唯のひとりごと。

日々のことをたんたんと。

寒暖差不調は昨日よりひどい

消えたわけじゃないと思うんだけど初めて部屋の室温が22°cになりました要はオイルヒーターをタイマーでつけてた頃と一緒ですね

と今日は別に窓を開けなくても湿度は全く 高くならないので もう開けなくても湿度がないってのは分かりました そう 起きたら65ぐらいはあるのに60を超えてなかったの。外出たらやっぱり 湿度が11回くらいだと気温が21度ぐらいで湿度が20ぐらいしかなかった

雨が降らなかったらもあるけど 昨日はもう寒いから 夜も開けなかったからそんなに 湿度が低かったわけではないけど下がってるっていう事は 隙間風かなんかで下がったってことでしょ。

気温湿度も

室温が廊下並みに22°cってのも嫌だったけど まあ 嫌な予感がして首は不眠になってもいいやと思ってとっくり にしておいたから 冷えなくて良かったけどちょっと腹巻を忘れてしまったのが響いたのかお腹は壊してないけど今日なんか胃腸の調子はいまいち キュルキュルキュルキュル言ってるし

ただ今日は 片頭痛は結構したのでっていうか やっぱ生協が来た日だったので 今日 あまり長い時間もいくら 北側 だからって入ってるからほっとくわけにもいかないので箱をやり取りしてたらやっぱり冷えた で その後 今日はもう 湿度ないのわかってるからいらないだろう ジャージとかもう絶対着ないな系をちょこちょこっと 洗ったら。引っ張り出してまで洗わないけどとりあえず 洗って行かないと 今度もつゆとかに入ったらまた いつ洗うんだって感じになっちゃうから

とりあえず手っ取り早く もう着ないなって思ったものを洗ったんだけどちょっと早かったかまだ 結構 夜になると寒暖差が ぐわっとかってきたので これからの蓄熱状態によっては 本当にある意味できないかもしれないけどもうちょっとすごい冬物のもの 洗った方が良かったかもしれない 結局この寒さとかで布団とかをしまった人がまた出してます みたいなのと同じ状況になっちゃったんだけど 洗っちゃったものはしょうがない

今もともと冬物は乾きにくいから どっちかって言ったら頻度はどっちかっていうと 少なかったっちゃ 少なかったから まあいいけどね 花粉 もやっと収まったし

ま 誰かは黄砂は ちょびちょび 吹いてるとか言ってるけどどんなこと言ってたらきりがないので永遠に 部屋干ししてるわけにもいかないし

しかし7度に23°cはきついよ基本じゃない基本はもう今日完全に22から上がらなかったから相当昨日冷えたんだなと思う

とやっぱり今日爆弾じゃないけどなんか一応 上昇はするって聞いてたけど そんなに あんまり 傷病の漢方飲むほどじゃないからと思ってたら 甘かった 気圧が上下するのにやっぱり はっきりや 寒暖差がずーっと来るとその 疲労でも頭痛とか胃腸とかに来る 上にその気圧の上昇は重なったから偏頭痛が パコーンと来たので となんか今日頭がぼーっとしてる。胃腸 キュルキュルキュル コーヒー飲んでも治らない になったので1時間ぐらいは横になってたけどまた今日 使い物になりません状態

ただお腹がキョロキョロキョロキョルカ 活動してますけど変な便秘 状態は取れたみたいだから ヨーグルト 取りすぎちゃったかしら

ただパニックっぽい 大島さんが の昨日から偏頭痛 止まらなくてしびれが出てきたから今日もなんか 休館みたいに慌てて病院行ったらやっぱ 偏頭痛だって言われたとかって言ってたのと上原さくら さんも最近偏頭痛の薬が効かないから仕方なく入院も1回したから偏頭痛で 今 認知のお母さんが入院しちゃって 連絡受けたりとか見舞いに行ったりとかちょっと大変なのもあるからその偏頭痛の注射も 35000円ぐらいして高いんだけど 私は本当に偏頭痛の人が偏頭痛薬には聞かなくて あれも1万5000円ぐらいするみたいだけどそれ 駐車に手出してる人 結構多いんだよね 今年

大島奈保美さんもしてる。

上原さくら さん 自分が更年期だからって言うのと昔から 15年前ぐらいから偏頭痛持ちだからっていうのは自分でもう分かってるみたいだからこの人はかわいそうだなって思うな本当はおむつするほど なんか 子宮筋腫でも重いのか 出血が多量なんだけど ホルモン治療と止める 治療 一緒にやってるから 多分 偏頭痛 起きやすい バランスが元々 偏頭痛持ちなのに ホルモン状況でおかしくなってるんだろうってのは冷静に自分で判断してたから

