唯のひとりごと。

日々のことをたんたんと。

生協で

本体 100均に行って収納 整理 箱とかを買いたかったぐらいなのだが体調的に行けなかったりしたので コンビニとか行くと変な 付録付きの雑誌とかを買ってしまいそうだし ちょうど 生協に感付きのお菓子が出てきたので買ってしまったら やっぱり 実在の大きさが 書いてなかったので ミニバンが来てしまったが まあいいや

長崎の大浦天主堂とかのがあったから これは長崎のお菓子なんだろう。。

まあどこも行かないんだからいいよね これぐらい

本当は このお正月とかも飲めなかったので ちょっとゴールデンウィーク ぐらいは長いから飲んでもいいかな なんて思って2つぐらい お酒も買ったのだが ノンアル 多めにしといて良かったこれだと飲むかどうかわかんない

最近動悸がしたりするから別にノンアルは炭酸ドリンク代わりになるから構わないの

さすがに爆弾低気圧でそれでなくても頭がブレインフォグとか頭痛が来てんのに 酒まで飲む心境にはならないよ。。

てかさ 一応 花粉 落ち着いたぐらいだったら 気温はある程度まともにしてくれよ 暑かったらマスクしなくて 歩いてもいいけど こんな突風 だろなんだのじゃ歩けやしない

爆弾低気圧が同じ週に2回も3回も来るなんてことあんまりないような気がするんだよね

さすがに気温が25°cとかあるのは最近は別に5月とかは高かったりするからもう5月に入るしあまり驚かないけど

ちょっと いつものあるよりは はるが先取りしてただけだけど 寒波が来たりもしてるからまあ 爆弾低気圧が何度も来る方がきついと思う

春バテの影響って多分 寒暖差 と この爆弾低気圧の繰り返しがひどいからじゃない。

さすがに台風並みだと気象病じゃない人も不調になる人は不調になるみたいでこの近所だって 3日間ぐらいやっぱり 火曜日の爆弾低気圧はこたえたのか 休んでいたお家もあったみたいだもん。。

最近 Yahoo リアルタイム検索ってので Twitterごっこを入れるとある程度 検索できるのには 心づけられてる

だから偏頭痛になってる 何でだろう とか って思うと偏頭痛とかって入れると偏頭痛になってたりしてる人が出てたり 爆弾低気圧とか言うと有名な佐藤純 先生とか出てたり この人知ってるみたいな有名人の人が爆弾低気圧だとか言って解説してたりもするから で 今日は漢方医田中智也さんもまたツイートしてたからこの低気圧って爆弾 なんだなあと思った

今日は台風なみの風 明日は大雨

一体何なんだよ この春 花粉はやっと終わったのに

つまみでもネットで持ってきてもらって 焼け酒でもしたい気分だよ