唯のひとりごと。

日々のことをたんたんと。

自律神経を壊していく 寒暖

Twitter や アメーバ 見ても体調不良が多いね

まあ 無理ないけどね 朝晩は冬で昼が真夏 じゃ

今日は昨日天気予報 珍しくテレビで見たから湿度も高いし 千葉 茨城はシアーラインなので下手すると にわか雨で洗濯物が乾きにくいでしょうって言うから まともに受けてたらえらい目にあったわ

なんかその割には日差しが結構き差し込むから まだ見てたら晴れてんじゃん怒

おまけに朝から24°cの真夏日だよ

もう今日で3日目ですけど怒

真夏日になるんだったら何であの2時3時頃から急に気温が低くなるのかさっぱりわけわかんないけど

だから 自律神経が乱れるから血圧が高くなったりする人も多いし 免疫が左右されて風邪引いたり 胃腸を壊しておかしくなったり みんななんか ボロボロだよね

TBS の安住さんまで目がなんかいかれたとか言って 今日休んでる

大島奈保美さんも いきなり 昨日 目が真っ赤になっていったら毛細血管がストレスだからなんだ 疲れたかで白目が真っ赤っかになってしまったとか言ってたし

上原さくら さんは土曜日はディズニーランド行ったのに日曜日はちゃんと寒くても家にいたのにそれから親子で風邪引いてるし

よく私が書く 更年期 番長の横森 リカさんは 腹が冷えたのか何だか知らないけど 珍しく 膀胱炎になりそうになってたのを書いてるよ

体調不良だけでもこんなにいるのだから 風邪とかがいない わけもないしね

だから悪いけど暖冬でも洗濯物が単に花粉まみれで乾くだけ っていうのだけで全然嬉しくない

私も 寒暖不調と更年期はなんかひどくなってるもん

それ当たり前だよな 自律神経

安定しないんだから

ここまで 寒暖差があると ヒートショックじゃないけど本当に血管系に来て 老人とかも死にかねないから嫌なんだよ

若いやつも体調不良とかで 疲労とか言って眠いだ胃腸悪いだとか今年夏からボロボロだから もう さらに ボロボロになってんじゃん

悪いけどこの週末って本当に寒波にやられてるから関東の人間はそんなに日曜日とか遊んでるとは思わないよ あんな寒さじゃ

その後のこのえげつない 真夏日 は またはっきり言って 不調に拍車をかけてる気がしてしょうがないんだけど

だからその自律神経の迷走が肌に来てるのか 昨日 リップクリームの売り上げは6倍 ハンドクリームの売り上げもすごい とか昨日のテレビで言ってたけど。インタビューしてたらなんか 先週くらいから わけわかんないんですけど 乾燥がひどくて痛くてとかっていう人が続出してた。

リップクリームはマスクしない人が増えたからでしょう とは言ってたけど それが だから 乾燥してるとダイレクトに唇は荒れますからねとかって言ってたから

だからって 6倍も売れるわけ 花粉で唇が荒れるとも思わないし

また 花粉は花粉でやったら 多い しねなんだ これって感じ

寝てる間だけでも空気清浄機なんてあんまりいつもつけないんだけど最近毛布使ってるのが早いから一応 ハウスダスト やだ からつけてるけどそれでも のぼせるのか 目 真っ赤だし

ただし 昨日は痒くてしょうがないからつけたけど今日はフルメトロン はやめた

毎日毎日つけてたら 緑内障になっちまう

でも 秋花粉よっぽど なんか 粒子が細かいのか めったに 窓とか開けてないのに なんか スギ花粉より目を直撃してくるから嫌だよ 今回 喉もそうみたい

湿度が20か30しかない上に大量の花粉がまうからだろう

ちょっともうこの時期に日傘をさしてる人がいたり 半袖がいたりするのはちょっとおかしい気はしなくはない

私も 寒暖疲労 なのか 口内炎になってるし 膀胱炎にはなってないけど足首だけは冷えている

ただ全体 暖房とか部分暖房もやる気にはならない だって 部屋 24.5万だよ 確かに下からちょっと冷えてはくるけどミニカーペットみたいなのを持ってないわけじゃないけどもう今からつけたら終わりだ

