唯のひとりごと。

日々のことをたんたんと。

すっきりしない体調とすっきりしない天気

これから雨は降ってきそうだけどなんか一日中真っ黒い雲がずっとかぶさってるようななんかどんよりした一日だった。。

ただ湿度はやっぱり雨が止んだから低めだったので、花粉が悪化するのももう覚悟で、今日は1時間近くとか窓を開け換気したりとか浴の換気をしたりとか台所換気扇回したり。湿度落としたりしたんだけどやはり70から65くらい

気温東京とかより若干下がるのかもともと昼間も15°cぐらいしかないからあまりそんな何時間もやってられない実際部屋が冷えてきてしまった。。

まあ それでも1時間半ぐらい トータル してはやったのだが この4日間で湿度が90%ぐらいは立ち込めていたんだろう 昨日は全くはっきり言って 、部屋干しなしでも湿度が70近くもあったから除湿機をフル回転をしてて 暖房はつけずに済んでた。しかし、今日は朝の気温が低かったのか まあ 窓開けたりしたせいもあるか 夜になったら私からすると結構 ギリギリの寒さになってしまったのでもう 除湿を諦めて オイルヒーターはつけた。。今65気温21

がやっぱりこの寒暖差と昨日の爆弾低気圧にやられたのか どうも 昨日ぐらいから全然動けないとかいう人も割と私の周りにはいる。。

まあ自分も実際そうだ。頭ぼやん。胃腸スッキリしない眠い。。

昨日よりはマシだけど今日は家事を優先にするより環境優先にしたりして動いてたというただそれだけの話。。

今日は頭痛は別に何も言ってないんだけど でも 爆弾低気圧から上がれば 今日はきついっていうのは 他の人も言ってたから。。

あとウエザーニュースニュースの天気予報真っ赤っか。

関東の天気 回復は水曜日ぐらいだな

本当なら電話をもらっているクリーニング屋さんに行きたかったのだが。。

本当に雲は真っ黒で雨が降りそうなのに大物取りに行ったら片手だし傘に、後が怖いのは目に見えているので今日はやめた。。

前もって来週とお願いはしてるけど早めにはしたかったな。。

ていうか頭もぼーっとして全然動いてなかったしねねこまなかっただけ。。めまい 出てる人もいるからね 私は 片頭痛は出たけど コーヒーで抑え込んだって 感じ。。外でめまいを起こすのも嫌だからねちょっとヤバそうだからやめた。。

昨日から更年期のクラブの管理人さんも割とコメントをやり取りしてる友達も別に気象病持ちじゃないんだけど同じような感じだからやっぱりこのあたりの人は仕方ないんだろう

別にその人とかは花粉とか思っているわけじゃない。。更年期や自律神経は悪いけどね

花粉は結構 覚悟して窓を開けたのだから私に関してはもう花粉は終わったのかもしれない 無風だったが 花粉が全く入らないということはない割には 咳き込み もくしゃみも鼻水も出なかった目も 痒くならなかったということは 私のピークは花粉に関しては終わったのかもしれない。。

だったら嬉しいけどね これは 換気して良かったな と思った。。

たぶん1時間近くの換気してたら何かしら出るかなと思ったんだが全く一日中出ないので今日は雨の翌日だから飛んでいる量が少ないということはないし

苦しんでいた花粉のピークはもしかして私に関しては終わったのかもしれない。

洗濯物干しぐらいはできるかもしれないただ外出の時は気は抜かないけどね。。

花粉に関しては安心できてきそうだけどこの低気圧だけ早くどっか行ってくれ使い物にならなくても一週間近いわ寝込んでないだけだよ

なんか自律神経悪い人は週の真ん中ぐらいから本当に苦戦してることし自律神経悪い人にとっては苦難の春だ。