唯のひとりごと。

日々のことをたんたんと。

アップデート疲労

扇風機を買おうにしても しょっぱなから つまずいた。

昔と違ってスマホをバッテリー 持ちをよくしようとして機能制限するとアプリまで制限。

Amazon 元々入ってるけど結局ひげ 位置があまり変わんないから 昨日 インストールも一緒にやってもらって 電気屋から来ることになった

というか それで良かったかもしれない それで電話したそのくらいからプチシステムアップデートが始まったので本格的なやつじゃないよ また つつ消していた通知履歴まで復活する羽目になってしまった。。

最初の買った頃にやたらとアプリが許可しないものは更新しないけど そうじゃなくて 許可 とかいらないで勝手に更新するものは してしまうってあのバージョンが始まってるみたい。。

だから ヨーカドーとかも 5月の連休過ぎにすぐアプリかえるのかもしれない。

そのせいだろうか システムアップグレードを聞いたら 半月ぐらいでも十分だって言われた ゴールデンウィーク明けを考えていたんだがこんなにプチ アップデートされるぐらいじゃ 6月とかでもいいや。。

っていうか 半年ぐらいの方がアプリも追いついてくるから 一番 システムアップデートにはいいらしい 逆に言うと システムアップデートしてもアプリがついてこないと使えないアプリも出てきてしまうから らしい 使う 月を考えているとまだちょっと ギリギリかなと言われた。

じゃない プチ アップデートで この有様 なんだから 疲れるよ。。

まさか プレイストアがおかしくなるとまで思わず。。

で扇風機は買いました 明日来る予定です ただそれ以外にプチ アップデートに阻まれたから2日間 遠隔サポートだのなんだのに振り回されて こっちは クタクタ

あともう明日からまた爆弾低気圧 らしい あと 寒暖差は引かないせいか やっぱり ブレインフォグみたいなのが治んないな。。

今年おかしすぎるよ。。

でも私は 格安にはできない な よほど 自分で 能力つけとかないとちょっと怖すぎる

システムとかキーボードがプチアップデートもそうだけど。。

今本当に巨大 SNS FB

本当に なりすましも多いみたいで。。

私も 4年前にだけ登録していたのか

データ 全く登録してない。入口 ぐらいは登録していたようでメールのところを整理してたら。

アプリも インストールしてもらって 入力の仕方が悪くてもなることあるんですよって言われて 遠隔の人がやっても入れなかったので

だからと言って Twitter インスタ FB ぐらいになると世界を股にかける巨大なので同じ携帯番号 ぐらいが出ても それが なりすましとも限らないと言われて アカウント作り直ししかないけど今 なりすましも多いんですよって言われたから 通告するのも やめといた方がいいって言われた

今やらなきゃいけないなら キャリアメールとかでも作れますけど変に報告しちゃうと本当に海外で同じ番号の人がいたら困りますからねとかって言われてえ。。の世界。

あと私の所属してる SNS まで ロマンス詐欺とか出てきたよ

あと 遠隔サポートしてもらってたら恐ろしいことを聞いた 例えば ニュースサイトとかを見てたら広告もクリックしたり 後で見ようとか メール保存もしない方がいいらしい

最近 広告にもウイルスを受けてるものもあるらしくそれがウイルススキャンとかに入らないと アクセスしただけで自分が保存したものも ウイルスサイトに感染するのと同じになってしまうらしいので。。

えー yahoo!ニュースとかの たまに見たい 広告とかもつけちゃいけないわけ みたいな。。

ワンクリック詐欺とかもありますからね 来たやつだけじゃなくて サイトの広告もなるべく ならクリックしない方がいいですよ 。。

確かに後で見ようとかって思って自分勝手にメールしておいてそっから飛ぼうとしたら危険です このサイトに どうしますか って出た時 何なの これって思った時あったけどあのパターンか。。

今 巧妙になってて危険だってまだ引っかかるのはいいですけど そのメールそのものがウイルスになっちゃう場合もありますからってか言われて 私 あまり サイトの広告はクリックしません 今は って言われた時 びっくり

だからドコモの安心スキャン もなんだか知らないけど 広告サイトだの何なの それも ブロックとかどん どんどんどんなんか有料で性能が上がってきてんだ。。

世界中が 詐欺 王国ってことを今 貧乏だから嫌だね。。

って なりすましで電話を思えばいや 世界で使ってるから注射と同じ番号の人だったら なりすましとは言えないのであ そっか

用はやらなきゃいいってだけ よねまあいいや 何か FB ライト とかいうのはできたらしいけどやらないよ。

そんな なりすましが横行してるような SNS やだよ Twitter も多そうだけど。

Twitter だって 認証マーク とかいうのはなくなったから なりすまし みたいな嘘つきがみたいに思われるから嫌だって誰か テレビで言ってたもんね。。

せっかく FB ライト とかいうのができたってそんなに なりすましが世界中になりすましてんだったら やめた方がいいや。。

Twitteryahoo!検索とかでも検索だけはできるので自分がつぶやかなきゃいいだけだろう。。

インスタ なんかやるほど写真は撮らないし

とりあえず プチ アップデートでオタオタしてんだから 本当に らくらくフォンにしたぐらいの方が良かったかも。。

なんか最近のスマホは高度 すぎんだよね 特に Android だから悪いんだけど 多分 iPhone より アップデートが頻繁 だと思う

とりあえずなんか神田 朝 疲労が抜けきらないうちに 爆弾低気圧は 明日来る しその合間にアップデートとかスマホが不具合に振り回されて疲れた2日間でした でもなんとか明日から 爆弾は来るけど嫌なストレスはなくなりそうだ

こんなんじゃ 格安プラン なんじゃ 程遠い。

皆さんはスマホの アップデートとかって全然平気な方なんですか 私ちょっとした アップデートだけでも もう パッパラパー です。すごい それがストレスになっちゃいます。。

格安スマホにしてる人って羨ましい。

詐欺が多すぎるから システムアップグレードとかもきっと多いんだよな 前の古い時 全然平気だったもん。。

戦争とかあると なりすましは増えるって言うけど これ本当だな。。

システムを止めてんのに何でプチ アップデートまで またするのよ 疲れるよ

おまけに極めつけ に 明日また 気圧 爆弾が来るのかと思うと明日は寝込むか。。