多分 更年期とかで自分が外の外寒を体感するから 寒いと思うだけだ

だから 更年期 友達はもう さすがに 青森の友達はお母さんにお許しを 願っても 昨日から こたつセッティングしたみたいだが寒さ違うからね

羽毛布団もとっくに前から出てるよ 寝てる時でしょ 冬はこれに電気毛布が加わるから って書いてあったから寒さが違う わな

それでも今まで 毛布 かぶって よく我慢してたな と思うよ まだこたつだけ出したってことは と石油ストーブはまだ出してないと見た。

この寒暖差のだから 中途半端なんだよね 横森さんが膀胱炎みたいになったのもわかるよ 東京の人は日中 真夏なんだもん

下手に店とか出かけてたりしたら絶対にクーラー 入ってるよ

それも 昼間は絶対冷房が入ってる

で夜は真冬 じゃ 普通の人間だって 体調不良になるけど これだと動物とかもおかしくなりそうな気がする

本当に寒暖差 体調不良とか って聞くとガーって出てくるもんね 花粉の次ぐらいに出てくる

まあ よりはマシだけど この暖冬いや。悪いけど全然ありがたいと思いません 洗濯物が乾くことだけ。

寒暖で自律神経などで やら体調を破壊されていくぐらいになったら 調整できる普通の冬の方がましだよ

Twitter でも誰か書いてた 立春の頃と今の頃は 心臓とか持ってる人も一番やばいんだよね みたいな確かに 来週か それぐらい行って 秋の土曜 っていうぐらいだから中国とかでも体調不良になるって言ってるようなもんだからな

ただ今年はありがたいの単に台風が来ないっていうだけの話じゃないの

それも異常だよね 9月10月 台風が全然 本土通らないんだから 不気味だよそれも

ここまで Twitter とかでも自律神経がいかれてるとか書かれてんのもあんまり見ないって気がする

よほど 会社行ってても体調不良 こらえて 働いてる人が多いってことなんじゃないのか 休みの人が多いか

私の周りでもいい なんでこんなに 異様に眠いんだろう 睡眠外来でも行ってこようかな なんて人まで出てきた

パニック障害の人 パニック ひどくなってるしね 体が ついて行かないってことでしょ

それ更年期が悪化してるくらいなんだからパニックの人だって同じだろ

自律神経が崩れるとホルモンとかも崩れるけど免疫が落ちてくるから結局風も流行るけど結局インフル

コロナも流行るのと一緒なんだよ

なんで今年は悪いけど 春の4月以降ぐらいからは 有効はずっと 異常気象

もう フランダースのいぬじゃないけど疲れたよパトラッシュ。。

もう私は 1月 2月に2人 親族を失ってる もう今年まだ葬式だけは勘弁

羽毛布団 ちょっと引っ張り出して クリーニング コインランドリー 行くか迷うために判断するために 布団掃除機かけたら全くダニ反応はしないのでコインランドリー行くのはやめた クリーニング だからつかなかったみたいでダニ

あと今年って 台風が来てるわけじゃないのに何ではっきり言って 気圧 爆弾 ばっかりはやってくるわけ

それも晴れてるのに 気圧 爆弾だから すっごい腹立つんだけど

かわいそうに 北海道の友達んところなんか毎日 低気圧が下がるからって言うから 頭痛 ろってみたら 何 3日間 黒爆

明後日 こちらも 最高 真っ赤っか 爆弾 なんですけど

この間の新月の日 日曜日だか 土曜日 もう気圧と新月が重なって結構きつかったんですけど

なんでこう爆弾 クラスの気圧 ばっか来るの 北海道は雨だから 雪だから低気圧だからかのせいかわかんないけど

何 寒気とともに 気圧の爆弾も運んでくるわけ いらないよ

猛暑だけでも疲れたのになんでまともな秋が全然ないの

やっとなんか 秋 らしくなってきたと思ったら結局 まあ 夏日で湿度がなくなって寒暖がドドーンと大きくなってるだけじゃん 日々

そんでみんなそれによって 寒暖差になっ の不調になってるのか 感想でおかしくなってるのか それとも 夏の疲れが 秋バテになって 今出て不調なのかよくわかんないけど

なんか本当に今日本全国 体調不良 って感じがここまで差があるとしなくもないよ

大体ここまで 秋に眠くなったりとかだるいとかここまで来ない気がする

私だけじゃなくて他の人も

今どこの世界に行っても 異常気象 だから仕方ないんでしょうけど

普通に生活してて普通の体調を保てないんだから いい加減にしてもらいたいよ