唯のひとりごと。

日々のことをたんたんと。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナの次は災害かよ

千葉より東海が1日400じゃやばそうですが こちらも雨で工事なくてもかなりの雨はずっと明日も。 ズボン二枚重ねて、クーラーあたるようにしたら過敏胃腸はなおりました。 冷えたのかな。 まあ、低気圧も胃腸にはくるからな。 一応クーラーびえではらこわす…

髪をきりました

うちにいても蒸し風呂。またトイレの往復もいや。 まあpms近いのもあるかなあ。 除湿きはきた。楽天みてもあまりろくなレポはないからよさげださ、 アダプターは暑くなるから あとやはり変な位置だとねつごもりやらいやだからすこし配置やら配線は必要みたい…

セブンで出会えたおばあちゃん

おしゃれな布マスクされたかたでした。 パンのとこで譲りあいになったら 乳ガンになったら手に力はいらないし、作れなくなったね。 前はホームベーカリーとかでしていたんだけど。 コロナのせいか 先生やらて作りはもらわなくなり、 無理しないでください て…

消えたじでんしゃ鍵

とられたんではありません。 わりとよく乗るときはめんといからキーチェーンつかわないかわりに、 鍵集団にポーチをつけていたのだが。 チャックがあいていた。紛失だろう。 予備あるとこにもない。 かわりにマンションの予備(笑)。そんなんはどーでもよかな…

昨日もめたからか

今日は雨でもないのに工事はなさそうだわ、 おじさんありがとう。 しかしこのマンションのかたがた。 だからって日より見でいいわけじゃないからな? そこんとこ、よーく考えろよ。 晴れたら昨日してないからやるはず。 延期はそうそうできないからだ。 昨日…

梅雨バテと工事

何で、今年はこうコロナ湿度、歯痛、寒暖差とめちゃくちゃなんだよ。 湿度こんな湿度ばてするくらいてあまりならないこの地域は。 川やら工場、ない、道だけだもん。 だから胃腸やられたりで内科なんてたぶん おしょうゆ村いらい。あちらは醤油工場ちかいは…

まだまだじめじめはしそうだから

浴室乾燥でも使ってもよいから 熱をうみださない、 加湿器お安いのをかいました。間違えた。熱をあまりださない除湿器。 高いやつだと匂いやらきたら はてしなくがっかりだから まあ乾燥に一役くらいの気持ちかな。 あまりないけどね。この地域。 よけいな出…

怒鳴り声でやんだ工事

怒鳴り声でやみました。 昨日も同じ女の子が いつまでやるんだ? とはいわれてましたが、わりと奥の工事はやりました? しかし今日は雨もやだからか うちの先の奥にずれた方にもいいにいったか、 奥川の店やら人から苦情でもでたか。 掘り起こし音はなし。 …

湿度と寒暖差

昨日今日は日中ある程度 室温あるからエアコンはつけました、 工事でしめていたり昨日晴れてるわりにはこの地域にしては湿度ありすぎやらなんかへんすぎる。 冷房にしてもいつもならカラカラ町だから 湿度がおちまくりでさえ落ちない。。 なんか晴れないのに…

歯医者とまた道路工事

昨日もされたが 道路、 朝寝倒し夕方からいきましたよ。 結論は、。。やりましたよ。右上の歯の奥歯がもうかみしめてもたまにいたむのは虫歯といわれていましたから 奥歯はブリッジなんでそれをとり、虫歯治療し神経やらなくしました、普通なら二回に分ける…

蒸し暑いががまんしてます

今生協出してきたからまわりもわかる。 北側にもエアコンかなりつけてるかたもいるが やはり皆様湿度かなりとはおもうが窓明けでした。 まあ気温は北側なら19よりさらにひくいかもだし。 除湿でもきついからだろ。 子供部屋にしてるわりには皆様まどあいてさ…

厄日な月だな。

昨日はやねしなかったのは自分かわるいが。 まさか朝5時に地震でおこされますとかおもうかよ。 おまけにひさびにでかい地震。。 土曜から日曜日は道路工事。9時から5時、 火曜から水曜日は工事。同じ時間。 整体も火曜日はかえりぶつかったらしく、 あれ…

日より見マンション

梅雨バテは胃腸は昨日よりはましかな? でも予報がんがんかわりまたどちらかといえは外気は寒い。 だからまどかなりあけていたかたいた。 昨日私にしてはまあまあ厚着にしたからきのうより冷えのぼせはないが 23やら22じゃやはり寒い方だな。 うちんなかは25…

また工事

土曜日やられた九時から5時朝までまたやってるよ。 で、また通達もない。 前の件は整体師にこぼしてみたら チラシ?はいっていたよ。ただ僕はいないから読んですてたがやるのはしっていたよ。 入らない、掲示なし、知らなかったの? そりゃひどいわ、 がま…

弱い体

とうとうかなりの寒暖差から 全身びえ。 部屋は25あるからまあ半袖きてねていたんだが 湿度あがるときあるからね。あと腹巻き忘れていたが、 しかし自律神経敏感体感をかんじる女。 体は冷えきってしまったようだ。 今日から長袖腹巻き パジャマでガーゼにタ…

