唯のひとりごと。

日々のことをたんたんと。

春が早く終わってほし

昔は大好きな季節だったけどね。。

特に 4月の上旬の頃が一番好きだった。。

しかし 年々自分の免疫力が弱くなってくるのか 特に今年はスギ花粉がすごいので もう くたびれている。。

だって本当に悪いけど反応する人は3月の上旬から反応してたんだもの こちらの辺り。。

ただ今日検索とかを見てたらやはり 耐えられなくて 眼科とかに行った人が やはり 今年は黄砂や PM が日によりすごいので痛くなったらどちらかだと思えと言われたらしい。。

それじゃあ ステロイドでも何でもきくわけないわな。。

一応今日は暖かくなってきたからあまりゴミも室内に置いておきたくないので 普通のゴミと資源ごみ とかはもう下に置いてきた。。

出たくはないが仕方がない。。

昨日 おととい と外干しをい遠慮していたオタクもやはり 暑いから薄着の虫干しとかなると 干さないわけにはいかないのだろう やはり 今日から 枚数は少なくなっても 外干し が復活していた。。

私も 外干しした分は大島では かぶらないけど空気清浄機とマスクをつけて 全部布団掃除機時期はかけたけどね。。

杉に反応して ヒノキに 反応しないとは思えないんだけど。

辻希美ちゃん家は今日から家族旅行をて書いてあってびっくりした

今回 じじばはも同行するらしい。

プチ旅行って言うからいつもみたいに 沖縄とかまで逃げるとは思わないけど 花粉 大丈夫なのかね。。

まあ子供もいっぱいいて 外干しもしなくて各部屋 空気清浄機を空気に置いてあっても花粉がひどい って言うんじゃ まあ ストレス溜まるから どっか行きたくはなるな。。家族いると昼ご飯作んなきゃなんないからね。。

よほど ひどい花粉 なんだな 岸田さんの やれやれ 詐欺でも花粉をどうにかするとか言い出したらしい。。

どうせ 口だけでやらないで終わるだろうけど。

しかしこの軟禁状態 辛いわ。。

辻ちゃんが空気清浄機も 室内干しも してて何で何で ってテレビで言ってたけど最近 それがわかる感じ やっぱ 黄砂 PM だと 清浄機 つっても限度があるのかもな。。

最近寝る前だけは ワセリンだけは 目の周りには塗ってる私は くしゃみ 鼻水ダラコではないんだが やっぱり目とおでこの上は かゆい。。

目の中は やはり ワセリンを塗った方が ワンクッション置くのか 若干 は楽になったようだ 昨日の方がひどかった。。

ステロイドは 眼圧も気になるけど まつ毛ダニとかいうのが 免疫 落とすと 一気に増えるらしいから余計 やりたくなくなった

私の花粉 グッズ スプレーとか色々 駆使してます