唯のひとりごと。

日々のことをたんたんと。

もう新学期

今年は花粉がひどすぎたから花粉 自粛してるうちに もう4月で今日から新学期。。

東京とかどうだか知らないけど 昨日 千葉の 県報が来てたら 千葉県は基本 小中はマスクをさせない方向で行くみたい。。げっ。。

まだ悪いけど 5月の二類にはなってませんけどね。。

さっさと 外すことだけは早いのよね 運動会の練習とかあるから。。???

やっぱり最年少 知事だけのことあるよね ほら来たか。。

加えてムカついたのがまだ観光にばらまくの 70億もの予算に観光割 みたいなのがついてた

もうコロナ 関係ないんだから いらないんだろう そんなもの 70億もいい加減にしてよ。。

こっち なんか生協の物価が1つ上がるだけでも血圧が乱高下してんのに。。

冗談じゃなくて生協 も頑張ってはいるけどやっぱり少しずつ 物価 も 生協 さえ上がっている。

しかし今日は 身体的にきつい なんか 朝から起きにくいし 眠い しなんなら これと思ってたら

天気は 崩れるのは知ってたよ でも別に雨は降ってない ただ風がすごいし なんじゃこりゃあの世界。。

でももう一つかぶってる からのもわかった。。

何か満月。。

新月は全然平気みたいなんだけど 気象用になってから最近満月は たまに不調の時は不調なんだよね。。

これ 別に スピリチュアルとかの人だけじゃなくて 最近 鍼灸の人とか医者とかまで言ってるから満月だけはかなり影響するみたいだ。。

笑えたのが YouTube とか 検索しても結構 満月の不調は出てくるから笑えた。。

満月の不調って満月 症候群ってもう 名前までついてるらしい。。

まあ 満月の不調 ってのはほとんど 気象病 に似てるね めまい 吐き気 だるい とか。。

ひどい人だと1週間前ぐらいからその満月の日までひどいらしいけど私はそこまで 敏感 じゃないからそうでもないわ 満月のせいだったのか。。。。

まあこの数日寒暖差疲労っぽいのは満月も影響してたのかもしれないけど病院とか医者とかでも最近満月とかって結構気にしてんだとか って思ったら少し目が点だった。。

私のカレンダーはフラワーカレンダーなんだが確かに最近満月と新月だけはマークがついてんだよね。。

月のカレンダーでもないのに。。笑

しかし明日明後日だけは湿度がまた80ぐらいに来るみたい 爆弾 熱帯低気圧。。

で土日は寒波 らしい なんか体がおかしくなりそうで怖いんですけど。。

はどちらにしろ 早く寝るしかなさそうだ 満月の不調も 爆弾低気圧の不調も結局は気圧が影響してくるだけだからね。

2つ ダブリンではー 神経痛が出るわ 春の不調がどうやっも一気に来ても無理にないわ。

お灸する人がやっぱり 満月に弱いみたいで YouTube に解説してたけど受け入れる 諦めるしかない あとお風呂に入ったりゆっくりしてください 休む 寝る それができない人はリラックスしましょう。。

まあ そりゃそうだよね。。

今日雨がやだから一応 ゴミステーションには先に行ってきたのだが やはり 花粉は多少は楽だった感じがする。。

定期 サプリも 佐川兄さん今日来たので対応したけど別に目も平気だったし。。

やはり ヒノキは筋よりは若干 楽になってんのかな やっぱり。。

ただね 来週は状況によって黄砂はくるとか言ったらどっちにしろ悪化しそうだけど。。

来週は前半でなくても 後半は 医者 行かないと多分 まずそうだからな。。

花粉だけでも楽になりますように。。

しかし 本当にこの異常気象と寒暖差 やだよ もういい 疲れた。。

ていうかさ 新入社員とか 新人新入学の人だって 今週から始まるのになんでこんなに最悪な天気なの。。

高校生 なんかなれないのに下手すると電車に影響するかも なんて書いてあったよ おいおい。。

明日は関東はさらに気圧が爆弾みたいだから余計嫌だな