唯のひとりごと。

日々のことをたんたんと。

今日はコロコロ変わる 気圧

頭痛 まで コロコロコロコロ変わる 気圧 だった今日は

いや 1日中変わってたら最近前日の予報だけ確認じゃ間に合わない 天気予報もそうだけど日中晴れてたかと思うと 今日はやたらくもりとか寒さはかなり寒い。

東京は今日13°cぐらい行ったみたいだがここら辺は全然そうは思わない

っていうか 一緒に日が出てたのは午前中だけで午後は全く どんよりとした雨が降りそうな ずーっと曇りだから あったかいと思わない

ここやっぱり千葉と東京とは違うところだなと思う 千葉の気温と東京の気温ってある意味で一緒にはできない

絶対 13度はなかったと思う そうすると明日13とでまた9°cとかって言うとすっごい寒く感じるけどここは午後はもうずっとそんな感じだから別に 寒暖差 疲労とは思わないけど

まずウェザーニュースの 気象通報は真っ赤だし ずっと負けず ツールは 今日はひどいことに 時間ごとに 明後日の予報とかがまた矢印から爆弾に切り替わった予報できないのか

今日は今日で確か 爆弾だったよな と思ったから 五苓散 確認してから飲んだのにいつのまにか 全部 3日間 矢印になったから えーみたいな感じ 無理して別に 気象病の飲むこともなかった ちゃんとは思ったけど 自分の頭で偏頭痛がしてたりしたから飲んでも損はないけどと思ったけど

ところが 昼 頭痛 の確認してまた夜 ツールを確認したら また明後日が 爆弾マーク なってる 黒だから一応は平気だとは思うけど何なのこれ多分 東京が爆弾だったら 千葉も 爆弾だと思うけどもう行く日に

頭痛る 重そうだけど入れるかね 何この1日の変化でも対応できない この状況

だからこれ絶対に暗眼 低気圧だなと思う 真っ赤 か 爆弾から黒 爆弾からいきなり 矢印になっててやっと ほっとしたらまた夜明けが 結局 爆弾マーク なってんだ これこの冬 ずっとこの繰り返しだな 多分

寒暖差 カンパー 気圧の乱高下 多分 ずっとこれの繰り返した

それを思ったのは 今日何度か知らないけど ニューヨークはすごい気温が低くておまけに 洪水 間際 とかいうのねと思ったらやっぱり大西洋の方がおかしくなってて フランスとかってあんまりそんなに気温低くないのに今日 マイナスになってたからおかしいなとは思った

ドイツは雪が降るから緯度的に高いしあまり マイナスになってもダウンとか来てるところだからあんまり びっくりはしないけど フランスは滅多にマイナス気温にはならないもの

なんか気圧も安定しないけど 世界中 もう天気も気温も温度も湿度めっちゃくちゃって感じだなこれ。。

日本もそうだけど来年まで 世界 無事でいられるんだろうか

あと結構 八代亜紀さんが亡くなったりとか大物が死んだりが続いてるから なんか今無気力 って人多いよね

まあ 無理ないけど

娘もメール来ないと思ってたらどっかに行っていたのかよくわからないけど送信ミスで忘れていたらしい

かなり忙しかったようで送信したつもりが してなかった ごめんなさいってあったからまだ切られたわけではないみたい

ただ 格安プラン のどうもやっぱり スマホにしたみたいでまああっちは私と違った iPhone なんだが 家族割にしてるからそうしたのかなって気もするが

今は 前のメールは結局料金を払って そのまま引き継いでるので近いうちにかえるようだ

この爆弾低気圧器でこのメール返信も来ないのもきつかったけどもう昨日ぐらいから安田成美さんの独立宣言や 年賀状の友達の息子さんが一人暮らし始めた とかいうのもあったから もう私も頼るのやめようかなーって思ってたのはあってやっと精神的に落ち着いてきて 昨日はよく寝た方だが

