唯のひとりごと。

日々のことをたんたんと。

異様な 夏日

やっぱりこの2日は変だいや23日ってより 2日か。

土曜だか日曜日は いきなり真冬だったけど

結局 平日になってから 昨日も真夏日 今日も真夏

な洗濯物は乾く のありがたいんだけど やっぱり夕方まで24°cとかあるとちょっと気持ち悪い

おまけに 昨日 今日は 無風だし 湿度はないし昨日は40から今日は さらに20 その前の日は大雨だったからどれくらい あったのか知らないけど

だから 部屋の湿度は若干 高めだから 関係したいのだから 花粉が倍量に飛んでるし 虫がなんか 過ごしやすいのか うっかり開けてくると猛暑で活動できなかった分なんか 虫がやったら飛んでるのか カメムシ じゃなくても ちっちゃい虫とかが入ってきちゃうから閉めてます

今また 真夏日が来てるから 10月の記録更新また記録更新中 らしいね 東京

実際に 友達んち 夜は 暖房で 朝 夜 暖房 昼は冷房とかいう おかしな状況になってるらしい

タクシーのうんちゃんと同じじゃんって感じ

てか結構 南半球 なら平気かなのかなと思ったら地球も壊れてるね

ブラジルとか Amazon 川が広がってて みんな川がなくなっちゃってるから 川で移動したのをずっと歩いては横断してた

ブラジルの上の国とかは逆にその干ばつとかがひどくて生活できなくなっててそれもこの エルニーニョのかなんかの現象 らしい 干ばつ が起きて生活できなくなってるから 全員がみんな アメリカとかに逃げようとしてるんだけど 結局 アメリカに渡っても捕まるか 捕まらなくても逃げたところ は すぐ 砂漠とかでなんかすごい人数が死んでるらしい。。

今週は今週でイギリスとかドイツとかスペイン あの辺りはなんか台風が吹き荒れてるらしい

ヨーロッパで台風ってあんまりないよね だからこっちがいきなり 雪が降ったりとか 寒暖差 めちゃくちゃ あってかいうのも 地球自身が全部おかしくなってんだからしょうがないのかってなんか 諦めがついてしまった

まだ食べる家があって水があってまだそれだけ もうマシなのか って思っちゃった。。

よく 東南アジアとかは貧困があって とか って思ってたけどまさか Amazon とかあんなみんな 南半球の方まですっごい 干ばつたの 何だの地球温暖化になってると思いませんでしたね

この地球 長くないよ 人生100年 時代とか日本はボケたこと言ってるけどその前に日本だって暮らせなくなるこれ

もうそのなんか Amazon ブラジルのアマゾン川を見た時 そう思ったよ

Amazon川 がないんだもん

干ばつで干上がっちゃって

川で移動してたりしてた生活の人が飲み水 さえ そこら辺じゃ出ないから 土 掘ってたよ

だからアメリカに逃げようとか そうなっちゃうんだろうな きっと と思った

花粉に 寒暖差 広まだ こっちは半袖着るほど暑いと思わないけど 東京 本当にクーラー 入れてたっていうから 若干 千葉とかよりは3度ぐらい高いのが普通だから本当に暑かったんだろうな

明日は気温が曇りなのか 若干 低め って言ってたけど 湿度が高いからやっぱり はっきり言って 半袖の方がいいんじゃないの と思った

昨日と今日は特に今日 園芸師を買って思うぐらい 湿度 なかったので 25ぐらいかな 明日は明日で洗濯物が乾きませんって珍しくニュースで言ってたから 何なんだと思ったら湿度が高いみたいだ

特にこっちは一応 晴れ予報になってるけど雨が降るわけじゃないんですけど 湿度が高いので洗濯物が乾きにくい かもとかって言ってたから 明日だけは 何となく ここら辺は支払いで雲が出やすいし 虫干しには向かないってことだろうか 土曜日 金曜日もわかんないけど 土曜か日曜日に前線が早く来ちゃったらもう ドーンと冬になるって事だろ

だって今日も東と 西じゃ全然違う

北海道の友達が昨日は暖房入れなかったつったけど今日はもう10度切って だから暖房入れたって言ってたし 昨日は散歩に行けるほどだったみたいだけど今日はもうヒーター入れたって言ってたから

運転が北海道 も いきなり真冬が来るから 今週中に 冬支度 しろって さんざ 書いてあるもんね タイヤも変えろとか

こっちは 呼ぶと 冬 布団って言われてはいるけど蓄熱によっては そんなに 冬 布団は入れる いるかいらないかは分からないから家だってまだはっきり言って 最近 夕方まで 夏日だから 夜だけ下がるけど 基本 23度とかまで部屋はの気温 落ちてないもん 24.5ぐらい

だから 昨日なんか 結構 厚着してたら割と汗かいちゃったし 今もなんかあんまり暑すぎるとやっぱり 下から冷えてくるのか 今ホットフラッシュがひどい 上にのぼせが来ちゃう

