唯のひとりごと。

日々のことをたんたんと。

雨と 寒暖差疲労

とうとう来たよ また夜10時過ぎから雨。。

ご飯食べた後もあるけど9時過ぎから何かぼーっとしてきて耳鳴りがしていたからまさかねーと思ったらまた。。

洗濯物がよほど 乾かないうちなのか 夜に出してた人も今 慌てて取り込んでる。。

もうあの湿度が 真夏 並みだった日からずっと雨は寒かろうが何だろうが 毎日1日のどっかで降ってる。。

ときょう違うのは 割と 寒暖差が1日 乱高下のせいか 救急車の数は 昨日の倍。。

無理ないのは今日 Twitter で検索したら 専門家 先生も頭痛るの人も気圧ではあまり別に問題視してないけど寒暖差疲労に関しては ツイートしてた。。

今日あったかいとこでもまた今週から寒暖差は相当 激しいから寒暖差疲労が出やすいってことだろ。。

確かに朝晩が寒暖差がかなりきついのは否定しない

だからって前と違って湿度が夜雨降ってきたりするとやっぱり高めになってしまうからさすがに前と違うオイルヒーターをつけたりしてまでは寝ないけどそうすると割と朝の気温はかなり低くなってる。。

これ通勤とか通学とか出てたりしてたら もろ 余波 かぶるよね。。

どっちにしろ この寒暖差と雨が毎日 降ってるような容器じゃ頭 何ぞ 絶対 すっきりしないだろうからもう明日は倒れようが何しよう が用事は済ましてこようと思う。。

花粉 といい 何といい なんでこんなに 春に疲れなくちゃいけないんだろう。。

更年期は春に悪化するし 自律神経 もあるにはどちらかっていうと悪化しないわけじゃないだろ

おまけに 気象病が お持ちだから きつい

寒暖差疲労と雨まで毎日いらねーよ。。