唯のひとりごと。

日々のことをたんたんと。

寒さ感じるめんどい身体

関東は雨は降っていたけど暖気がまだ残っていたのかかなり寒くなってきたのは昼過ぎからだった。。実際に一軒家ではないから蓄熱とかもあったりなのか昨日と湿度も気温も変わらないのでなんで自分は寒いと思ってしまうのだろう。。母方おじの一月後での死がショックだったのだろうかとかって色々考えたけどやっぱり違うみたい。

気圧は台風並みに近かったしな外の気温計を見たら15°cだったやはり更年期か自律神経だから外の気温も体感してしまうという面倒くさい体は否定できない。さすがに更年期の仲間とかは皆寒い寒いと言い出したので私もなんか寒い気はするのでヒーターはつけた。

今日は体がついていけないというより低気圧が酷いなのかなんかかなり冷え性になっている。

まあどちらにしろ医者は水曜日か金曜日に行くことにするけど寒暖差はかなりありそうだから、暑かったら昼間コート脱ぐ。

しかしなんでこんな寒暖差はでかいのだろう明日の朝は10度切りそうだ。結構ついていけないなとは思う。。

異常気象があるせいか今日はイトーヨーカドーの創業者、大江健三郎扇千景さんかなり大物も3人も亡くなっていた

叔父の件はおばから電話があったか聞いてないとまずいような気もしたので、母に久しぶりに電話をしたまあ短めに早めに切ることはできた。

でもやはりさすがに、1月2日に母のすぐ上の姉を亡くし、ちょうど一か月後にその連れ合いも死んだのは母もさすがに絶句していたがそれは仕方がない。

私だって寒いのに買い物とか言ってるのに寒くて死んじゃっ気持ちは分かるが今回はいとこさえ持ちの方は葬式にも入っていないのでわからないコロナとまでは思わないが死因は分からない。

こんな春が来たかと思えば真冬なったりする異常気象爆から冬から続いてる人間誰だって死ぬよね

私は8年前近く夏とか春に5月に30°超えた日だっけ父の一周忌を迎える前にいとこ5月なのに半袖の喪服で送った覚えがあるから10年前から異常気象なんだろうこの異常気象だけでもどうにかしてもらいたい。

異常気象が続く限り災害も落ち着かないしそれに花粉症が毎年毎年多くなる事も変わらないから。。

昨日連絡遅れたいとこかなり苦しいと言ってたから相当なものだな今年の花粉は

さすがに明日は晴れでも支度もしてないし明日雨の翌日だから花粉大量。。明日行く気はないけれどまあ水曜日が金曜日行けばまあいいだろう。。

春にしては寒暖差も気温とかも異常すぎるよいや春より冬からか。。

あの震災の日は低体温とかで死んだ人もいたそれに確か石巻とか辺りは雪も降っていたそこまで寒くなるとは言わないが今まで気候が暖かすぎたのは否定はできないだろう。

桜が咲くのは構わないけどあまり変な異常気象で身体的に体調崩す異常気象なのはやめてもらいたい。

何て言ったっておてんとさまの期限までは分からないけどね。。。