唯のひとりごと。

日々のことをたんたんと。

暖かすぎてだるい

本当に今日は 真夏日 手前だった アプリでも23°cを指していたこの地域

まあ 日陰 だからそんなに行ってるかわかんないけど でも 東京は本当に24 とか言ってたから 大島さんでさえ パーカーの下 半袖 だったから

あのさ ここまで上がるんだったら 何で 明日 10も下がるのかな と思う

本当に誰かが Twitter に書いてたけど 寒暖差 と気圧が自律神経に殴り込みかけてるって感じはする

爆弾低気圧って下がる時だけが苦痛な人ならいいけど私みたいに嘲笑 も 囲む どっちもはっきり言って影響する人間とかにとっては 爆弾低気圧が もう発生した時点できついのは当たり前なんだよ

さすがに今日は 爆弾とは言っても上昇傾向 だからいつもはっきり言って気象病のばっか飲んでたら 今度はっきり言って 婦人科薬からが飲めなくなってくるのも嫌だから さすがに 今日はやめといたけどなんかやっぱり胃腸 すっきりしないな

でも 寒暖差から胃腸に来てる人も結構多いとは書いてあったからしょうがないや あと気圧 上昇 って知らなかったけど胃腸に来るパターンってあるみたい

別に今日は いまいち って言っても別に吐き気がして止まらないとかそういうのじゃないけどなんかはっきり言って 眠かったりだるかったり この疲労感が取れない

ちょっと今年の11月 おかしすぎ

今日はもうだるくて眠い 偏頭痛は治まってるが眠いもう体が多分 ついていけてないんじゃないか って気がする 墓参りも 来週の火曜日ぐらいなら行けそうだけどその前後が低いんだよね 諦めた方がいいのかな 明日電話しようかなと思ってるけど こっちの寒さの自律神経ボロボロだからなんか行きたくないっていう感じになってきた

最近偏頭痛は気圧だけじゃなくて寒暖差 疲労からも来てる気がするんだよね 今日はお風呂入るけど 昨日はやめたから今日はもう絶対入る。爆弾ってやつが一番嫌なのは 気温も 急降下 だけど気圧の急降下 プラス 加えて ホルモンバランス崩すとこが一番やなんだよね

コロナ禍から墓参り 行かないのも 親夫婦 不幸かもしんないけど こんなに乱高下 で 今 体調不調がすごい数出てるのにプラス 加えて インフル ななんか流行り方が変わったみたいで今70代の入院の方が多くて学校の流行りってのは一応はっきり言ってないわけじゃないけど少し 収まったらしい

っていうことは 公共の電車 乗っけたりする方が危ないってこと それと そこまで気温 下がると 暖房 すごそうだよね 私と母がくたばりそうって感じで墓場は寒いんでしょう なんか すっごい 迷うんだよな 今

でも本当に Twitter じゃないけどもうなんか これに振り回されて自立がバグってる気がしないわけではない 私本当に爆弾低気圧 来すぎ だもん それから回復する間もなくやれ 寒波だ なんだあかんだって 体追いつかないよ

自分の体調不良 正直に言って 諦めてもらおうかな 本当にすっきりはしないんだもん 大島さんなみじゃないけど大島さんがパニックになったと同じぐらいやっぱり寒暖差とかがきついな確かなんじゃないかなと思う 北海道の人だって乗り切れる時は 乗り切れてるみたいだけどやっぱり寒暖差がドーンと来たりすると不調になってるとかって言ってたからそれでも運動とか始めてだいぶ 今年は 爆弾低気圧がやったら来る割にはで乗り切れるよ 筋肉をつけたら 乗り切れるようになったとは言ってるけどやっぱり寒暖差がドーンとくるとそこはやっぱり 乗り切れないみたいだ。

自分もなんかそんな感じなんだよね 疲労感 だからこの気候がもう ストレスになってるね 自分では更年期が悪化するのもしょうがないのからなと思うけど 寒暖差 で自律神経が悪化して更年期はかもあるけどそれじゃなくて 爆弾低気圧で自立が悪化して更年期悪化の方だと思う

爆弾低気圧 は本当に PMS とか その時になってる時に通過するとすっごい 苦痛 らしいからホルモンに作用するから嫌なの 私もそれは 気象病の本読むまで知らなかった。。

墓場に行きたくないわけじゃない もうこないだ 病院に行っただけでも くたくたになってるぐらいちょっと自分がおかしいことはおかしいあの時も寒かったから コート 着て 暖房 ついてたけど汗かいたもんな やっぱあの状況になって墓場行くってことでしょ恐ろしい

それは墓場にトイレとかもあるけどそこで着替えでもしろってこと

昨日 頭痛が収まった 大島さんにさえ 出かけたら暖房がやたら聞いてたのか 関東 だって数日 暑かったじゃない でも 冷房は聞いてるとは限らないよね だからって 暖房ガンガン とこに入ったらすっごい汗だくだくになったみたいで

