唯のひとりごと。

日々のことをたんたんと。

寒暖差 不調と明日から 爆弾低気圧

今日も 湿度は低い。。

昨日 落としてあるし 今日はもう 気温も日が差しててもかなり暑かったのは2時頃ぐらいなだけでもう4時ぐらいからは21度ぐらいになってきてしまったので

多分 蓄熱もそんなにしないだろう ていうか そんなにすごい快晴っていうわけでもなかったので。。

今日は昨日の夜にもう干しておいてしまった しまいたい洗濯物と着たい 洗濯物って一応は 畳んだが別に目とかは痒くならなかった

くしゃみとか 鼻水が出たわけでもないしね。。

ただやっぱり 最高気温が高くなっても 最低気温に開きが出てきたせいか 今 犬や猫とか小動物もそうだけどあまり 寒暖差 疲労が治ってる人はいないらしい。

自律神経が弱い人や更年期の友達もついていけません とか 体調壊して寝てる人が多い。。

うちの周りも見てみたら反対側の方の人は結構お出かけとか 今日は全く洗濯物が引っ込んでいたが

車の道路に近い近い私側の方は結構いる人が多いのか大物を干したりまあラグとか春敷毛布 干してたりしてる人は多かった

まあ 今日出かけなかったら 長期で出かける人はこちらにはいないっぽいって感じですね

だからって 今回休みがやはり 長い せいなのか こちらに帰省してるという人もいないっぽい。。

今 ここ 駐車場ないからね 電車でわざわざ 規制するっていう人もいないのかな。。

しかし明日明後日まだこちらは晴れるんだが 気圧が爆弾クラスになってくるのはちょっとショックだった。。

この2日間 のどちらかで コインランドリーに行こうと思ったのだが まあ 別に コインランドリーの前でぼーっとしてりゃいいけどさ ここまで 寒暖差があると寝具まで別に変えなくても平気なような気もすんだよな

これ 坂本九さんの奥さんも迷ってた一軒家なのか寒い日は寒いんですよね とりあえず 真冬のセーターはしまいますけど って言ってた。。

って感じっぽいよね 寒暖差が大きいんだよな この数日

寒暖差 だけでもげっそり 来てんのになんではっきり言って 爆弾が来るの なんか怒ってるわけ 何なのこれ それ 頭痛が 爆弾マークだから 爆弾低気圧は来るとは思わないけど結局はそれなりに近いってことでしょ

実際 明日から晴れてるけど 突風はすごくなる

一体何やねん。。

4月も異常だったけどだから払って多いんだよね この寒暖差の開きとかめちゃめちゃね 自律神経を安定しないからでも極めつけ に連休の前に爆弾低気圧が来ると思わなかったよ 連休でも後半は雨になるって聞いてたからそこははっきり言って 覚悟はしてたけど何も 明日明後日まで 爆弾 気圧にすることはないだろう

ゴールデンウィーク 体調不良で寝てろってこと いい加減にしてよ

働いてる人だって 衣替え なの なんだろう もし 家にのんびり いたってやること 夏が先取りに来てるからやらないわけにもいかないんだよ

さすがに 今もう自立がはるば点に近くなってんのか この間の選手の爆弾 気圧だけでも結構 休んでる人とか続出して出たからな

また これですか もうやだよ

別にどこも行かないからいいけどさ 人のやることまで妨害しないでくれよ

それ 気象病 持ってるこっちが悪いのかもしんないけど更年期は低気圧には弱いんだよ

それ全ての人とは言わないけどさ

なんかもういい加減異常気象すぎて頭にきてる。。

2月はわかる爆弾低気圧がくるってのは元々 別に今年じゃなくても 冬から入るんなる時は仕方ない 機構 みたいだからでも 4月 5月にこんなに 爆弾 クラスがボコボコボコボコ くることもないだろう

特に頭に来たのは先週は爆弾 クラスが週に2回来たよね そんでまた週末 そうかな と思ったらまた1週間後 それなわけ 毎週 毎週 爆弾低気圧かよ

救急車は結構多いから変だなと思ってたんだよね そしたら もう今日から 若干少し 気圧変動が出てる

まさか 明日明後日から 爆弾マークがつくと思わなかったけどね 風も強いしなんやねん

今からこんなんじゃ 異常気象の夏とかどうなの

さすがに エアコンの掃除とかまではしてない ウェザーニュースもいらないだろうって言ってるし 実際 ここの地域はシアーラインのせいか 全然ある意味で気温がやっぱり 半袖着てなきゃいられないっていうほどじゃないか

これやっぱり東京とかだと3とか4度違ってくるから 東京 神奈川の方が最近って暑いんだよね

千葉でも野田とかの方は知らないが この辺りはそっから -3とか4とかを引いたぐらいの気温の方が だいたい 正常だから

神奈川や 東京の方が やはり 温暖化してるのかちょっと気温が違う

でこれが 熊谷とか甲府とか盆地に行くとさらに 内陸 だから 30度とかになるっていうのはわかる

ところが盆地って朝晩は すっごい気温低いんだよ

私も 扇風機 早く買ったぐらいだけど 湿度がないとここまで 寒暖差が出てくると全然やっぱり あまり 寝具とかまで私はまだ変えてない。。

実際 外見てても焼けるのが嫌なのかもしれないけど 半袖 あんまりなかったし風は北風 なのだから 体感的にするとよほど 代謝のいい人じゃないと半袖着ても 寒い って感じになっちゃうからじゃないのか おまけに 今日 駅から戻るにしても25°cでもみんなマスクしてた

それは湿度ないから別に熱中症にはならないだろうけど別に1人で歩いてんならマスクしてなくてもと思っちゃったけど

25°cでも噛みますか外さないんじゃ8日なんか過ぎたって外す人なんか出てくんのかね

だってうちの前の通りって別に1人で歩いてんなら

混雑してる通りではありません。。

乾燥しすぎだからマスクしてんの この25度の時間でも。。。

上着は人により違うのはわかる 悪いが 冷房が効きすぎのスーパーに行くのか デパートに行くのか 行き場はわからないし

別に ウォーキングまで始めようとは思わないけどさ コインランドリー ぐらい 生かしてよって感じ それでも夕方はこんなに寒くなってくると日中は暑い なんかコインランドリーで待ってんのも嫌だし やっぱり 着込んで 夜行くしかないのかな

っていうかなんかそこまで 別にやらなくてもよさげって気もするけど

春バテだけでもうなんか疲れ果ててんのに加えて明日から 爆弾 じゃあ わかんないや

なんでこう 今年春から 呪われてんだろう。

堀ちえみみたいに がん 4年目でも子供を置いて夫婦で台湾に行ってきますくらいの元気になりたいわ

この人 膠原病で待ちとか 一応 基礎疾患持ちではあるけどコロナにはいっぺんも なったことないし。。

更年期は昔先の飲み過ぎか 急性期限になった時に止まっちゃってなったらしいけど シングルママ時代で 気力で吹き飛ばしたとか言ってた。。

あと更年期とか自律神経は悪いとかそういうのはないもんね 確かに 難病とかは色々やってるけど

まあどちらがいいとも言えないけどね

なんか気象病や自律神経 持ちとあと小動物には辛い 春だなことし。