唯のひとりごと。

日々のことをたんたんと。

蒸し暑くて不快

今日は朝から雨。。

まあ一時的にはやんだが 予報 通り 暴風とか 雷とか そこまでは行かなかった。。

が気圧は昨日あそこまで 爆弾低気圧で落ちてるから上がったりしてるわけではない。。

まあ気圧に上がる方にもあんまり得意じゃないから結局 爆弾が来ると佐藤純 先生じゃないけど私が不調になってしまうのは仕方がない。。

突風がすごかったのも 昨日だしまぁ 多分 雨が降ったのも 昨日だから 昨日は本当につらかった

Twitter 見てても 千葉 あたりだと寝込んでる人は結構いた機能 まあ 爆風が吹いたりしてたんだから当たり前っちゃ当たり前だけど

今日は 爆風でもないし 横殴りの雨はまだ未だに降っているわけではない ただやはりこの今頃って天気は コロコロ変わるのか 明日へ 朝は晴れるようだけど夜はまた晴れのち雨という変な予報になってた

どちらにしろ 洗濯物が出しにくい状況ってこと 今日は1日 夜 だって何だって雨降ってそうだし

結局 連休 すぎても完全に天気が戻り 出すのが2日以降ってことじゃない。。

それでも いきなりゴールデンはだいたい雨 って言ってたのがまあ なくなったのはいいのかもしれないけど。。

ただ 逆に言えば今度は内地とかだと30度行くとか行くとか言ってんのも異常じゃない ていうか だと思う 札幌はここと同じ気温って何なの。

これは今日の気温だよ 札幌 なんか エアコンついてる人もいるけどない人だっているわけじゃ 札幌 が21度 この時期はないでしょう

昨日友達が 紫陽花の蕾 がもう 膨らんでんだけどってビクビクしてたけど本当にやだよ

東京とか結構寒暖差が激しいのか来たり脱いだりでも疲れたとか言ってたけど今日私がその状況になってる 湿度が高いから暑いのな22.5ぐらいだ

爆弾低気圧の翌日かなんかはフェーン現象だったのか その割に気温が上がらなくて 晴れていても気温は 21度ぐらいでカラカラの湿度が21 ぐらいしかないから別に窓を無理して開けなくても換気扇からもどんどんどんどん触ってしまって結局は部屋もそうだがいつも下がりにくい台所までかなり下がったのに今 そのまま逆で外が多分 下から暖気が入ってきてるのだろう 気温は低い そうでもないのだが 湿度がすごい

もちろん ヒートテックは脱いだが 半袖の上に長袖だとなんか 暑いから 一時的に今半袖になってる

消音 循環は確かにまだできてないから なんか熱がこもってるような気もしたので

実際 昨日もやっぱ 寝苦しかったとか言う人も出てきてた しね 蒸し暑くて

この変な容器のせいかもしれない 春バテが5月病 とは違って 4月 昨年より2倍以上不調が多いらしい 病院に行く人。。

それはそうだろう 寒暖差は結構でかい割に気温は上がる時 上がるし 爆弾低気圧は1週間も経たないうちに2回も来てりゃおかしくならない方がおかしいんじゃない。。

爆弾 来て使い物にならないんだったら湿度がてまで起こす 蒸し 蒸しした湿度も 勘弁してもらいたいよ 梅雨 じゃあるまいし。

4月のラストデーは5月 かよ。

札幌のが同じ21°cって言うんだったら東北とかだって暑いんじゃないのか 確か こないだの火曜日かなんかの爆弾低気圧の日は東北とかって0度だったよね 朝。。

体幹は確実に狂ってると思う 昨日からやっぱり みんな上着は蒸し暑そうに見えるがトップの時も今日も半袖で歩いてるという人間はいない

家の中は ムシムシ するなと思うが これで外へ出たらちょっと寒い気はする。。

実際 新聞はたまってしまうからポストだけは行ってきたら その時は 長シャツに上着でも別に暑くも寒くもなかった

まあ今日は Twitter 検索しても 蒸し暑いとか言ったら割とヒットしてたから 爆弾が不快というよりも どっちかっていうと 蒸し暑い方で不快 なんだろう。。

部屋で中干しとかしたらさらに不快だろう しね 中干ししてなくたって 一時期 55ぐらいしかなかった 湿度が今日は何もしなくても66以上はあるから 蒸し暑いことは 蒸し暑いに決まってる

