唯のひとりごと。

日々のことをたんたんと。

爆弾低気圧きつい

まあ今日は不調なのは 爆弾低気圧だから仕方ありません。。

おまけに 東京だけ 台風 レベルなりに真っ赤です。。

加えて 朝から雨は降らないのに窓がガタガタ言うぐらい 昨日と同じで風 20mくらい

空気清浄機はここんとこつけてるけど 昨日から 湿度が上がるって言うから 除湿機も一緒につけてたけどやっぱつけといて良かった って感じ。。

雨は全然降らないのに 気温だけ もわーっとしてて湿度もで4時頃で18度ぐらいあって湿度80だったかな だから周りがみんな シャツ 1枚とかすっごい薄着。。

もちろん 台風 レベルの数ですから 頑張って風呂場に干しました

生協は今日来てる日だったから取り込んで それでも花粉じゃなくて ほこりが飛んできて痛かった。。

しかし今日昨日の 爆弾低気圧は偏頭痛と吐くレベルみたいだな。。

結構 私の親しい人も胃腸系に来てる人が多い。。

私も Twitter は つぶやかないけど yahoo!の リアルタイム検索とかでたまに調べたいことは調べるのだが 今日は 片頭痛 吐き気って出たら 昨日よりもかなり どわっと出たな。。

まここら辺 爆弾低気圧 最近多いけど偏頭痛と吐き気が来るの ってのはそんなに1セットではいないみたいなんだけど 昨日今日は相当の落ち方なのか ダブルで来てるっていう人は すっごい多かった

まああの下のもあっと しても終わりかんで分かったけどね なんか この気持ち悪くなりそうな感じ。。

私さえ起きてから なんかゲップばっかりしてるから何なんだろうと思ったし気圧が下がってる瞬間だったのか 頭が痛い時もあったし 関節が痛い時もあったし 末端びえ

になってる時もあったで胃腸がムカムカ ってのはやっぱり 取れない。。

まあ 若干 偏頭痛 出てんだからしょうがないわよね それは。。

私は 片頭痛閃輝暗点とか偏頭痛に吐き気 まではないんだけど。。

整体師さんも前いっていたところのだけど低気圧になると胃腸に来るタイプだったからこれに似てんのかな。

まあ皆さん 偏頭痛に吐き気でダウンとか言うのがもういいよ っていうぐらい出てくるんだから今日は しょうがないよね 消化の良さそうなもん食べて はよ寝よ。

だいたい昨日から 新年度とか今日入学式とかはいたるところでも結構多いのに これ あんまりなんじゃない。

まあでも頭痛が当たるかわかんないけどとりあえず不安定なの 明日までで湿度も 前みたいに 蒸し風呂が続くのはせいぜい 明日まで ぐらいみたいだから少し安心はした とりあえず 日曜日は気圧も湿度も元に戻るみたいだから。。

ただそれと引き換えに 寒暖差が来るから そっちの用心はしなきゃだめだけどね。。

まあこちらは雪が降るって言うわけじゃないから まあ 平気だろうけど。。

まあせいぜい 降っても 雷とか明日。。

雅子様 ももうお帰りになっているのだろうか 那須御用地に5年ぶりに 3人で行かれてるっていうのに あんな寒いところにいて大丈夫なのか。。

栃木 だと 那須ぐらいだと雪降ると思うんですけど。。

昨日暖かかったのか陛下 なんか ワイシャツ姿だったからね。。

3人で並んで説明したり頭うっかり夫婦でごっつんこしたりなんか ほのぼのするニュースを見ましたが。

今日から小学校とかもマスクは外す方向 みたいだけど でも だったら 昨日の新聞に感染が2ヶ月ぶりに増えたとか載せないでもらいたい。。

マスク外して 花見とかしてたり 環境が変わっていろんな県に転勤だの転入 だのあったら感染しない わけもないだろう

それに今 花粉で換気できます

最近あの専門 アドバイザーとか言うの 私 大っ嫌いなんだよね。。

人をどん底に落とすけど 分析してるだけで何もしないじゃん。。

もう5類から普通に戻すんでしょ マスク外すんでしょなら いちいちカウントしなくてもいいじゃん カウントして何の意味があるの。。

老人は引きこもりにさせる気か。。