唯のひとりごと。

日々のことをたんたんと。

釣りだけでは終われない 今年の花粉

昨年ぐらいまでは 私はヒノキの量が大半でも 割と もう 外干しはできるレベル。

かかりつけには ヒノキでも大量だったのか 首を引っかき 皮膚炎のおばあちゃんとかがかなりいるから 髪切るなって言われたんだけど

別に洗濯物 干ししてても大丈夫だったし 髪も切ってしまった

ただし 今年は違うみたいだ。。

昨日目の具合とか鼻が決壊はわかる 今まで自粛してたのが1時間かにそれぐらいでも一応 外へ出てたりもしてたりしてたわけだから。。

今日は別に鼻水が決壊したりしてたり くしゃみができたり 咳が止まらないというわけではない。。

ただ 昨日 一応 夜までにお風呂へ入った後 化粧品をつけながら 目もある程度 ちょっとフルメトロンは使ったが 一応は落ち着く 状況まで持って行ったのに午前中起きたら 初めて モーニングアタックに。。

別に 鼻水ズルズル くしゃみとかがひどいわけじゃないけどなんで何もしてないのに目がフルメトロン より1個下 ギリギリレベル。。

ヒノキが混じると余計 症状がひどくなるってこと。。

だからもう生協の箱を入れる時はマスクウェア 重装備で短時間で終わらしたけどそれでも治らない。。

とうとう 内服を変更に変えなきゃダメなのかなと思ってかかりつけ 調剤とメーカーに電話してみて まあ 飲み合わせは悪くないみたいだけど。。

両方に言われたのは目がし その場合はあまり 内服 変えても関係ないんだよねって言われたところがショック。。

要は 鼻水だらだらとか 鼻づまり くしゃみ 要はこの辺りの場合は内服がよく効くということだけど目とか皮膚だったら 外用の薬で行った方がいいです ってのはこれ 両方に言われた。。

じゃあ 内服 変更の必要はない 鼻水 喉 鼻づまり 咳はそこまでひどくないもの。。

ステロイド点眼 もそんなにさしてばっかりいられないから ひたすら涙液で洗い流すとかするしかないのかな。しみたりはしてない ただやっぱりアレルギー反応があるな っていうだけ。。

あと 昨日までない 若干 顔っていうか 上が痒いだから のぼせなのかもしれないけど。。

今って寒暖差アレルギーあったりするからさ分かりにくいからな。 ただ寒暖差アレルギーって目は本来は痒くないよね。。

ホルモンバランスでも春だから乱れてんのかね。。

謎の痒みとか出たりするらしいから。

これはまた 室内干し に逆戻り かな がっかり。。

鼻水 ぐらいなら ぼーっとしても 噛んでるけど目に来る となるときつい。。

やりようもないしね せいぜい ミント 飴舐めるぐらい

ペパーミント 茶でも飲めばいいのか。。

これじゃあ 墓参りにしても 4月の下旬とかに相当 遅く 設定しなきゃ無理だな きつすぎる 今年。。

昨日出てたの たかが1時間かそこらだけだよ。。

外干し は ほぼ 半月ぶりだし。。

これひどすぎるよいつもゴミ出しや ポスト 行くぐらいだと 短時間だったから 反応しなかっただけなのか。。

まあ ステロイド 点眼も ステロイド なんこう ももらってるから別に眼科 行かなきゃいけないってわけではないんだけど どちらにしろか 眼圧上がるから 基本 あまりさしたくないしね ドライアイ だから 市販はほとんど使えないし もちろん アイボン とかは不可能。

この花粉 自粛と洗濯物を中干し。きっちり掃除 いつまでやらなきゃいけないんだろう。。

最近 薬局によっては 本当に鼻炎薬とか 点眼薬がなくなっているらしい 今年は恐ろしいよね。。

まだ大人はいい子供なんてある程度 服薬でも上限があるから 大変だろうな。。

結局 日本だと 北海道か沖縄とか行くよしか 逃げようがないんだよね。。

まあ 北海道は白樺があるけど。。

海外 だったらこんなにも大きく使ったらデモでも起きてそうな感じだけどね 日本 だからまだ なんとかなってんだろう。。

でもこの花粉の症状もイライラの原因であることは確か。。

もう疲れたよ 花粉