ただ 本当に東京とかは乾燥がすっごい ひどいのか なんか ハンドクリームとリップクリームの売り上げがすっごいらしいけど

あっちは暑かったり飲んだりするとすぐ冷房とか暖房入れるから 空気もからからなんじゃない

yahoo!ニュースでもなんか それはなんか売上を リップクリームと顔が痒いとか言って ハンドクリームなんか なんだか 乗り上げは伸びているとか言って えって思ったんだけどそれ テレビでもやってた

リップクリームは何で今伸びてるかって言うと マスクでかなと思ったら逆でマスク取ってる人が多いから 乾燥に敏感に反応するみたいですとかって言ってたけど

でも体内的には乾燥する時期なんかもね 私もなんか 女性ホルモンが減ってきたのかわかんないけどお風呂入るって何か 皮膚が傘 ついてきたような気がするんだよね とうとう 今ニベア ボデイミルクみたいなのでも塗らなきゃいけない年齢になってきたのかな あーやだやだ

最近やたらと痒くなるからやっぱり 更年期のせいでも 麺来てるよな じゃあ今年 シード テックも着られないじゃん と思ってたらお風呂入っても痒くなるから これは違うな暑くなると痒くなるって言うことは 肌がアトピーっぽくなってるって事でしょ やっぱりエクオール飲んだ方がいいかもな大豆食ってんのと同じだから

なんかそれを飲みさえすれば何か 頭皮がかゆい とか 花粉が痒いとかなんかムズムズするとかなんか全てそれあたりが治る気がする

そうそう ホットフラッシュも治るって書いてあったから

だからって 大塚製薬の 正規なやつは飲まないよ 調剤とかでも売ってるけど あんな大きいなのは飲めない

同じようで DHC で同じもん 売ってるから同じでいいや 飲んだことあるし

最近あんまり飲まなかったけど ここまでなんとなく ホルモンがありませんって感じになってくると飲んだ方がよさそうだ

ていうか今週か来週 更年期 週間。

だから 昨日 大きく高井美穂先生 もかり出して新聞にでかでかと更年期 ラボとかサイトとか エクオールとかの話とかが一面 使って出てたけど

人生100年時代なんだから 別に 老人とか飲んでも構わないような書き方はしてた

昔は更年期とか言うと大豆 とれとか豆乳 とれとかって言うけど今はよく調べたら 豆乳だから 大豆 取ってもホルモンに変えられない人の方が多いからエクオールってのが開発されたからでは 大豆 取ってるのと変わんないようなもんだからだろう

筋腫とかない人が PMS とかがひどい人が飲んでも悪くはないみたいだけど

どっちにしろ 指が痛いのが治るとかばあさん なんて指が曲がっちゃった人とかにも効くよ ってことでしょ。。

ホルモン治療だと検査はしこたま しなきゃなんないし 定期検診もしなきゃいけない しがんのリスクもないじゃないわけじゃないし いくら 症状は楽になったって嫌なものは嫌でしょ

ついにそれって 別に 薬局で売ってるわけじゃないから いちいち 病院行かなきゃなんないし

クオールなら最近 どこの調剤じゃなくても普通の薬局でも売ってるからね

昔は 大塚製薬ので婦人科 ぐらいでしか扱ってなかったけど今別に大塚製薬の じゃなくていいんだったら別に DHC のだろうが マツキヨのだろうが 小林製薬のだろうが結構 いろんなとこで出てるからだろう

とりあえず 更年期症状楽にしないと痒みとかも来るし 花粉で痒いのか 寒暖差で買えるのかもよくわかんないって感じだし ホットフラッシュが来ると またこのすると風邪ひかないとも限 ん な い し やりにくいんだよね 今

でも今年は花粉もすごいみたいだな なんか 眼科行ってる人がなんかもうみんなフルメトロンが出てる感じ

ちょっとひどすぎないって感じ年として イネだけじゃなくて カモガヤ ダブルで飛んでるからみたいだけど

私でアレルシャット 春 並みに 今年は ふりかけてますからね 相当だと思うわ

昨日なんか顔にふりかけて珍しく嫌な予感がしたから鼻の穴に荒れる アレルシャットの鼻用はワセリンみたいなのまで塗って寝たにも関わらず今日 珍しく 鼻詰まった 。せきのど まだマシだけど外へ出る時はマスクするようにしてる 今。だから

部屋は嫌だけど今 空気清浄機をつけてるよ 今年ひどいんだもん なんか誰々とか言うけど今別にエアコンもあれ 何も 私は回してないし 部屋は乾燥してないし 埃が舞い散るほど何も風は回ってない でもやっぱりこの2日間 この2週間ぐらい ベランダに出て 洗濯 やるだけでもなんかむずってくるから飛んでることは確かだなと思う

あの 病院へ行った 週よりひどい ベランダだけでもむ ずってくるから

今頃がだから ピーク なのかもね 逆にというかこの 暑さで虫が勘違いするぐらいだから花粉も 勘違いして大量に飛んでるとしか思わない

この寒暖差があるとさ 疲労は取れないし眠いしなんか疲れる

秋ってこんなに疲れるもんだったっけ 更年期だから関東にいるからか