唯のひとりごと。

日々のことをたんたんと。

昼から 嵐

今日は一日中 目まぐるしい日だった

朝は晴れない方が 昨日のみんなじゃないけど ゆっくり寝てられるのに朝は ピーカン だったから 日差し ガンガン って感じただなんとなく 湿度が高そうなんだ 気温が低いから と洗濯機の音はやっぱり響いてしまうのか 皆さん 選んだ ガタガタしてないので 昼までは干せなかった

しかし 周りがガタガタし始めたらもうそれは OK ということなので 私も 布団から飛び起きて欲しい始めたら確かに空は真っ青

確か ウェザーニュースの予報は 明日は 室内 推奨だったけど確かに雲ひとつない 真っ青に えー 室内。 それは勘弁と思ったので

というのは昨日夜にココアをばらまいてしまって洋服の洗濯物が出たり ちょっと断捨離みたいになって大変だったから 洗濯物がいつもより倍増してていたのもあるし ただのタオルだけとかいうのとは違うので乾かない。。

おまけに そのせいでまるで病院行ってきた時みたいに使わない筋肉まで使ったから全身痛い。

なので出したら1時間しないうちになんかだんだん暗くなってきてまだ青空 あるからいいやしかし3時ぐらいになったら 雷 ごろごろ空 真っ暗

さすがの私も 雷が鳴ったら多分 雨は降ってくるっていうのは馬鹿じゃない

なので降る前に降ってからオタオタするのも嫌だから昨日ので筋肉痛になってるし。 嫌な予感がし 室内干しをセットしたら今度また空が晴れている

何なの これと思ったら 空は一瞬 また青空になったのだが 雨が その間 私が浴室で格闘してる間に ベランダの内側まで入るほどすごい雨が降ったみたいで

Twitter yahoo!検索したらゲリラ豪雨とか頭痛とかが出てきたから なんやねんこれ。。

最近はだいたい私より皆さん 花粉とかあまり気にしてないのか 周りを見てから干すようにしてるのだが、 さすがに今日は私みたいに 毎日 外干しで出さない お隣さんまで大物を干していたから安心して干したのに。

あちらの方がもっと大変だろうな 車 返納しちゃったし 空き部屋で干すのかな

確か 洗濯機は買い換え だと言ってあったけどドラム式ではない。。

まあ そりゃそうよね やばそうなら別に無理して乾燥だって外でする必要ないもんね

車返納されてから やっぱり ドラ厶買ったのかな 今度聞いてみよう ただこの方も気圧雷には弱いみたいで雷の時 めまい 吐き気 寝るになるらしいから。

ちょっと心配だけどね まあ 連絡先知ってるけど最近は少し良くなってきたって言うけど 一時期 めまい止め飲んでた時あり。

まあ だめなら電話でもピンポンでも来るであろう

問題は医者の日も。 火曜日 寒くて嫌だけど前後の 真夏日に行くよりはマシかと思ってマスクするからね 。

と思って 火曜日を本命日にしてたらなぜか 前日も翌日も晴れてんのに 気圧 台風 爆弾 なんですけど何でこれ

でも 電車。真夏の気温で冷房入れられて 夜 真冬だったら 荷物も増えちゃうしやっぱり頭痛はしようが何しようが コーヒー爆飲みしても火曜日は本命かな月曜日はまた今日みたいな天気みたいだから きついんだよね

いって 竜巻注意報とかで電車が止まる方が嫌だよ。

今 茨城 だって 竜巻注意報出てる。。

千葉 だっておかしい もう 同じ時間で幕張とか真っ青なのにこっちは全然はっきり言ってる 支払いなのか 茨城に 竜巻が来てるせいもあるけど全く 曇りから全く晴れないんですけど

おまけに東京は東京でも竜巻注意報が出てるらしい

今日はどちらかっていうと 埼玉 東京の方が ゲリラはすごかったんだよね まあこちらも降ったけど

じゃあ 途中から来たから 寝込むほどひどくはないけど でも行く日も気圧真っ赤 か とか言うと嫌だな

もう本格的にやっぱり 心療だけはこっちにきりかえるか。 始発から座っていけるのはいいんだけどあの往復の何分かがきついだけ。。

ただまた 漢方を出してくれるや医者を見つけるってのは難しいんだよね 私の漢方ってな メンタル系の漢方を出してもらってるんじゃなくて 婦人科系の漢方 が出てるから。。

婦人科もまた見つけてなったら1月に病院 3個ぐらい行くはめ。。

誰かが悪用したりしなかったら送付とかもしてくれてたのかもしれないな きっと 睡眠が入るから送ってくれないんだと思う 青森の友達だって誰だってやはり 送付はない。。

って厳しい人は 薬も2週間おき だから 下手すると1月に心 2回 婦人科 1回 その他 1回で4回ぐらい行ってる

偏頭痛 だから頭痛薬は効かないから飲んで行く 気はないけど別に薬 行ってもらって帰ってくるぐらいなら ぼーっとしてても荷物 増やして忘れ物しなきゃ 平気だろ

最近は確かに頭が働かないって感じはするけど寝込むってところまでは行かないので

コーヒーがあれば何とか平気だろ 缶コーヒーならどこでも売ってるし。。

っていうか 最近 いっぱい飲めば だいたい 聞いてしまう 聞かない時は マグネシウムの魚を食べているから仕方ない その小袋を2つ 3つ持って食うしかないな。。

でも Twitter の人が言ってたけど今って 気圧変動にみんな 敏感なんだね って書いてあったけどそうでもないらしい。

春はどうしても今自律神経がみんな 良くないから普通の感じない人でも 気圧変動は感じてしまうらしい。。

異常気象 も極まれるだけどね 晴れてんのに真っ赤なんだから 唖然。。

誰か書いてたよ 黄砂に雨にまた爆弾低気圧 地球なんか怒ってんの って本当に同感。。

嬉しかったのはヒノキピーク 4月には過ぎてすぎるだろうっていうだけのそこだけだ。

別に私はお隣さんみたいに雷がしたら目眩で吐き気で選挙安定まで来ないから まあ大丈夫だろう 火曜日しかし何なのこの 4月。。

晴れなくていいから 雨と雷だけもう止んでくんないかな。。

気圧的にきついんだけど

今日気象病じゃない人まで 古傷が痛いから漢方飲んだとか言ってんから意外と来てんじゃないの。。

関東は来週はあまり 黄砂は気にする必要はなさそうだけどこの天気じゃね。。

26°cから20°cにいきなり落ちたのも簡単さ答える人は答えるけど北海道なんて1日おきに気圧がおかしくておまけに行きだもんねなんか本当に地球狂ってる。。‥??