唯のひとりごと。

日々のことをたんたんと。

爆弾低気圧と異常気象にノックダウン

まあ床に臥してはいないけども。。

でもいつもだったら雨でもなんでも動きにくに行くような友達でしたね今日はベッドに寝ている。。

まあ今日は爆弾低気圧らしいから仕方がないけどね。。頭痛頭ボー胃腸いまいち。。

まあ昨日の方がひどかった気がするけど。。

家の中最近換気はしてないけど室内干しはやめているのにも関わらず今の湿度が70近くある。。

まあ当たり前だ外の湿度が99。

嫌な予感は当たって四国とか九州は30°とか大雨とかすごいみたいだね。。

何この異常気象。。

だから昨日鹿児島の友達はただ寝ても寝ても眠くて眠くてしょうがないって言ってたけどそれは当たり前だ。。

この地域も笑えない。明日雨なのに悪いけど気温は25にもなるらしいどうせ湿度は高いんだろ。。

で来週は晴れたらまた寒の戻りで今年って本当にどうなってんの。

てか衣替えもしにくいし花粉でそれでなくても干しにくいのに一体どうしろって言うの。。

この状態じゃコインランドリーも春休みとかで混んでそうだないや今働いてるから人が多いから部屋は蒸し風呂状態なのかな。。

雨も小雨の割には結構普段入らないがベランダでも窓の内側まで来てるから割と降ってるような気はするただ大雨じゃないだけ。。

これじゃもう5月とかから何て言ったらもうすぐゴールデンウィークから真夏なんじゃない。。

なんか本当に花粉もそうだけどこの2週体調を崩してる人本当に多い

1日の寒暖差も週の寒暖差もめっちゃくちゃだからだよねたぶん。

よく雑誌とかでも名前見る漢方医の田中智也さんまで昨日は新月でボロボロ今日は爆弾低気圧でやばいですって書いてあったから相当だわね。。

3月に30度?九州とかの人ってかわいそうだな。

フェーン現象らしいけど。。

何か昔の春懐かしいなあ。。

悪いけど今は春が春と言えない感じ。。

自律神経が調整が下手くそになったのは自分の年齢とか時期もあるからしかたないけど異常気象はこのまま続いてたら体調の不調や気象病の人なんて増える一方で治らないよ。。

疲れる春。。

桜で長雨なんてあったっけ。。。

あったとしても最近か昔は全然春休みに雨とかは記憶にない。。

これ新生活とか控えてる人は本当に大変だな年度末とかまだ家にいられるだけマシと思わなきゃね。。

でもこの体調を崩すほどの異常気象もやめてもらいたいんだけど。