唯のひとりごと。

日々のことをたんたんと。

更年期から春嫌い

更年期からは春苦手になったなぁ。いや今年きついのは昼間と朝晩の寒暖差が大きいのと花粉の量が私の許容量は上回っているからだろう。もう花粉歴25年と長いがこんなに苦しい春も初めて。昨日読売新聞のコボちゃんの漫画でもおばあちゃんが布団干した後眠気のピークって寝てた漫画があるけど。何となく春バテって感じみたいな。

今更年期の人でもホトフラが出たりなんか自律神経は安定しないしていないような気はする私も神経痛が出ているし辻ちゃんもさすがに出てないのに今日は頭痛と花粉がひどいから家にいますって書いてあった。これ入学とか卒業が控えてるのにこの状況だとほんときついよね。マスクを外すということは13日からないのだろうけどもきつい人はマスクをしてようがして前はきついしなんでこの時期の3月13日からマスクを外さなきゃいけないのかもわからない。

別に無理してマスクも言いたくはないけれど。。

まだ全国カウントだけでも1万人。。

あと旅行割が何だか何だかがまだ余ってる鍵の所って慌ててまだ3月までは発行すれば間に合いましたの旅行割って見てるとイライラするんだよね。。元々最初からワクチン三回目の人しか行かれないし行きたい人は行くからいらないって言ってたじゃん馬鹿みたい。。

中国本土の皮はされてきてるし春休みや行動制限なし今年はゴールデンウィークの9連休とか言ってんだからああ恐ろしい