唯のひとりごと。

日々のことをたんたんと。

蒸し暑いががまんしてます

f:id:happycandyyui:20200625205027p:plain

f:id:happycandyyui:20200625205032p:plain

f:id:happycandyyui:20200625205038p:plain

今生協出してきたからまわりもわかる。

北側にもエアコンかなりつけてるかたもいるが

やはり皆様湿度かなりとはおもうが窓明けでした。

まあ気温は北側なら19よりさらにひくいかもだし。

除湿でもきついからだろ。

子供部屋にしてるわりには皆様まどあいてさた。

湿度70くらいならしかたないわな。

おまけに雨はふってないからな。

あめなしでなんなんだこの低気温に異常湿度てかんじだが、

風呂の換気扇はみんなうちの場合は廊下がわ。

だから風呂やらで湿度じゃなくて気象でこれてことだわな。

昨年除湿はおろかクーラーほとんどつかわず、7月いきなり酷暑からがんがんクーラーてのは

雨がしとしとだから

扇風機でおいだせていたら湿度もちょうどだったんだろう。

もともとここは梅雨でも晴れたらヒートアイランド傾向があったから晴れたら湿度ないから加湿器のほうが年中て別パターンね。

実際除湿器二年目にだけ買いましたが使わないから匂いするようになりおくらいり。

除湿もそれにちかいのだ。

もともとなんかうちのエアコンは除湿は弱めで冷房にしてください。はやくおちるのはそちら

ていわれても外気温には限度ありです。

でも来週からもなんか寒暖差10度はなれてるやら異常なんはかわらないんだよな?

なんで最低は低いんだよ。。。

なんかやだなー。昼間だけ猛暑であとは下げらんなくはないだろうが。

コロナに加えて異常気象すぎるよ。

お子さままで窓明けならやはりクーラーはやめとこ。

除湿が再加熱であつくなりそうだし。

めんどくさい梅雨てか異常気象?