唯のひとりごと。

日々のことをたんたんと。

午後もうしっかり寝た ダウン

ていうか今週は寒暖 様 を えげつなかったし 爆弾低気圧も2回来てんだよね まあ今日の芸能人の体調不良の多いこと多いこと

いつも 気象病とかならない人でさえ 頭痛いとか書いてるから相当だわ

大島さんは昨日から 耳が痛いとか言ってて

だいたひかるさんは毎日見るわけじゃないんだけど たまたま 今日見たら朝起きた時からだるくて頭痛い 何でだろう って書いたの これは誰も家族は風邪とか引いてないから 寒暖差疲労爆弾低気圧だと思う

で 私 生協は今日午前中に来ちゃうから始末したけど 昨日の夜から もうなんか胃腸は ムカムカするし だから 本当にスープとご飯ぐらいでやめといたけど今日もなんか 昼はそこまでは行かないけどお腹を壊してるわけではない ただまた同じ調子になるのも嫌だなと思ったので ただもう 横にならないとめまいでも起こすとりあえずなんかまた ブレインフォグが確実に来てるなって感じ もしたので

っていうか 気圧は下がるって言ってたけど雨は夜からって言ってたのに もう朝起きた時からずっと雨降ってたんだよね

元々 今日は天気は悪そうだったから 洗濯はしないつもりで 極力お風呂とか入っても洗濯物だって出さないようには 知ったんだけど 湿度がまた上がってくるからそれと 今 気象病 とどうしても 漢方を飲まざるを得ないから コーヒー飲めない時もあるじゃない偏頭痛 きついので

クオール 今週ぐらいから取ってるんだけどさすがにやっぱり寒暖差疲労で頭痛なのか 何なのかわかんないけど頭痛には効かないので プラス 加えて 偏頭痛なら普通の鎮痛剤効かないからね

っていうより ブレインホームみたいな頭がボーってのが もう治らないので寝た方がいいな これは と思って Twitter の人とかも座ってても眠いとかだるいとか眠いだるいわ 圧倒的に多いので

もういい 今日 徹底的に休んで寝られなかったら寝られなかったら横になってるだけでも体は休むだろうと思ってやっぱり一応 あんまり ぐっすり寝たくないから コーヒー飲んであれぐらい飲んだのもかかわらずやっぱり寝てた

だいたひかるさんのところのブログはたまに見るんだけど 一般人の人と結婚してるからだいたさんの旦那さんだってしょっちゅう休みがあるわけじゃないから男の子だし1歳で歩き出したとか言うばっかりだから男の子って 連れて歩かないと犬みたいにイライラしてくるんだよね だから絶対にのほどじゃない限りは外遊び っていうか 連れ出しにはするんだけど

さすがに今日は だいたいひかるさんも体調悪いのか 今日は無理だわって書いてあったから

これ相当やられてるな だいたいひかるさんは 何なんだろう この頭痛とだるさって書いてある 何なんだろうって言ってことは気象病とかもともと持ってる人じゃなさそうだもん

いつも見る 上原さくら さんとかもう だるい って書いた ただ今日は 片頭痛はもう飲んでるのか 書いてなかったけど大島さん 耳が痛い でも偏頭痛はまだ来てないのか これも予防の注射打ってたのかそこら辺がよくわからなかった

ただ昨日ぐらいまではみんな平気だったのが今日一転して 体調不調に出てるって言うことは相当やっぱりこの台風と 寒暖差のダブルきついってことよね。。

SNS の絡まないけどよく 出入りするコミュニティの人がデパートで働いてるらっしゃる みたいなんだけどもう やっぱり 暖房が入ってるみたいで となると暖房が入ってる店内は汗が高度なんだけど外はすごい寒いから なんか この数日間寝ても寝ても疲れんだよね で整体行ったら僕まで歩くて眠いですよ とか言ってたから同じ感じなんだ

寒暖差疲労とかいうやつか じゃあもう 自律神経が慣れるまでは しょうがないよね なんて独り言 書いてたから

嘘でも意外と出かけたり 秋とかもちゃんと土日はお休みでかけてたり メリハリのある人で体調崩す って感じの人じゃないのになあと思ったけど

その働いてる人までなんか今週はだるいとか不調で整体行ったとか言って整体師さんにだるいとかいい眠いとか言われてなんか安心した ここの人も結構多いとかって書いてあったから

こっちは結構 そのバリキャリ みたいな人でもなるのかと思って まあ 逆に安心した ていうかしょうがないんだよね 今日本中 みんなそんな風になってんのかな

爆弾低気圧は台風とあんまり変わんないもん

それでもみんな育児とかは休んでない だいた さんだってもっと若そうに思ってたけどもう40代みたいだし 上原さくらさんも同じだよね とは言ってないけどなんかもうそろそろホルモンが少なくなってくる時代には 首突っ込んでるよな

上原さん 大島さんは 片頭痛のなんか薬は持ってるみたいだけど本当に偏頭痛の薬科って高いのか1ヶ月に2回 じゃ 飲みたくないとかって書いてあったので 昨日 上原さんが

