようになったらあまりそれはならなくなった 要は ふわふわめまいとか貧血のめまいってのは滅多…

寒暖差疲労と隣とお話

昨日何でだかわからんが夜中頭痛で起きた。。 枕が合わなかったわけ。。 気圧。。。。? まあ その後にやられたけど熱 中は嫌だからトイレ行って水飲んで寝たけど 今昨日は早めに風呂 飛ばして 寒暖差疲労が夕飯食べたら寝ちゃうぐらいまで来たので風呂場で寝…

墓参りは連休明けか

とりあえず 来週は無理そうだ なぜなら10年ぶりの寒波とか言うんじゃ 私も今 観覧さアレルギーになってるけど母だって結構 1週間に1回ぐらいしか買い物に行かないんだから体にはこたえるだろう。。 もうすでに 北日本と日本海側は少なくともこちらより早く …

花粉は終わったはずだけど

なんか 昨日ぐらいから 寒暖差アレルギーっぽいっていうか まぁ Twitter 見ると 寒暖差アレルギーの症状がおもむろ 出てます。。 花粉症の人が悪化してるんじゃなくて 花粉症がないのに花粉症みたいになってるの人が 書き込みが多いから。。 ならなんとなく …

今日は 思ったほど体は きつくない

神経痛とか 関節痛に効く薬を飲んだからだろうか 市販の。。 それともまだ 筋肉痛が来てないのか とりあえず気圧は多少 マシになったのか 疲れはあるけどいつもみたいにガタガタな筋肉痛とかはない 昨日までひどかった梨状筋やら腰痛みたいな 全身な神経痛み…

今度は寒暖さアレルギーか

昨日 医者行っても注射のお姉さんに ヒノキ 終わったんじゃない全然大丈夫じゃないって言われる 売ってるぐらい平気だったのに今日の方が寒暖差にやられたのか 鼻水はすごいし 顔は痒いし髪は痒い しなんなら 一体。。 自律神経の瞑想ですなだって最初 観覧 …

辻 ちゃんちみたい

辻 ちゃんちが空気清浄機を各部屋に置いてあってなんか エアドックをリビングに置いてあるのになぜ鼻水が効かないんだろうってテレビで悩んでた時あったけど これ 今日なんとなく 病院行っても自分ちでもなんとなくわかる気がした。。 私の駐車 担当の看護婦…

待ち受けて帰宅しました

医者 行けました明日 真夏日よりはマシだから。。 しかし今日はダウンのテストがのおばあちゃんがいるぐらいやはり かなり寒かった。。 暖房までは入ってなかったからまあ よかったけどね。。 悪いが 夏服の虫干しまでまだ到達しておりませんので 冬服で行け…

寒暖差も気圧も落ち着かない自律神経 ガタガタ

まあ 黄砂はこちらには飛んでこないみたいだが花粉はわからない。。 まあ 明日 目薬 持参で行くからしょうがないけど。。 明日は よほど起き上がれないとか言うほどの 偏頭痛でなければ 用事は済ませる。。 そうしないと 翌日 28度の真夏の中で出かけなきゃ…

神様 何か怒ってます

昨日は真夜中に 雷で叩き起こされた 多分 ここに住んでから初めてだろ。。 真っ暗だったから 多分 本当に真夜中。。 地震よりやだった。 ま あ すぐ寝られたけど。 おまけに 福島県はまた 震度4 らしい この1週間に3回ぐらい来てる。。 神様なんか怒ってます…

結局晴れなかった

偏頭痛はまあひどい人よりはどうにかなってるけど頭が全く稼働してない。。 Twitter もすごいね 閃輝暗点だ 吐いた 寝てる これ 昨日からの人も結構いるみたい。。 今日は頭痛るだって 爆弾マークじゃないけど これだけ ゲリラ豪雨 雷雨で相変わらず 晴れて…

昼から 嵐

今日は一日中 目まぐるしい日だった 朝は晴れない方が 昨日のみんなじゃないけど ゆっくり寝てられるのに朝は ピーカン だったから 日差し ガンガン って感じただなんとなく 湿度が高そうなんだ 気温が低いから と洗濯機の音はやっぱり響いてしまうのか 皆さ…

夜のバラマキ 事件

きちんと食器棚にしまっておかなかった方が悪いんだが。。 他のものは倒れてないのになぜか ココアの袋だけが下に落下してそのあたりにあったものや台所床に床にココアがばらまかれていた。 他のものが落ちてるのならわかるし 最近ココアを飲んでる ならわか…

顎関節症と偏頭痛

昨日はマジ 焦りました 夕飯を食べてる時に急に顎がまあよく外れてるから顎が外れたことをびっくりしたんじゃなくて ガッコンガッコンに言うほど そう私にしては 一番すごいぐらい 外れてしまったので。。 まあ 整体行ってた時も何回かなってたから直し方を…

春が大嫌いになりそう

今年は本当に2月から異常すぎるよ。。 爆弾低気圧は2月からポンポン 来てるし それが落ち着けば3月からは花粉 ぜめだし 4月からは 長雨とか気圧とか 寒暖差とか何なのこの異常気象 黄砂 やっぱり 粒子が細かい から 基本的にゴミ捨てある新聞 ぐらいに最低限…

花粉 さえならないのに

怖いねやはり 黄砂は。。 マスク2枚重ねとかこの暑いのに結構書いてあるからへっと思ってたんだけど実際やろうとしても25°cもあれは無理だけど で家の中も今日は珍しく22°c近くまで上がったのそれも無理だった あとは 湿度がかなり落ちてきたみたいだけど最…

黄砂

今日はもちろん洗濯は多少はあるがやめ 昨日 予報で聞いてはいたけどまさかここ 全国的にも来るとはね 幕張 なんかまだ夕方まで 霞んでるわ。。 でも知らない人って知らないんだよね 上の人なんか 洗濯物2回ぐらい 干してた。。 整体の上なの人なんか 窓ガラ…

気温的天候的にも アレルギー的にも ネットスーパー

一緒に行くのはもう迷うほど 今週は 気温も 気候も 乱高下すぎる 仕方なくネットスーパーは頼んだ。 医者はもう来週だな。。 それでも雨が日曜日に連れ込んだら ギリギリになっちゃうけど もうそこは仕方がない。。 明日は雨だし 確実に1日 黄砂 だし 金曜日…

黄砂前

まだ 関東は黄砂は来ていないぽいけど風は昨日から 台風並みだから埃はすごいって気がする。。 それと黄砂も観測はされてないけど 東京で目が痒い人が多いから花粉が大量にくっついてるのか それはわからない。。 ただなんとなく 昨日ぐらいまではどんなに …

春バテにはお風呂が一番いいのだが

黄砂か 気圧だけかと思いきや 家の地域は風は台風並みにきつい。。 温風が来ているのか 別に 昨日よりは寒くはないが 逆に停電が怖くて風呂入れないぐらい 吹いている。。 換気して風呂場が真っ黄色も嫌だしな。。 明日の夜の方がましかわからないが とりあ…