唯のひとりごと。

日々のことをたんたんと。

今日はダウン

https://weathernews.jp/s/pain/checksheet/index.html

春の天気痛チェックリスト

もろにぶつかった。。

昨日の爆弾低気圧とその前の新月とかはまあ 動けてたんだけど今日はもう完全に湿度にやられたのか 朝から体中は痛いし ノックダウン。。

暖房は暑いから切って除湿器をつけてても湿度は70から変わらないし。。

変わるわけないよねい予想の60とかを遥かに超えて84とかなんだから昨日は湿度が100だった。。

1回新聞を取りに行った時周りを見てみたけどやはり家にいても別にエアコンの室外機とかが回ってるわけではない昨日付けても除湿をつけても全然落ちないから暖房のエアコンを入れたとか言うほうの方が多かった。。

まあ 明日からは真冬なみに寒くなるって言うから嫌でも暖房はつけないわけにいかないから そのうち湿度も落ちてくるだろうただもう 室内干しは雨が降ってる間は絶対に室内ではしない。。

気温は乱高下なのに湿度だけが5月6月のってのがそもそも異常なんだよ。。東京って言うとここも入るんだろうけど明日はまた一転して17°cとか真冬に戻るので体調管理に気をつけろっつってこれ以上何が出来るってのよ。。異常気象も度を越してるよ

このウェザーニュースのチェックリストを自律神経指導のクラブのに貼り付けてやってみてもみんなはまらないとかって言ってたけど。。

ハマならないならなんで管理人の人昨日の爆弾低気圧に寝てるわけ

ま人はいいや 元気のふりして 嘘ついてるのも嫌だ しね。。

でも自分の親しい友達とかあと更年期のクラブの人は管理人さんでもなんでも更年期を過ぎても春は自律神経が乱れるから苦手ですとか書いてたし、

Twitter で言うとフォロワーみたいな友達はやはり春になると持病とかが悪化するのか更年期気象病寒暖差気圧がつらいって言ってたから少しは安心した。。。

珍しく胃腸まで痛くなったから大丈夫か 私なんて思ったけどま 今日はダウンしてたりしてたから体中が結構 湿度とかでガタガタなんだろう 早く寝ようっ

お腹空いてたのかな食べたら痛いのは治った。。

下手すると気象病凄いとだとめまいとか春が多いから一週間不調とかいう人もざらにいるから今年はしょうがないんだよね。。

今日のダウンは気圧というよりも爆弾低気圧から気圧が戻り始めたのと落ちてない湿度と暑さにやられたって感じ明日は寒暖差疲労どっちにしろスッキリはしないな。。だから春は嫌いっていう人も人によってはいるのもなんとなく分かるような気がしてきた。。

今年は花粉 大量だから 元々 不調にはなりがちだけど

それに上乗せこの異常気象はないよ。

大体桜が咲いたのにこの梅雨みたいな湿度やら天気の方が想定外だよ。。

花粉は仕方がない飛んでるものとんでんだからでも桜満開でこの必要とこの暑さってもあまり記憶にないんだけど

おまけにさあ今年って本当に爆弾低気圧が多いのか何で悪いんだけど3月もだけど冬が来たり夏が来たりめっちゃくちゃな今月も一回やったよね勘弁してくれよ。。

まあまだめまい起こさないだけマシか休息休息。。

自律神経とか気象病持ちには辛いよねこの春ってさ

だからなんか2週間前から花粉でひどい人がひどいのか薬のせいで眠いのか気候のせいで眠いのかわかんないけどやっぱり気候がめちゃくちゃだから眠いのかね。。

寝ても寝ても眠い っていう人はかなり 周りでもいる。。

私も眠くなくても花粉の薬は変えてないけどやっぱり頭は ぼーっとしたりしてるから本当に今年の春は疲れる。

しつこいようだけど この変な 梅雨だけは早く どっか行ってくれ。。

だいたい3月に南岸低気圧とかってくるっけ。。

今からこんなに異常気象だと先がすっごい怖いんだけど。。

自律神経は私も安定してないなまあしょうがないみんな我慢してんだ

もういくらなんでも来週からはちっちゃい子でも春休みには全国的に突入するだろうからこの雨が長続きだと本当にそれも大変だよね雨だけは早く止んでくれ。。

体調がおかしいのが低気圧も上乗せでは悪くしかならないよ。。

更年期は低気圧は苦手なんだよ。。

それでなくても春は更年期が悪化するって書いてあるのにうんざり