今日上原さんが偏頭痛のことを書いてないのはもう昨日 服薬してるからそんなに毎日飲む必要はないのかもしれないね

やっぱり 敏感な人は早いなと思った 耳が痛いとか言い出したのも 大島さんだって 昨日でしょ 私も 寒暖差かなと思ってたけど胃腸不調っぽかったのは夜からだった。。

寒暖差疲労も 東京 はこっちよりも暑かったんだろう 若干2か3度 違う 千葉と東京では。。

だって ちょっと1日だけ 留守にしてた 大島さんがあの真夏日の間にたまたま留守にしちゃった1日だけで部屋が 蓄熱 しちゃったらしくて夜も 冷房 全部屋に入れなかったら暑くていられなかったって言ってたもん それだけ 蓄熱してたってことだよね

今 この人 丈夫だなと思うのは うっかり疲れてたからまあ 遠出しないのに横浜まで東京の23区から行ったらそれは疲れるわなそんで お友達と泊まったっていうから 多分 寝ないで喋ってたんじゃないの そしたら 冷房入れてそのまま寝ちゃったとか言ってたから風邪ひかないの この人とは思ったけど体自身は丈夫なのか 医者はよく行かれてるけど風邪は引いてなかった。。

ただだいたさんみたいに めったにあまり希少だの偏頭痛なのだるさだの出ない人が 何この体調不良 って言うんだから相当だよね

神戸にいる ココ 美 漢方の田中智也さんが来週は絶対体調不良者もっと増えると思うとかって書いてたのがちょっと嫌だったけど

それは分かるよう 西日本の方が 夏 昨日までの夏日だったんだから 寒暖差で不調になる人が多いってことでしょ

この人 爆弾低気圧の日は 爆弾低気圧だから無理をしないで早く寝ようとかそういう 元気なコメントはするけど来週 不調増えるよな なんてことは書かないし 珍しく 今日 爆弾低気圧が来てても 本業が忙しいのか 何なのか 珍しく コメントが出ていない

この人自身も もう 具合悪いのがピークに来てんじゃないのかな いつもなら 爆弾低気圧の日だったら 爆弾低気圧の日 今日は無理しないで休もうとかってある程度 ツイートが上がってんだけど 今日は全く出ていない

逆に頭痛 るがツイートしてたぐらいだった

今日は部屋の室温の割にはジャージ かっちり 着込んでるからまた明日 洗濯物 乾くと思わないし 今日ははっきり言って 薄着になってるわけじゃないから 蒸し風呂も嫌だしお風呂はわからないわ っていうか 昨日お風呂に入ってても結局はっきり言って 爆弾低気圧 ダブルでくると寒暖差だけには効くかもしれないけど お風呂 入ったからって治るとは限んないからね。。

実際今週は暑かろうは何だろうが もうシャワーにはしないで湯船にしてるようにしてても 治んないちょっと体があまり不調な時は危険だから風呂はやめとくわ

ていうか 偏頭痛の時は基本 あまり 温めちゃいけないんだよねって言うとどっちにしろ 偏頭痛の方が夜まだ気圧 下がってくるから襲ってこないとかぎらないし 風呂が逆効果になっちゃう

寝倒しただけでもだいぶ楽になるもんだな

今日は部屋にお風呂とか入ってまた洗濯物を増やしたりなんか 暑くて冷めないと眠れないみたいな方になるんだったらまた寝ちゃう方がいいような気がする 最近やっぱ ホットフラッシュがひどいのか 上がった後も 髪 乾かしたのにまた 汗が出てきて乾かしたりお風呂入るのは結構ちょっと二度手間になっちゃうことがあるのだ 洗濯物が2倍になっちゃったりとか

ちょっと今は手間は増やしたくない 冷やさないようにするんだったら 足湯とかだけだっていいわけだ しね だって外のちょっと 大雨の中で ジャージ 着込んで出てきただけで なんて 涼しいのに 滝汗かきそうになってんの って今 家の中で薄着になってる ちょっと自立がバグってる 今

でももう家を室内干しにしてるおじいさんとかだとやっぱり寝っぱなしだと暑いのか 網戸 開いてたからね

今日は開けてなくても 湿度 上がってるから相当 湿度が高いんだと思う自分がちょっとだけ飲み物を買いに ゴミステーションで両方行っただけで濡れてるはずなのに暑いんだもん

わるいけどマスクはしなかったけどそれでは暑かった。

でもさ 今年のインフルも強いよね 今 300倍 なんでしょ 昨日 母の施設から母の施設のイベントのその ビリヤード室とか カラオケとかレストランも 要は 私たちが遊びに行っても使えるようになりました いらっしゃいませ みたいな感じでやっと手紙が来たのに

あとクリスマスとかお せちっていうか 施設を使ってる方と一緒に食べませんか 予約は何日までなんていう規制がやっとゆるんだろうに また インフル300倍 とか言ったら この手紙 何のために送ってきたのかなってなんか切なくなってっきちゃった

墓参りもこれでじゃあやめたほうがいいのかな寒さとかの問題じゃなくて 千葉って何でだか知らないけどずっと 定点的には国内2位なんだよね。

なんか今年はインフルエンザに2回になってる人とかもいるらしいからちょっと恐ろしいよ

まあいってる SNS とかでインフルになったとかいうのは コロナの夏になったとか言う人は何人かいたけどインフルになったっていうのは 芸能人でも SNS でもまだ あんまり見ないけどね

とりあえずこの辺の寒暖差と 爆弾低気圧 いらないよ もうみんな ボロボロじゃん