唯のひとりごと。

日々のことをたんたんと。

体感は冬とサイト

相変わらず 爆弾低気圧だから全く使い物にならず 2日過ぎた。。

寒暖差と爆弾が2つ 来るときついわ

おまけに来週はちょっと集めっぽいからやっぱり 週末 扇風機とか って思ってたけどよく考えたら買って配送してもらうにしても時間がかかるならネットで買う方が早そうなんだよな。。

いくら 近くだってあんな大きいのタクシーで持って帰れない。。

ただいま迷ってんの は Amazon とかで買うのか ビックカメラとか家電量販店のサイトとかで買うかを迷ってるだけ。。

どうも 店舗 行くとシャープとか 日立とか大手のしかなさそうだからな。。

ネットでも良さそうだな 扇風機 ぐらい。

連休も挟むと なると 店舗 一定から配送だと遅そうだ。。

もちろん 接続が必要なものとか大型のものはサイトでは買わないよ。。

扇風機はせいぜいやったって自分で組み立てて 差し込むだけだからね。。

っていうか 暑さが なんか 想定外に来てるの とまあでも寒暖差があれば 蓄熱はしないけど この3日間 突風 なのだ 晴れたらいいかって軽く考えてたら3日間ぐらい気圧は29日ぐらいか 柔らかくなりそうだし 明日から2日間も晴れてもすごい突風なのだ。。

ばあさん 転ばないか って思うほどでこの風少し 収まって欲しいな。。

前 買った時の記憶がないが

まだ 多分 量販の店舗によって買ったのを配送してもらったような気がする

扇風機まで持ってなかったから わざわざ買いに行ったより ついでって 気もするが 早めに買ったような記憶はある 自分一人で。。

ネットで 電気ものを買ったって言ったら加湿器とか 空気清浄機 ぐらいだな 多分。。

どちらにしろ ここは日当たり悪いから蓄熱 しなきゃ あまり関係ないけど会って損はないからね 私は冷房が稼働するのはかなり 先って気はするけど 蓄熱してくる とやっぱり はっきり言って 扇風機だけはちとないと怖い

まあやはり生活 変わった人がいるのか 若い人とかは代謝がいいのか 連休中 買いに行こうと思ったらこの寒さでなんか買いに行く気が萎えるとかっていう Twitter 見たけどその気持ちなんかわかるがゴールデンウィーク 中が怖いのも嫌なので

明日よく見て考えるかな 明日はどっちにしろ 冷蔵庫のものは危なくなってきたのでネットがスーパーが来るから買い物はできない。

それと気圧より 突風は数日 続く っていうのでなんか気持ちが決まった って感じ。

でもはっきり言って また 土曜日 から 矢印マーク なってるって事は前半 ゴールデンウィークは大荒れて書いてあるからまた 土日 爆弾がくんと違うの

今回 二こ玉に近いから本当にきつかった 寒暖差 もあるけど。。

今も頭がブレイン保護 みたいに全く働いてない 今回は偏頭痛には出ないのだが 頭がまるで稼働しない

まあ多分 五苓散っていう漢方を先のみしたからそんなにひどくないのかもしれないけど ひどい人 めまいで吐いてんな。。

なんかこの雨 変だよ 今日 湿度90だけど関東は予報は テレビ明日見たら明日は洗濯日和って言うから 嘘でしょ とか って思ったら 風は確かに強いけど 湿度が北風になるから 20%ぐらいしかないらしい だから飛ばないようにすりゃ 洗濯日和って言いたいんだろう。。

