唯のひとりごと。

日々のことをたんたんと。

体がついていきませぬ

気象予報さんいわく異常今年。

まずこの乾燥地帯が湿度むんむん。悪いがエアコン入れる時期でもカラカラでなやむとこ、

昨年くらいからか。湿度高い。だから電話きやらもやられたきはする。

それよりひどいそれは梅雨だ。

今は4月だ。

4月に朝から晩まで湿度たかたかはない。除湿器数年でばんなく、やめたくらいだ。

でもさすがに夜は低すぎたり雨やらでやはり皆様夕方さえエアコンはついてない。

そういわれたら、昨年は小さな除湿器を使っていたような、気は心だが。

秋とか、。。たしかそうだただし、中国の。

コンセントかなりあつくなるのは気にはなったんだよな。なんか部屋まわりにはない、さがさなきゃ。

しかし気温低めな秋やらはよいが暑いときにはむかないな。

昨年はたぶん梅雨は梅雨寒か?

てより窓明けかなりしていた話床屋さんやらでも、5月までしていたから不快ではなかったはず。

最近いないひとだけでなくいても開けないのはこの不快陽気だからだろ。

寒いやら暑いやら湿度むんむんやら

買うならまともに電気屋系統にするか?中国製品でなくさ。

しかし蓄熱しなきゃ来週から寒いみたいなんだよなー

やりにくいー。

てか春なんになんなの今年寒くなったり暑くなったり。

これでも嫌気が湿度ぜめかよ。

最近部屋干しはもう花粉がどうしようがまったくやめたが

夜になるとすごい湿度やら雨だから、

換気しようがなにしようが下がらない。

一気に下がりゃオイルでもつけるが、

またそこは蓄熱があったりでさがらない。

まあ24度69くらいでもじめじめにはならないが70になるとなる。

窓雨なしでも湿度が高すぎて、窓あけようが下がらない。

寒暖差だけでもストレスなんに。なんなんだ、このようきは。

あとワクチン。

薬きたから(先週在庫ぎれ

電話したとききいてみた。調剤さんが一週間前とかなら、大丈夫とはおもうがきいて。

先生に。まあ最終投薬日一週間以内なら大丈夫といわれた。

てことは下旬うちかはやく病院にいき20日過ぎをねらうか。

しかし今年の寒暖差やら湿度やら気温やらまじ体感またみんなへん。

28やらありでもみんな長袖シャツ一枚ではでてこない

老人だけではない。若者もだ。やけるからではない。その上がスエットとか、はおるもんもわりと暑いのだ。

湿度もあるんだよ?

市から熱中アラートお知らせしますがきたくらい、。

体感くるいざき?

明日からまたさらにだよな。

梅雨みたいてまじつゆみたいだよ。

今何月だよ。

ウェザーニューズ服装予報みたら明日からセーターやらとんでもない。

また冬にもどれかよ。怒

もうやだこの真夏に真冬くりかえし、

晴れたら暑いだけでなく最近曇りでもあついしまつ。

異常気象もここまでくるとやってらんないよ。

イライラしてくる。