唯のひとりごと。

日々のことをたんたんと。

梅雨入りと蒸し暑さ

f:id:happycandyyui:20210614202705p:plain

f:id:happycandyyui:20210614202712p:plain

f:id:happycandyyui:20210614202718p:plain

今日は住宅の、剪定。毎年この時期。もうすぐはやくすればよいのに。

理由?階にもよりますが私は。二階だから木もあるし、一階とかの匂いやらはいるから窓あけ、洗濯は禁止なんです。

5月にしたらとか総会のにかいてもかまわないがなら参加してやらいわれてもやだからいわない。

でも来年かくかな。

雨ならひがずれるてことだしね。

我慢できないかたはクーラーがんがん?

しかし、今年は何度もかくように寒暖差かなんだからしらんがテレワークオンライン?

ブレーカーおちる?

窓明けかなりー。

嫌だからねてましたよ、

日当たりは悪いから電気つけたら地獄。

おまけにしてるし、

そしたら一時半くらいからあめ。

薬剤まこうがむだじゃん。。なんかいいなり住宅だな。

おまけに寒い。1日22

しかし蓄熱はしてるから開けないときつい。

クーラーはさらに。

除湿器つけて扇風機外向きにしたら湿度そんなにあがらないから

このまんま。

山形北海道短期大雨。なんなんだ?

昨日は奄美が50年ぶり大雨。だし。

なんかオリンピックやらしたら神様が災害でもおこしそうでやだよ。

小林亜星さんはいきなり心不全だしな。

異常気象?ワクチン副作用か?

まあ6月は冬よりはましでも血管やらにはくるからな。

夏にしぬひともいるからね。てか低気圧て葬儀やとか坊さんみてるていわれた。

増えるらしい。

しかし今さら梅雨入りもいらないんだが。

今日は雨がふきつけるのか窓閉めもかなりだが室外機がまわりません。

蒸し暑さ扇風機でがまんか??

蓄熱はかわらないとおもうんだが。。

まあ普通にしていたら湿度すごくなるからわかるがな。

扇風機はなかなかはたらきものです。

空気はいらないときはたまにベランダだしてました。(笑)

雨だから逆です。

梅雨入りいらないんだけどなあ。するなら雷やらいらないよ。

大阪停電やら電車までいかれたらしいからな。

なんか、気象も異常すぎるし疲れしかないよ。

今日は薬いれかえてのたのたしてました。

低気圧はやはりくるなあ。空気の薄さをかんじたわ。

頭痛るサイトでは気象病とか判定くらうし。

ミヤネ屋の蓬莱さん、読売に記事のせはじめだが、最近雨は頭痛と手がいたむらしい。

気象予報さんが気象病かよ?

異常気象かなりなんかしら。

まあおちこまないようにしよ。

お掃除本舗のかみが入ってた。

やはり暑いのがはやかったてことじゃん。

だからこないだ隣にもうクーラーいれる?

ていわれたのかな。

梅雨入り遅めだが二週間やらではないらしいからな。

動けてはやくよんじまいたいな、

エアコンクリーナー。

車まえだし、よぶほうがよさげ。

しかし皆様よくつけないでがまんだなあ。

うちは浴室乾燥あるのに窓にかけていてクーラーまわさないひともいた。

じじばばか?

あつすぎていやか、外にだしはなしのひともいた。

??

コロナ過、テレワークかオンラインてブレーカーおちるのか、

いらしてもクーラー稼働がへんですことし。

市内は感染0。月曜日だからね。保健所精練でもやすみな町。