唯のひとりごと。

日々のことをたんたんと。

娘がいると。。

今の親は大変だね 娘がいると変な情報とかも どんどん入れてくるから油断しちゃうのかな 私でさえ知ってたのに最近ニュースとか見ると 某国系のアプリの広告 多くないですか

まあ 1回 辻ちゃん まで 娘さんに頼まれて 可愛いものがいっぱいあるし 安いから とか言って YouTube にまで乗っけてたところがあるけど ここははっきり言って誰がいっぱいとか袋がぐちゃぐちゃでくるとかっていうのでそんなに危ないところだったのかどうかは よくわかんないけど その後 辻 ちゃんちのカード使われたとかそんなことは言ってないから ここはそうでもないかもしれないけどよく 最近なんか Google 系には乗ってくると楽天なみに結構出てくる中国系アプリは危ないみたいですね

でびっくりしたのは私がよく読んでてここにも登場させてた 更年期 ブロガー の今は更年期は還暦になったから もう落ち着いてきたみたいだから 更年期 ブロガーとは言いませんが

昔は更年期 エッセイストとだった 横森 りかさんがとうとう それに引っかかっちゃったみたいです

その前に引っかかる人もいるでしょうね 鞄が300円だったし新品の靴が300円だったり 私も こんないいもの 300円とかで売ってて なんか 逆に怪しくないのって 私はそういう方向で見ちゃうんだけど 彼女は よほど そのバッグが欲しかったみたいで娘に聞いて頼んだのかなで 他にも色々 安い からきっと頼んだんでしょだから でそれをカードで買ったとかカードで買ってないとかそんなことは書いてませんが来たものがずらずらブログにアップしてましたけど私は X の リアルタイムでこのアプリは本当に危険で中の情報抜かれます って書いてあって実際にカード 使われてた人のも見たので

今 Qoo 10とかだと 韓国系だから トコジラミーとかだからあんまり 海外系のアプリ 向こうから来るものとかは もともと 私でもあんまり使いませんけど

ただ 本当にその 今よくテレビでも広告やってんのかな。t始まるところのは本当にまずいみたいです 絶対にとりあえずカードの番号 なんか入れたら即使われるな 間違いないみたいなんで広告も1回 入れちゃったら着信拒否とかにしない限り もううんざりするほど来るらしいし

これは結構 X とか見るとされた人が多いのか 危険なアプリアプリとあってのは再三 載ってるんですけどね

まこの人 SNS はやらないからな でも娘がカードで買ってたら それはそれでやばいってことですよね この人はやばいと思うアプリの宣伝まではするとは思わないのでどっちもまだ被害にあってないだけ かなとは思います

もう一つの有名なアプリの方は安いけど 著作権侵害とかいう方が問題になってるみたいだけどこの T で始まるアプリはインストールするだけでもなんか中が抜かれるようなアプリになってるのかよく分かりますねと思いました

でも どのアプリでもそういう形成がないってことはないんだよね なんか 該当しないものが来たことは 1回あったんですけど間違いだと思うけどね それの扱う どうすればいいのか 消費者センターに電話したことがあったんだけどその時に どのサイトで買うにしろ インターネットの買い物をする時はめんどくさくても 代引きで買った方がいい 代引きを断るところだったら やめた方がいいっていうのは言われたことはあります

アイリスオーヤマのサイトに行くとか 掃除機で有名なダイソーのサイトが偽物だったっていうことあるでしょ サイトも今ははっきり言って どれが偽物か本物か っていうのが 区別 つきにくいので だからカードで買わない方が無難 って言われたのそういうことでしょ

tiktok とかとかねそんな SNS ぐらいの個人情報とかならいいんでしょうけど お買い物系 アプリとかは カード番号とかがかかってくるから すんげー怖いなと思いました

まあ 安いからって 広告につられて お買い物するのはお気をつけてください 私は逆に言えば このサイト 危ないですって 逆に買いたくもないのにそのサイトにたまたま触れちゃっただけでウイルスバスターが反応してしまったので再度地震が怪しいサイトのアプリなんかやだよと思って元々 手を出す気はさらさらなありませんでしたけど逆に 逆引き で調べてみたら 逆に危ないんだ これって分かりましたから

アプリでもいい ウイルスに感染してんじゃなくて中身を抜くってアプリがあるのかとかと思ったらなんか 呆然とはしちゃいましたね エッセイスト とか 被害に遭わないの 祈るだけです

多分おばちゃん あたりだと そこら辺も多分 被害とかにあってる人が周りにいなくちゃ その情報が入ってこないから まあ それ のインストールしたからって全員が全員 被害にあってるとも限りませんから 一概には言えませんけど までは 結論的に言えばなんとなくやっぱり そこは危険 っていうのは ググっても出てきますからね

若い人の被害も増えないといいなあと思います ていうか 結局 ポイントが貯まろうが カードで買わない方がそういう系のアプリは無難 ってことでしょうね

今 怖いアプリも多いから気をつけなきゃいけませんね あーめんどくさい