唯のひとりごと。

日々のことをたんたんと。

ヒノキの方が重いか

アメブロ見るとそう思う。。

なぜかまあ 特に 関東とかに多そうだけど この23日 やはり 雨が止んでから外で出せるのか その間に ヒノキに切り替わっていたのか 反動で目がかゆい がすごいのだ。。

それは私も同じである。

なんか にがりをぜっかに落としたりすると痒みが効くとかなんか割と出てるけど

まあ ネットスーパーとかにあればいいかなと思ったらにがり塩とか言うのしかないからやめた

どちらかというと便秘の人が買ったりするみたいだが花粉にも若干 聞いたりはするみたいだが それもあんまり調子に乗って飲むと便が緩くなったりとかやはり ミネラル だから 高マグネシウム血症になったりするとか何か色々書いてあったからやっぱりやめとこ。。

っていうか 腎臓に悪い人はやっぱり あまりやめておく方が良さそう は良さそうだな。。

ただ今日 メーカーに電話する機会があったからやはり3日前ぐらいから症状が悪化してますねとは言うのは聞いたから

今 ヒノキと杉が混在してたり 先週の雨の分が多いから花粉 もものすごいことになってるのかもしれない。。

とりあえず 私はじゃばらはナリルチンが薬に反応しちゃうしで目が痒いのが取れるわけじゃないし

にがりは期待したけど マグネシウムなら適当に小魚で取ってるしな。

全く取ってない人ならそれは効果があるのかもしれないけど私の生協の小魚は片頭痛予防でマグネシウムは若干 入ってる。。

涙液 はしこたま もらってるから あれを アイボン の代わりにするしかない

まぁ 実際に眼科医が誰かやっぱり同じことを書いてたから 一番手っ取り早いのはその方法しかないんだろう 点眼も あまり目にへばり花粉がへばりついてるとそのまま点眼しても効きが悪いらしい。。

涙液で洗ってから点眼 ってことか。。

しかし 昨日で歩いたのと今日は痒いのは当たり前だが 外干ししちゃったからね しかし ヒノキで これじゃ また自粛せざるを得ない。。

っていうか今混合だから きついのかもしれない 本当に悪化してるのは3日前ぐらいからです って言ってたからな。

痒くても目は冷やしたりしない方がいいらしい ドライアイを引き金 かねないらしくてさらに辛くなるそうだ

流す 点眼 あっためろか。。

花粉も10倍も飛ばすなら さもう 国民病 なんだから どうにかしてくれよお国さんよ。。

服薬とか 点眼 できるだけマシだけどね 車を運転する人とかなら無理じゃん。。

大体 もう薬局に点眼とか鼻炎薬が売り切れっていうところ 自身から異常な気はする。。

なんだかもう3月の前半から自粛してる気がするんだけどこの 大量 花粉 いつまで続くんだろう。。

くしゃみ鼻水鼻づまりも きついけど目に来るのも かなりきついよ 生活 のクオリティ落ちる。。

なんかネット見てたらやっぱり マスク外せ 警察が出てきてるみたいで花粉症です ご理解ください とか言うバッチとかが出てた恐ろしいな。。

このあたりは、 まだしてる人の方が大半で外してる人はあまり ほとんど見ないから関係ないけどね。。

今年は花粉がこれだけ飛んでるのにマスク系外せ 警察の方が馬鹿なんじゃないの。。

今んとこ 部屋の中でマスクはし着用はしてないわ かゆみとかが出てきたらマスクはせざる得ないな。。

なんかめんどくさいな 今年の花粉。