唯のひとりごと。

日々のことをたんたんと。

寒暖差と 低気圧 爆弾がダブル

気温17°c朝は一桁

部屋の気温は冬のオイルヒーターをつけていた 21度ぐらいと 変わらない

もう完全に外は冬 モードだ 私さえタイツを着たり まるっきりヒーターをつけていないだけで服装は 冬の服装だ

ただ なんか 爆弾気圧が来るって言うから 変な気がしたんだが 今日 明日 雨みたいだが 278からは 回復傾向なのに2930は暴風みたいに書いてあるところが

なんかやっぱり変な低気圧だかが来てるからと思った 気温も 急に 寒波から入れ替わってまた暑く見たらなるみたいだし この2日間の雨が降ったら 扇風機だけ買いに行くかと思ったらその連休の前日とかも突風がひどいとか言ったら いけやしないじゃん。まあ 駅前ぐらいなら行けそうだけどさ。。

また 真冬 から真夏ですか ここ 内陸 じゃないから 30度 上がらないけどさ

体が持たねえよ。

あと何で悪いんだけど雨降るのは構わないけど雨降ったからっていつも頭つうるが爆弾マークになるわけじゃない 何では今日も明日もそんな頭痛が 爆弾とか真っ赤 爆弾 なるほど気圧が全国的に 台風 レベルなの。。

どんなに 更年期の不定愁訴とかが悪くても私はあんまり めまいとかに来る方じゃないんだが 今日はさすがにコーヒーで偏頭痛が効かないし なんか ふわふわめまいが下手するときそうだよ。。

これ多分 寒暖差 と W だから 本当に ぶっ倒れたりする人もいるんじゃない。。

なんか どのテレビも観覧車と体調不調 気をつけください つったって人間カメレオンじゃないんだから いくら 着込んだり なんかしたって 調整できるのには限度ってものがあるだろうが。。

周り見てても面白いよ ゴールデンウィーク中に海外でも行くのか それなし 干してる人もいりゃ 横は横でこんな 夕方から雨降りそうなのに洗濯物干すのって人もいたし具合でも悪かったわけ。。

散歩行ってきて それのタオルかなんかを家に干しといてもいじめるから外へ出したのか知らないけど

私も 干したのは遅かったけどまあ家で干してるよりは若干 56時間出しといたら 半乾き よりは乾いていたので 冷気の中に置いといても意味がないからもう4時半には 取り込んだ

いじめっていたらあんまり 室内には置いておきたくないがもう花粉は終わったし そこまで 別に 湿ってるわけでもないので今日1日干しときゃかわく

全く 最初から 室内干し してたんじゃったら2日ぐらいかかりそうだが やっぱり若干でも風が吹いてたから出しといて助かったことは助かった

ただ昨日の晴れとかと違って 湿度は 今日は40ぐらいだったし 昨日は晴れてて気温が低くても 湿度 17 だったから完全に乾いてたけどね

明日からもう完全に無理だ 西日本じゃないけど雨降ってくるし。。

今日は悪いけど爆弾 クラスだから全く使い物にならない 動けない って感じ

明日は下手すんと 本当にめまいでもちょっと起きたら寝込んでなきゃ無理だな ぐるぐるじゃないから こりゃ 気圧だ。。

寒暖差 でもめまいが出そうなのにそれは出なかったんだけど寒暖差と気圧がダブルできたらいくら私でもわかんないよ。

今日は 黒爆弾 明日は赤 爆弾だ 。特に要注意は 赤。

今回まだ雨降ってないのに黒爆弾 なのに 寒暖差が相当 答えてんのか 偏頭痛してるしコーヒーでは効かないし なんか嫌だから 台風の時ぐらいしか飲まない 気象病の漢方薬を飲んだ

雨降るのは構わないけどさ 春だから 爆弾低気圧とか爆弾並みの雨だけはやめてくれよ

2月から何回 爆弾低気圧がくりゃきがすむのよ

あと頭痛ールに5月の陽気が出てたけど 寒暖差 爆弾低気圧も来やすいらしい そうだったっけ まあ 確かに九州で豪雨とかあったりするから あれの走り みたいなことを言うってこと。。

このままずっと 異常気象が収まらないと毎年こんな感じなのかな

まあ それ 日本だけじゃないからしょうがないけどさ フランスも 30度になったり 15度になったりして 今 真冬だもん

戦争が起きたり 気象は落ち着かないし なんかろくな時代じゃないわ