まあ 明日になって急にダダ上がりになるわけじゃないし関東は予報見ても半袖を着る って言うところになってるのは 群馬 とか 熊谷 とかしかそんな予報にはなってない

ただ 蓄熱してくる とやっぱりわからないので室内はそれは 窓開けて 半袖 きたらいいって 問題だけど。。

どちらにしろ 爆弾の後って言ったからってすぐチャカチャカ 元気になれるわけじゃないからね ここまで来ると。。

口コミとか見て 扇風機 ぐらいなら サイトで買うかな

金曜日は 生協 も来たりするし バタバタしそうだ

ていうか さ ここまで 崩れておいて また 土日とか崩れて 最後の 週末も崩れるって ゴールデンウィークにこんなにちょこちょこ 天気が崩れる ゴールデンウィークってあったっけ

もう異常すぎてやだよ。。

それは遠出する人もいるけど旅行で東電に行かないっていうのはこれこの寒暖差 なのに疲れ果てたり花粉とかでくたびれてて行く気になんないんじやん

物価が下がってるわけじゃないしね なんか旅行に行きたがってる人ってのは若い人だけらしい。。

そらそうだよね 花の地域も旅行のよりも早く 咲いちゃってるから ツアー とか 申し込んだ人なんてそんするだけじゃん って感じ。

ネット友達のお庭も結構おじいちゃんおばあちゃんが手入れしてるぐらいで綺麗なのだが やっぱり 異常気象でバラでも何でも咲いちゃって

とうとう 今年は異常気象で 藤の花が咲かないで 草になってしまったらしい。。

うちのツツジが満開なぐらいだもんな これじゃあ アジサイ も来月でも咲いちゃうんじゃないの

テレビでもゴールデンウィークまで待ってると花が落ちちゃうとか言って今混んでたりする変な状況が起きてるらしい。。

イチゴ狩りとかも同じみたい。。

気温だけでもげっそり 来てたけど25度とかが何日も続いてくるとなるとやっぱり 蓄熱してくるからな。。

まあ 蓄熱しても 20°c以下に下がってたら前半にもうその波を超えちゃったから別に薄着になれば 平気なきもするけどね

まだ新生活でも扇風機までは用意してなくて みんな この連休に買えそうだからやはり買ってしまった方が楽だろうなんか連休 すぎてしまうと 残り物しかないような気がする

一人暮らし とかだと夏からは電気代が上がるから エアコンはすぐはつけないだろう

まだ電気代は早々 値上がりしてない あったかかった分 暖房をつけなくなったから今月の電気代がまるっきり元に戻った。

空気清浄機と除湿機のどちらか つけてるぐらいでも全然 値段が違う。。

ただ 夏からはもうこの人か国の割引は効かなくなるって言うから我慢はしないだろうけど どちらかって言えば 扇風機の方が主体になりそうな気がするのは今年。。奈良 残り物よりネットでも何でも自分が良さげ と思うもの 買いたい しね

だいたい 店舗 行くと大手のしか置いてないしな。。

サイトとかで買っても最近は保証とかもついてるみたいだからそんなに気にする必要もないみたいだし。

ま 気になるんだったら 電気屋の 量販店のサイトで買えばいいだけの話だから。。それでも 実店舗 行くよりはなんか早く来るような気がする。

連休前にここまで体調 めちゃくちゃにされると思いませんでした この爆弾低気圧。。

寒波と来てるから余計だろうな きついの。。

でも 体幹は全然 冬 モード 悪いけど1回 狂った 体感ちょっと戻るのが大変な気がする。。

私の家は結局別に気温が高くても何でもカーテンを閉めておけば 車庫が相当 効くのかやっぱり北側の部分も結構面積を占めるのでそんなに太陽が出っぱなし とかじゃなければ 夏はどちらかというと 涼しい方だからな

ていうか 体感するから 普通なだけで夜は下がれば多分私は寝るのもまだ薄着になってないぐらいなのに 滝汗だ何だにはならないと思う

まあ今年は 断捨離もしたいから扇風機が1台 失敗しても2つぐらいあってもまあいいかなと思ってるから 通販で買う

体調 だけでも早く 元に戻りたいよ これだと台風が来てたのとまるで変わんない岐阜の辺りなんて 風雨きついみたいだし。。