辛いわよね それじゃあ とは 思ったま あ もう50近いみたいだし プラス 加えて3度目の結婚で3歳児が今いるから 介護を 育児 旦那のせいは通って感じでまあ今日この2人が偏頭痛 起こしてるから 気圧 もあんまり関係ないとか言った割には 今日は 注射持ちの人でも偏頭痛が出るって事は相当か とか って思ったからあまり自分は 責めてないけど

テレビではなんか今日の寒暖差胃腸やられる人が多いとかって言ってたよ とかって誰かが言ってたけど

なら 頭痛 胃腸 めまい 肩こり まこの辺りは出るからね それは 7度以上は異常が出るって 7のところか 二桁以上も 差があれば おかしくもなるよね

でもっと大変なの 九州とかだよな 今日なんか 30度まで行ったところもあるらしい 30度行ったのに朝は寒いってそれ すっごい酷じゃん と思った

じゃあ今日 不調 っていうか 寒暖差で不調の人は結構多いみたいな気もするけど ましょうがないよね ゴールデンウィークの疲れとかも出そうなの 今頃だし

ところが嫌なのは 月曜日 歯医者なのに また何災害クラスの大雨って何ですか いったい

こないだ 災害クラスの雨で断ってんのにまた大雨だからってことあったらなんかもう来なくていいよなんて言われそうだから行くよ

別にかかりつけ 行くのとは違って 5分だ レインコートとかまあ 着替え でも 畳んで持ってきゃいいんでしょ

その日もし 夕方 だからもし疲れたら コンビニ飯でもしちゃおうかな なんて思ったらそんな災害クラスの大雨が来るんじゃ 本当に 傘 させなかったらまた行かれないところじゃんでもこの予報って この間もそうだったら 天気は回復してたっていう日 1日あったりしたからその日になってみなきゃわかんないよ

特に災害クラスとか大雨ってのは意外とその災害が早めに来ちゃったり日曜日に来ちゃったりしたらわかんないからね だから電話はもう当日 寸前にするしかないよね傘もさせないほどだったら やめますけど

前の火曜日にしてたら 雨ばっかだったから 月曜日にやっと してもらったのに何でまた月曜日も雨なんだよ 5月に入ってからははっきり言って ゴールデン明けもそうだったけど 月

火曜とか雨ばっかりじゃない

これじゃ嫌でも悪いけど中高生は知らんが小学生とかだって 送迎 も雨とかで不登校 っていうか 5月病になってきちゃう 子供だって出てくるよ

もう異常気象もいい加減やめてくれよ 大人だって クタクタになっちまうよこんな気候

でも Twitter かなんかかなこんな看板 見つけた 笑いが出ちゃったよ

あと 辻ちゃんの娘さんですごいね フィナンシェとかも 自分で開けちゃうんだ 隣のオートミールクッキーとか言うらしいけど 辻ちゃんの大好物みたいでリクエストして作ってもらったらしい こういう娘がいるといいよね

でも変にタレントになるんだったら可愛い子みたいだけど これだけなので 思ってたら その道に行った方がいいような気がするけどちゃんと 専門 とか言って

この子のインスタ だってすごいみたいだもんね でも なんか本当に プロ級らしいけど 辻ちゃんもケーキとか結構作る方だけど 娘さんは本当にパンも何もプロクラスらしいから

今日はさすがに 完食するほどの気にもならないや 夕飯は久しぶりに買った シーフードカップラーメンでも食うかな なんか一応 休ましといた方が良さそう お買い物 なんか 虫が知らせて頼んだんだけど お粥を食べるって言うほどお腹壊しちゃいないからね これはまだ いいや

なんか 昨日 SNS で普通のカップラーメンには 海苔と鰹節かけるとすごい美味しくなるとかあと シーフードのカップラーメンはマヨネーズと何か入れると味が違うとかって書いてあったけどバジリ レシピ とか書いてあったけど私は普通に食べますよ

しかし 更年期のせいか 自立のせいかいちいち 簡単さ 不調になってんだ時 買ったらいいんですけど やっと悪いけど 先月は交差 だろう 何だろう で行かれなくて 頓服で済ましちゃったから私も病院受診日がちょっと1週間遅くなっちゃったんだよね だから 公衆と来週がどっちかってとフリー まあ 歯医者が終わったらフリーになる 雨ばっかじゃ どこも行けないじゃん

もうしょうがない駅前でも行ってうろうろするならできそうだけどその線で行くしかないか

なんで人がやってかけようとすると気温もそうだけど雨とか何梅雨みたいな天気で邪魔すんの

もう ツツジ まで落ちちゃって全部枯れちゃったよ

自律神経を治んないだろうけど 更年期 ぐらいは終わりたいんですけど。

友達に閉経して1年なんだけどっつったらまだ1年 じゃ ど真ん中だよって言われちゃった