唯のひとりごと。

日々のことをたんたんと。

爆弾低気圧と冬と湿度

彼岸のころも爆弾低気圧だったけど今週は2回の爆弾低気圧が来てる。。

で2回目は今日だ。。

今日は昨日よりは若干 寒さは多少は感じるけどそれは2日間 冬並みに寒いんだから当たり前だが

Twitter とかにも書かれていたけど湿度が高いからあまりそうそうすごい寒いとは感じない。。

大雨だとみんな出てないからかもしれないか部屋の室温はそんなに下がらないので。。

湿度下んないけどね まあ 上がってもいない 一応 除湿機をつけはなしにしてる

洗濯はもう昨日から一切部屋には入れてない。。

風呂場で布団乾燥機オン

これで湿度が70近いんだから恐ろしいっちゃ 恐ろしい。。

でもやっぱり Twitter 見るとだいたい皆さんのお家もこんなような感じでプラス加えて熱い人は除湿とかかけても全然湿度下がらないってあり。。

除湿機と最除熱と除湿機かけても下がらない??

やっぱ うさぎとかハムスターとか湿度に弱いペットとか買ってる人は 死活問題だもんね。。

菜種梅雨って言うから春雨がどっかにあることは確かだけどでもこの時期だったっけ。。

桜が早く咲いてるからなんか違和感を覚えるのかな。。

どちらにしろ来週から長雨ではないみたいだけど関東は前半はあまりすっきりしはしないみたい。。

スッキリしなくてはもういいけど湿度だけは落ちて欲しいよやってられない。。

あとそれでなくても花粉とかでいまいちなのに低気圧まで上乗せになったら本当に使い物にならないから。。

爆弾低気圧の今週まででいいよ もうたくさんだ。。

天気痛予報とかずツールとかを回収してる人とかまで体調が悪くなったら寝てくださいなんてあまり普段言わないのに言ってるって事は今週がとんでもない気候だったってことだよなあきらめよ。

異常気象は私のせいじゃない。。

でも今からこんなに地球温暖化がおかしいとなるとこれからこの先も恐ろしいけどね

花粉の飛んでる量も普通じゃないみたいだしさ。。