結局 気持ちを無理やり 落ち着かせたらその朝にメールが入ってたんだから タイミング悪い。。

ただ彼女のメールにもこんなにいろいろあるとストレス た。そうだから 気分転換 きっちりしていかないとなんかメンタルに来そうでまずいよね お互いそうやって乗り切っていこうね みたいに書いてあったからやっぱり娘もあまり愚痴とか言わないタイプだけどやっぱりこの状況ってストレス溜まってんだなとは思った。。

まあ 彼女も 爆弾低気圧で頭痛がするタイプじゃないけど爆弾低気圧だと集中力はかけるみたいなのは テレワークからし 多分まだ引きずってると思うからあまり気圧の乱高下 を お 得意ってわけなさげだし

しかし今年は本当に 気圧の気温も 事柄も 天気もなんか 事象が早すぎて体がすっごい疲れてる。。

まっちゃんが活動休止になったりとか八代さんが死んだりとか それも 想定外 行っちゃ 想定外 じゃない

で昨日の地震でしょ これ以上何があるのよ と思っちゃう

バクダン 低気圧かなと思えば いきなり出かけるつもりの金曜日が爆弾 かよ 行きますけど

確か この前受診も 爆弾だったんだよな だから先月からずっと 爆弾低気圧がきっぱなしってことでしょ

満州あたりに低気圧が居すぎない

それは結局 二子玉 とかで上がって 低気圧になって北海道に 二子玉とかになって 大雪になったり 爆弾になったりするってて パターンでしょ

北海道の友達も更年期 友達だから 最近五苓散 ばっか飲むようになってる

北海道は雪が降る けど あんなに 爆弾低気圧がしょっちゅう行くもんでもないだろうなんか 東京と北海道と北陸とかってなんか集中攻撃されてる気がする

おまけに 寒暖差 はえげつないし何なんだこの暖冬。。

なんか これ以上何が起こるの ってのが怖いっていうより も怖さを通り越して身体的無意識的に過緊張になってる気がする

だから 多分 気持ちが張り詰めてて血行が悪いんだろうな 生姜を飲もうがなにしてもなんか体内から温まらない。

まあ 爆弾低気圧が低気圧 もどきになったからもあるんでしょうけど

別に 妄想膨らましてるわけじゃないがちょっと色んなことが起こりすぎる。

さらっと 呼んだら 1回で終わりにしてるし ネットニュース だってもう飛ばすときは飛ばして読んでるのに

そのことに若い人とかだったら割り切ってついていかれるんだろうけど メンタルが弱い 私にはとかにはついていかれないっていう感じがものすごく するのだ。。

とりあえず 娘にメールにもそうだけど生きてりゃ 何とかなるよ これしかないよね

今日あったかいラーメンでも食べてお風呂入って早く寝よっとなんかすごい疲れてる

別に 新聞もテレビもネットニュースもそんなに真剣に見てるわけじゃないのにね なんだろこれ

ただ 更年期の人が悪化してるのは事実だ 軽くなった人はいない

不安感の上乗せになってるのは 例えば まっちゃんもそうだし 八代亜紀が死ぬなんて誰も思わないもん。。

中村メイコさんだってそうだった 年末の 6日前は 徹子の部屋かなんかに出てたとか書いてあったの それはもうお年だからしょうがないけど。。

それだって エコノミー症候群になるほど そんなに座りっぱなしの人にも思えないけどな

この気圧と寒暖差 自律神経とか血管とかに思いっきり悪いんだけど負担が大きいんじゃない。。

篠山さんだって 老衰とか言ってたけど あの 年齢で老衰 って言うか 普通。。

なんだか今度の かかりつけはある意味ですっごい人が多そうな気がしておっかないんだけど。。

ストレスもやっぱり みんなピーク なのか 食いしばって寝てるのか 今日 ネットの友達の旦那さんも 詰め物 も取れたらしい まさか まだ餅食べてるとは思わないし。。

みんな 今 ストレスがピーク なんじゃないのかな 多分。。

Twitter 引いて無気力 って出るのって相当でしょ。。

それは今日まだ 爆弾低気圧の地域もあることあるけどその人たちだけとは限らないじゃん