唯のひとりごと。

日々のことをたんたんと。

秋バテねえ

確かに年間で、彼岸頃は一番嫌いだよ。

自律神経くずしたのも首あつさとれなくて整体いきはじめたのも秋。

しかし今年は猛暑だからクーラはしかたないにしても

冷たい飲み物はお湯足したりは、していたつもり。

実際台風ががたがたかくるまえの9月は母と銀行もいけたし、医者も晴れていたからいきました。

そのあとからだよ。

秋バテに寒暖差疲労に気圧がずっと?

湿度も昼はからからて気温は夜は下がるが湿度はいきなり80やらまであがる、外たけど。

雨降らないにしてもたよ、

外干し夜にしてしまうときうちは木があるか、みえないので

外おき湿度みると7080じゃねー。

風呂場のせいではない。うちらの換気扇は北側だから。

寒暖差がでかすぎる。

これは医者とか、漢方やらが10度違うとかむりないですが不調かなりですねー。

はあるんだろ。

いつもあるなら、びっくりやら取材やらこないわ。

眠気がきついだるい。胃腸で秋バテ?ておもった。

実際夏きつくてもだるいやら起きれない胃腸こわしたてのは6月だ。

まあ、多少花粉もないとはいいきれないが、

暖かい地域の被災地でもないひとが胃腸こわしてる。で

秋バテ?てやはりおもいました。

昨日は神経痛やらも、きつかったからそれてる台風もあったかもな。

どちらにしろ。台風連続だと気圧はジャブでくるからろくなこたない。今年は当たり年てあった。

いつもより発生数はかなりみたい。

しかしもう疲れてるよ。。異常気象どうにかしてほしいてむりか。

ヨーロッパも真夏に真冬アメリカカナダはハリケーンだもんな。

この地球何十年ももつのかよ。