唯のひとりごと。

日々のことをたんたんと。

SNS の新潟 友達は無事で助かった

今日はさすがに爆弾低気圧でダウンしないだけで。。しかし寒いわやりにくいで割と SNS かじりになってしまったが

夜になったらいきなり また地震が来た

本人に直接メッセージしたわけではないが大丈夫ってのは書き込んでおいたら

今子沢山の人だけど ほとんど もう大学だの社会人とかでそのちょうど中越 あたりの真ん中の人はもうその規制からは皆さんお帰りになっているので 返信はすぐきてて

たまたま うちは ご飯 早い方だからもう食べ終わってるし 火事にならなくて良かったけど起きた時間は皆さん作ってたりする時間だよ 火事 わからないこれから先ってのは出てた

うちは食べるのが早い方だからもう終わってるから平気なんだけど逆に言えば ちょっと危ないのは 大学 1人 行ってる子だけなんだよね って書いてさっきから LINE やり取りしてるけど1人だと嫌だろうな ってのは言ってたが まあ 無事だったみたい

さすがに震源に近い方にアパートがあるらしいので自分よりも嫌みたいだ。。

私なんかメールが来ないぐらいでグチグチ言ってるけど確かに4人も5人もいると普段は煩わされなくても こういう風に何かあると心配がやっぱり 取れないって ふうになってきちゃうから 大変だよな

今 特に 震源が近いくんは大学 まだ1年生で 今年 やっと1人暮らしにして自活 始めたばっかりだ。。

さすがに寄生されてる時も地震があったから もう疲れ果ててるのかもう さすがに 震源 アラームはもういらないとかって珍しく愚痴 入ってたけど。。

彼女の 羨ましいところは更年期がないところだけだちょっとパニックはあるけど車の高速に乗れないぐらいであとはない

ただ怖くないわけではないだろうな やっぱ 平屋だけってわけじゃないし もう 祖父母は亡くなってしまったけど結構大きな田舎 みたいな住宅になってんのかなだからコロナとかになった時に部屋がかなり空いてるから隔離 はしやすいからいいんだけどね とは言ってたけど

まあ皆さん 社会人 とか言ったって今の人っての結婚が遅いのかまあ皆さん 30前ぐらいだから結婚だ 孫だとかそういう悩みはないみたいだけど。。

どうぞ ひろのピークが来たのか 喉のつまり感と肌がピリピリするようになってきた なんだこれもうどうせ 爆弾 明日結構きっちり 雨降って欲しいんだよね 雪でもどうせ悪いけど金曜日まで行かないんだからでしょうがない もう明日はっきり言って 洗濯物も部屋干ししてるけど出すかな加湿器 ちょっと顔まで ピリピリしてくるとかなると嫌だわ でも自立の症状かもしれない 喉のつまり感と左だか 右だけちょうど オイルヒーターの近くにいたら顔がピリピリするって言ったら乾燥してるって事でしょ

かよく 爆弾低気圧の秘伝速とかは悪化するとか言うけど あれと同じで雨は降らないけど気圧は台風並みだから顔のピリピリ が出てんのかもしれないけど

どっちにしろ ピリピリしてるとこに DHC のオリーブオイルっての何か 火傷とかにも効く とか言うから そこだけはぬっといたわ

爆弾低気圧 来てることは確かだな 喘息 昨日ぐらいから悪化してる人とかも すっごい多いから

今回は大げさな 爆弾低気圧 じゃなくて かなり 本格的な爆弾低気圧かなって気はする漢方の玉川智也先生だってかなり早い時点で警報出してたからな この先生は割と夜にしか出さないんだけど今日の爆弾早く警報出してたから

あまり振り回されたくないから サイト 入れたくはないんだが こう 毎日来る となると 本当に悪いけど 自分の地域のアプリでも入れた方がいいのかね

なんか こんなにごれいさん 気象病の漢方を飲む 冬ってのもないんだけど。。。。

おまけに もう花粉は4割の人が反応してるとかいう ウェザーニュースのなんかデマだか本当だからのニュースが出てきたけどそれ花粉じゃなくて 感想の埃じゃないの それ あったかい から飛んでないとは言い換えるけど 2月からは飛ぶから 気もしなくもないけど

だって 一応 ゴミ捨て とか 私 行ってるけど目が痒くてしょうがないとかそんなことはないよ

もう スギ花粉 ってことですか

感想はひどいと思うのでやられたりとか私でさえ 皮膚の傘付きを感じたりこんなに洗濯物干しててもカラカラ なんて言うとしないもあんまり

嫌だけどピッタマスクみたいなマスクはして寝てる 今はだからね 汗かくのかもしれないけど どうも 冷えすぎてても喉がイガイはして声が出なくなってくるように粘膜がなんか弱くなってるからやらざるを得ないけど 紙マスクはさすがには嫌なので

で間違いなく更年期の人間はみんな悪化してるな ストレスて 怖いわ 北海道の友達もそうだけどサンコンさんの奥さんの北山 みつきさんとかいう人なんて安定剤飲むぐらいまでひどくなっちゃった

自律神経でも皮切りに はくるって言うから 更年期 かどっちかかのわかんないけどね また この年齢って化粧品が合わなくなるから部活に敏感肌でも手出せないんだよな

最悪 ワセリン しかない ってやつになってしまう

ベビーワセリンも持ってるからいいけど最悪なったらそれ乗っとけばまあかかりつけの一応 皮膚科の看板も掲げてるから前は ヘパリンのクリーム もらったけど 化粧水でも出してるようだったらもらってくるかな

まあ 皮膚科の看板出して だって そこまでのものを売ってると思わないけどね

前ばりんのクリームは顔にも乗れるよ って言われた しまあ前に3本もらったぐらいだから 一般的に買うよりは安いだろうからもらってくるかな

どうせ 来月は買うんだ もう多分行く前に飛んでるだろうから顔もありそうだからそれも遭難しとこよ 今回は メモ書き しといた方がいいわ 相談することを忘れてしまいそうなぐらいなんか 山のように症状が悪い。。

お願いだから 爆弾低気圧と連携したんだから 明日はきっちり 雨 降ってくれ なんか予報によってまた明日は晴れとかなってから冗談でしょ と思ったよ 爆弾低気圧寒くて晴れって一番きついんですけど。

水曜日雨か雪 っていう予報でしたから金曜日まで伸ばしたんだから降ってくれよな

もう嫌だ この2024年