部屋干ししてないにもかかわらずである だから外の湿度はもっと高いのだろう

暖気流が来たり 気温は寒気が来たり春バテになるのも無理ないんじゃないと思った。。

とりあえず気圧があまり 低すぎると別に私は喘息持ちじゃないけどなんかアレルギーとかはきつくなるんだよね やっぱ 雨なら普通の雨で行ってもらいたいんだけどなんでこう爆弾 ばっかり来るんだろう

爆弾低気圧はホルモンバランスも 自律神経も崩れるから嫌だよ 幸い女のコ とかはないからいいけどさ

スペイン が昨日 30度とか言ってるしインドはもう3ヶ月ぐらい 40度が続いてるでエアコンもないらしいし

日本は下手するとなんとか現象で今年は冷夏になるかもしれないとか言われてるし

なんか 春から異常気象 ばっかだよね。。

花粉が終わっても落ち着かないよ 体はさすがに。めまい持ちとかの人は気象に左右されない 体が欲しいと言い出した。。

この爆弾だけは本当に春バテが重なってるのか動けなくなってるから困ってる 火曜日でやっと復調したかと思ったら木金はスマホの不具合で遠隔に振り回され土曜日はまた爆弾

もう疲れるよ ゴールデンウィークなんて普通は雨だの暴風 だろ 吹かないじゃん 記憶にないよ いつも帰省してたぐらいだもん

コロナ 禍だってこんなにひどくないんじゃないの 最初の年なんか テレワークとか結構みんなしてたけど 5月は気持ちが良かったから みんな 窓開けてたぐらいだ 何なのこれ。

今年は4月から暑すぎるし 寒すぎるし おかしい

五月病の前に春バテ が昨年の2倍 つったって当たり前だろ気象がおかしいんだから。。

神様なんかに怒ってるんですか 5月8日に全部の規制外すから

このあついと マスク外す 率はもっと高くなるだろうな 観光地 見てても してる人なんてあまりいないじゃん。。

暑くなるとやっぱりできてこないなってのはわかるなんとなく 湿度は20とか言う時は こっちが喉がやられるからしてたけど今日みたいな日にもしマスクして出ろって言われたら 私だってしたくない

観光地 なんか人が多いからやっぱり外さないで歩くようになっちゃうだろうな

浅草や 京都もそういう人を選んで写真を撮ってるのか知らないけど 拡大してみると やっぱり みんなマスクしてないもん

ていうか コンビニ もとうとう 8日 水からは店員にもマスクをするかさせないかは本人に任せる ってなってた

だから 店に入りたきゃ お客 もにも強制しないけど嫌な人はマスクでどうぞ ってことだろ

でも 星野リゾートなんて 従業員もしませんって言っただけで yahoo!ニュースが4000 コメントも入ってた

老人とかは安心していけてる場所だったのだろうか もう行きません とか言うのも入ってたけど

この一番混乱が起きそうな時に何ではっきり言って 岸さんとかは外遊するわけ。

厚生労働大臣かなんか 官房長官に全部 全件 委任していくわけ

たかがホテルがマスクはしません つっただけでコメントが4000件も入ってんのに。。

自分の身は自分で守れって言うだけだろう 熱中症を取るか ウイルスに感染を取るかそんなもんなんじゃない

中国人とかの規制ももう空港は緩くなってるけどそれはあんまり良くはなかったかだか。。

別に 爆買いしてるとかいう ニュースとかもやってるわけじゃないし 来てしまうものは仕方ないだろう デパートとか その爆買いに頼ってる業種 もあるわけだし。。

よくわからないけど 東京は結構 いたるところに外国人が来始めたらしい そんなに日本って観光したい国なのかなと思ったら結構 ベスト10に入るぐらいの国にはなっているらしい

まあ 逆に言えば よその国よりは多少は安全ってだけだからだろう

逆に言えば 観光に頼ってる国かと思うと情けない国に成り下がったなと思うけど