ちょっと暖房 壁 入っただけなのに なるほどの暖房 止めてもらえないのかしらねー なんて書いてあったからちょっと 公共も恐ろしいってのはある

と最近 日が短いから日が落ちてきたらどれぐらい気温が落ちるの と思ったらそれも怖いじゃん 私とか帰る 腫れる からいいけどハートか 肌が弱いからカイロ はりなーなんていうわけにもいかないしさ。。

本当に11月が異常すぎると思う 爆弾低気圧が行ったとしても はっきり言って頭痛が 矢印 矢印でまた明後日 爆弾マークになってるよ

悪いけど28日に来る ナンパってまた天気は安定してるけど 爆弾低気圧 なんじゃないので明後日に天気がいいのに 爆弾マークになる 満月の日は27日だけど明後日とは関係ない

寒波が2425に来るのになんでその寒波が来てる時は 爆弾低気圧

もう本当に悪いけど人の体で喧嘩売らないで欲しいと思う 誰かが言ってた老人じゃないけど 自律神経とか 寒暖差で人の人口を減らす 作戦でも立ててんのか とかって書いてあるけど本当にそれぐらいことしてなんか異常だよね

雪国の人だってきついと思うよ 実際的に今日 看板が来る前ってやっぱり東北 とか 北海道でも割とあったかかったみたいだ もんだからやっぱり寒暖差 だけは対応できないのか お腹壊したとかやっぱ言ってるから みんななんか全国的に 寒暖差不調なのは否定できない

今の頭痛ってさ 寒暖差疲労でも出てくるから嫌なんだよね どっちの方向 かわからないもん。。

でもこの異常な眠気は絶対寒暖差だなと思う明日電話をしてどういう対応になるかわかんないけど 自分の今の体調 正直に言うしかないな 文句言われてもなんて 母自身が体調不調かもしれないし。。

意外と風邪引いてる おばあちゃんとかも 増えてきてるみたいだから そらそうだよね 私もはっきり言って 寒暖差 なかっ 連れ出して変に神経痛とかを起こされたり 筋肉おかしくなったりしてあっちが動けなくなったとかいう方が嫌だ

それを気にしてるのは私もあんまり 外へ出る方じゃないけど母の方がもっと 1週間に1点ぐらいの買い物しかそんなに外へ出る方じゃないからだ 周りは坂道 ばっかりだし 散歩するっていうのにあまり 向いてない地域だし中はフウロウロ歩いてると文句言われるんじゃ 散歩のしようない

プラス 加えて 暖房が効いてる中歩いてたっても 寒暖差にはなれないんだよ 外へ出るわけじゃないから

でも自分も父が入院してる間とか死んだ後の処理でちょっと いさせてもらったことがあるけど本当にどこを歩いてでも 坂道しかないからあそこで散歩するってのは本当にある意味では無理なのだ

駅に行く 道なんか本当にひどくて階段を作らないんだったら リフトでも作ってやってくれよって言いたいぐらいだから雨が降ったらその辺りて水が4方向 ぐらいから 溜まっちゃって車は通れなくなってしまう

なんで私もこんなに寒暖差に弱くなったのかな 自分とも思うし 異常気象にみんな やられてんだから 生きてるだけ偉いとかって誰かも書いてたけど仕方ないのかな と思う

疲労 が出てなくたって 寒暖差アレルギーとか 蕁麻疹とかにやられちゃって いやいやいや皮膚科とかに行かざるを得なくなってる人とかもいるしね それが胃腸に出たり 寝込んだり 偏頭痛にどうしても治らなくて出ちゃって会社休んだとか なんか 結構みんな 体が疲れ果ててる気がする

特にやっぱり 西日本 とかさ 関東はちょっと気温が上がりすぎたよ 悪いけど明日寒い寒いって言ってるけどこう数日も20 何度になってると もしかして蓄熱してたら 気温 落ちないかも

それはないと思うけどね でも昨日は一切 暖房はまるっきり つけてない とかつけなくても21°cぐらいあったし夜と朝はそんなに気温が開かなかったからだ ただ人間体感を感じないわけがないから

夜から暖房入れないってことはないと思うけどね でももう寝汗 毎日書いてるっていう このシーンがもうちょっと自律神経がバグってるような気は否定はしない

このいやらしいぐらいの眠気

墓参りも自分が命がけになるほど 無理していくこともないかな

それとも行かないことが なんか ストレスになってて眠いと思ってるのだろうか よくわからないや

じゃなくて 寒暖差疲労と思う 爆弾低気圧の繰り返してもなんか自律神経が死んでるような気しかしないけどさすがに寒い暑いわわかるけど更年期に本当にきついんだよね これ