梅雨冷え寒暖差ばて低気圧ぜめ

この不調。pmsとやはり自律神経くさいわ。 更年期仲間がみんな微熱やら、眠いだるい無気力。 梅雨にしては晴れてる日もあるし湿気ないひもあるからなぜに? 寒暖差疲労てきたらわかりましたよ。 乱高下だもん。先週から。低気圧にはたしかにつよくないが回り…

整体いきました

今の夜の気温は19度。外はどしゃぶり。 かなり低いから整体はクリーニングくらいしてるから除湿かけてましたがマンションは誰もいてもかけてないな。 てか、さすがにあめがかなりだから窓もあけないです。 湿気上がったら終わりだしね。 なんかみんなにたよ…

最近かなりなパワー系列サプリメント

以前は新聞でも不眠系列サプリメントだらけ。不安からだろうね。 しかし今は、なんか引かなくても頭スッキリリゲインからでたサプリメントやらヒスチジンのサプリメント。 とかのみもの。 リゲインのはなぜかAmazonにありコメントみたらすごい数だがなんかみ…

夜8時から始める道路工事

聞いてないよ。てかうちんとこは回覧板はまわらないから、掲示板みたけどはってません。 しかしいきなり夜8時からけたたましい道路工事。 最初はバス通りだから、仕方なく、この時間かなあ、測量か横断歩道ペンキひきか?とかおもいつつ しかし長い。 おま…

夜8時から始める道路工事

聞いてないよ。てかうちんとこは回覧板はまわらないから、掲示板みたけどはってません。 しかしいきなり夜8時からけたたましい道路工事。 最初はバス通りだから、仕方なく、この時間かなあ、測量か横断歩道ペンキひきか?とかおもいつつ しかし長い。 おま…

梅雨バテ?継続中

まあ毎日ジェットコースターの低気圧に寒暖差じゃおかしくならないほうがおかしいわな。 やはり真ん中デイもあるのか胃のむかむかてのは持続ぎみだし。 立ちくらみはさすがにましにはなりつつはあるが昨日きいたらやはり梅雨バテ?がかなりなんかかなりいる…

情けないなあ。

今日は整体日。 しかし、昼から吐き気はきついし、 なんか、頭ぼやん。 今日はアレルギーはそうでもないが、とりあえず昨日から立ちくらみやら吐き気がたまに。 喉いがはない。 なんなんだろ。しかし胃はよわりだしたかまた口内炎だか、しにくいまいち。 し…

石田ひかり、48歳迎え体に変化「40度くらいのサウナから出してもらえないような…」励ましの声続々 : スポーツ報知

https://hochi.news/articles/20200616-OHT1T50042.html すごい更年期にびっくり。鬱もありそうな。 この姉弟はどちらも好きだがつらいねえ。 ゆり子さんは五十肩とホトフラくらいがかなりでたな。 自粛つかれかね? 更年期なんであるんだろ。 石田姉妹もつ…

なんか疲れがとりにくい

暑さ負け? 今日は湿気ばてではない。 てか昨日からからっからだし。 でも一応寒気がすこしきはじめたか夕方は涼しい。 明日からは雨だしね。 排卵日だからかなあ。 まあ自律神経はおちつかないよ。 歯医者もへたすりゃ延期?できないが。 明日は普通なみだ…

厄日なみ

今日は整体もないからゆっくりしていたら またまた暑い。 31くらいだからまあ昨日のベランダ41よりはましだが、 土日は梅雨ざむ20ですからねえ。 寒暖差アレルギーか今日はやたらとなんか喉いがいが。排卵日だから? クーラーもうたがいましたが昨日のほうが…

整体いきました

今日は予報から昨日とちがい35おまけに選定やるから 窓はあけらんない。 疲れもあり午前はねていた。朝から2時までやるから窓あけも洗濯もだせないしね。 しかし午後みたらベランダ40にはひいたよ。 エアコンでも室外機一時35までいきました。 夜はまあつけ…

低気圧バテ?

なんか昨年よりすごいやりにくい。 だってゴールデンウィークすぎも一回ダウンやらきて整体やら、 自粛の間も異常気象はたしか。 湿度はたかめか夏布団はゴールデンウィーク連休からてのがへん。 そんで当分晴れたら暑い、夜朝は寒いからなんか全体蓄熱は高…

爆弾低気圧なみ

今は解除されてはいるが最近天気予報あたらないな。 気温くらいはあたるが こんな朝からどしゃぶり。やらはきいてない。 たしかに窓に打ち付けない程度で雨はどしゃぶり。でした。 さすがにどしゃぶり。は窓さえ開けれなかったが 湿度も蒸し暑いのもかなり。…

なんで明日は寒いのよ

いきなり極端だな。 24に25最低最高がかわらないや。 どちらにしろ 梅雨にしてはあつめだなやはり昨年より。 まあ世界みてもなんかみんな高いからあきらめてるが。 昨年の梅雨寒はらくだったなあ。。 今年むしむしするからつけざるえないが つけると寒いやら…

だらだら

今日は予想より梅雨あゆみがのろいのか。 台風なかぜはやみ、気圧も落ち着いてるが 暑い。。 あと朝はやたら台風みたいなかおりに。 夜は暑くて起きました。まわりもそうでした。 地震で起きない女が寝汗だがなんだか上はだくだく。 着替えてからまた寝て 生…