唯のひとりごと。

日々のことをたんたんと。

寒暖差疲労

私はめまいとかめったに起こさない 更年期の人はよく起こす みたいなんだけど起きてとか言って回転 グルグルの耳の石が中耳に落ちる方のタイプだから枕をして寝るようになったらあまりそれはならなくなった

要は ふわふわめまいとか貧血のめまいってのは滅多になったことはない の更年期でも

しかし今日 めまいはしなかったけど 昨日の 蓄熱 が やっぱり来てたのか 近所 もみんななんか寝たり起きたり あったし もちろん私も。。

まあ 確かに 蓄熱が3日もあると来てたのか 部屋の気温がやっぱり 日頃よりは高かったのだ 22.5ぐらい

おまけに湿度が抜かしきれてないからそれは暑いわ

で自分は更年期だから 体感する女だから自律神経が誤作動を起こしたんだろう なんか ふわり感が出たから嫌だなと思ってたらまあ 洗濯なの なんだろう 寒い 寒い

予報では 16とか とんでもなかったけど太陽が出てきたら一応は上がってきたけどそれでも昨日の28とかよりはやっぱり太陽が出ても20°cにしかならない

これじゃやっぱり一軒家とかだったア パートだったら 寒暖差はすごい来ただろうなと思った

ちょっと体感する私でさえ 薄めにしただけで今日は眠気 だるさ ふわり感 完全に感動は来てるもんで とりあえず 湿度は気温が低くなった時 あまり高いと暖房入れられなくなってしまうので多少 着込んでも 湿度だけはまだ開けて落としたら別に アレルギーはひどくなってない

だから私にとってもう花粉は絶対終わったな。。

久しぶりに気温だけはどうしても落ちないけど 湿度は60切るまで落とせたから良かった

がどうしてもやっぱり多少 今日は北風が入ってしまうのであまりやってんと 寒暖差 疲労がきつくなってくるので 今は閉めてるけどね

そのせいかな午前中ぐらいは人が出てたけど 午後は全然人が歩いてない

Twitter 見てもめまい 吐き気 神田 朝 疲労とか言うのですっごい 溢れてるし テレビでも2つ 3つ 特集をしてたらしい。

寒暖差疲労

1週間予報もできてたけど 前半は晴れても 観覧車がものすごいし 午前と午後が違いすぎるのと 墓前に行くとなると 午前に飾るえないから あれじゃ 母もやられてしまう プラス 変えて後半は母は買い物 出たり 洗濯屋が来たり 医者が来たり 行ったり忙しいので もう無理だな

昨日の今日で寒暖差疲労でみんな 総崩れぐらいなんだから無理

辻ちゃん ちもとうとう 喘息の子はめったに熱は出さないのに 昨日熱出したらしい 本人もピー 疲れがピークに来てるのか ユンケル飲むようだ。

ちっちゃいことを 寝てると旦那が隣に寝ていた たりしても面倒見るのは奥さんなんだろう やっぱ。。

そんで仕事があって送り出し もやってなんつったらそれはヘロヘロにもなるよね

でもこの末っ子 熱は出したことないのに熱出しするぐらいなんだから今年の寒暖差 ってやっぱり 相当ひどいんだな

まあ 10年ぶりの寒さ って言うんだからどれぐらいの寒さが来るんですかね まあ オイルヒーター まだしまってないからいいけど。。

まあ 今週 疲れの当たり前だよ 火曜日 私病院行った時 確か 真冬の格好だった

で その翌日からずっと真夏でまた今日もから真冬でしょう 自律神経がいかれない方がおかしいわ

Twitter もだけどテレビでもやっててアメブロまで溢れてんだから 無理すんのやめよう

まあ もう 無理するって言ったって花粉 関係ないから いちいち布団 スクリーナーとかかける必要もないから楽は楽だけどね

ほんと 神田 朝 ひろって自分と関係なしに来るから きつい なだるい 眠い 食欲ない もう完全に今日は当てはまってる これなら寒暖差 アレルギーの方がマシだわ。。

今回は 寒暖さアレルギーに来てる人もいるけど めまい 吐き気が続出 とか言ってたらしいから相当 来てるな

そらそうだよね 都心とか盆地は30度もあって 昨日 みんな 半袖 着てたのが いきなり20度じゃね

カメレオン じゃあるまいし やってらんねえよ

夜明けに気圧見たらいきなり上昇がすごいじゃん 何これ

私 気圧 落ちるのはあんまり得意じゃないけど上昇の方がもっときついんだよね

だから頭痛が 爆弾マークなくてもその前の日が気圧が下がってる時はあまり油断はしていない

まあ今日はゆっくりします 体が辛くて仕方ない