唯のひとりごと。

日々のことをたんたんと。

芸能人や牧師とでも今日はダウンして

今日の爆弾低気圧は相当だったみたいだな。。

いつも覚えてたりしてる人や別に気象病持ちじゃない人でも今日もダラダラしちゃったとか家事もできなかったいう人が珍しくわんさかいた。。

私は今日は偏頭痛が来たけどコーヒーは昨日の胃腸の不調とは違い飲めたから一応ご飯作ったり洗濯乾燥ぐらいはやったけどね。

ただ周りが静かすぎるから掃除だけはやめた。。

周りが静かすぎるってのもこら辺の人は車があるわけじゃないし 雨は土砂降り やからやっぱりダウンしてたっていう方が多いのかな。

少なくとも 湿度と爆弾低気圧は今日で一段落つく みたいだから 来週は少しずつ上昇の方に持って行きたいな クリーニング屋さんには行かなきゃいけないし。。

とりあえず花粉のひどさはどうにかなるけど爆弾低気圧と気温と気圧だけは太刀打ちできないからお願いするよ。異常気象さん。。

いつも愚痴ってるコミュニティのところじゃないところで自分のことを書いてたら責めなくていいよ あなたのせいじゃないよ みたいな感じで言われて ほっこりした。。

まあ その人も気象病 持ってるからこの1週間はすごい つらかったんだろうな。。

とりあえず花粉は飛んでも来週だけはやっと脱出できそうな気はするから頑張ろう。。

花粉の薬変えなくて済んでるだけでもまだマシかもまだアレグラから他の薬に変えるほどまではまだ行ってない点眼も同じ。。

花粉の薬が効かない人とかだと不眠になってたりもしてるみたいだしね強くすれば強くしてるで昼間眠くてしょうがないしってことになっちゃうからまだそこまでは行ってないから良しとしよう。。

ただ結構今日使い物にならなかったとか言う人は花粉症の持ちの人ではない。。

だから寒暖差疲労とか気圧とか気象とか湿度が相当ひどかったってことよね少なくとも関東は。。

とりあえず自分の誕生日がくる4月頃までには気候が落ち着いて欲しいな。。

自分不調なのも 3月で終わりにしたい。。

今引越しとかも多いけどみとちゃんが結婚したらびっくりしたわそれはおめでとうと思うが。。

私もそうだけど3月って離婚する人も多いの。。

いきなり料理研究家の人がやっぱり同じ子供が大学入ったら離婚とかノンスタイルの片割れの人は離婚したりとかなちょっとびっくりした。。

新生活に連なるのは分かるけど離婚も3月ってのは嫌だよ。。

まあ 自分も同じことしてるから人のことは言えないけど。。

最近は式がないから結婚とか離婚とかもしたがるのが3月とかなのかな。。

秋野暢子も古村ひろさんも今癌の闘病中だけど真似したわけじゃないけど長男が入籍しましたってのが先週両方だったからこれもびっくりした。。

親の闘病中に入籍しなくちゃいけないのかあ?

抗がん剤中に。。

なんか 日本はさ 全部 新年度に来るからきついんだよね 海外って 学校だけは少なくとも 9月始まりとか違うじゃん。。

日本ってのは役所に合わせてじゃないけど全部新年度が4月に全部来るから身体的にきついんじゃないのか。。

海外だって最近は暑いんだから9月を学校始まりにしても減らないんじゃないの親も子も大変だよ。。

最近運動会 だって 5月にあったりするんだから親は五月病にもなれない。。

少なくとも 花粉症はないだろう。。

あせらないけど来週は動きたい それだけ