唯のひとりごと。

日々のことをたんたんと。

【新型コロナ速報】千葉県内2627人感染、2人死亡 前週金曜とほぼ同水準(千葉日報オンライン) - Yahoo!ニュース

f:id:happycandyyui:20220408175701p:plain

f:id:happycandyyui:20220408175706p:plain

https://news.yahoo.co.jp/articles/6f059457811c8cdf89d94e1583a18ccfe1cdb1be

市内

https://news.yahoo.co.jp/articles/7d4b88b84492b44471ca5d4ca119b788a7c7c713

今日は保育園だけだ。

しかし髪切るのはやめた。

なぜか。

寒暖差からか昨日からネットまわりが風邪かめまいやらで寝込んでる。

私?なぜか昨日薬をかえたらまちがえて、よるは眠れなくなるからパスなアレグラを遅くにのむわ昨日の台風なみ気圧から眠気がひかないし、眠れないの覚悟していたら

やはり寒暖差疲労と台風気圧がピークかねれた。

しかーし。今日はあたたかいようで起きたらやたらかゆい。

朝早めは寒かった。

昼過ぎからはさすがに薄いタイツもかゆいし、となりの部屋まで気温上がりだしたし廊下も多少高いからオイルきり

生協の箱を処理しようとしたら

マスクはしていたが

首に風がきたらのぼせよりくびかゆいっき?

加えてあたまてっぺん

耳の穴。目薬はしたら久しぶりにしみるレベル。

昨年ショートにしたひとが日焼けではなくて、首真っ赤にしてかなりきたのをかかりつけにきいて

スカーフやら暑くて屋ならゴールデンウィークくらいがよいよて

いわれたが今年は暑いよー。

とりあえず今日はやめました。

昨日から風邪やら鼻水決壊やら寒気やらオミクロンでなくても風邪やらかなりだからね、

おまけに今日なんでか入学さんみたいでひともかなりだから。

中学も小学も。

スーパー近い公園前だからやめとこ。

ちびさんら声がかなりするしね。

通り沿い。

来週にするか。

台風こないでくれー。

真冬びから真夏がちかくで来月は春熱中はたまらないよ。

真夏どうなるん?

おそろしい。

なら寒暖差もなくしてくれー

やりにくいよ

自律神経もち気象病は完全に今週やられてますね。

普段働いているかたやらでも

気象病になりやすいやら春バテなりやすいのは若干ステイのかたも春休みいて

調整がいつもの春より自律神経がなれてない。もちろんしょうおん循環もなれてないから

春熱中やらも気をつけろて。。

来月1ヶ月予報あついみたいだが

これははずれてるからあまり信用しないが。

こうひごと、しゅうごと、寒暖差ちがうと体も誤反応はするよ。

寒暖差アレルギーだかかゆみと花粉がともにきたかんじ。

暑いから倍でとびだしたかんじ。

なんかやだなあ。。

とりあえず対象法

検索したが、かゆみは冷やせかくな、

30分でおさまる?

どちらにしろ昨日よりかゆいしうちの前でもくしゃみ多発してるから来週にきりかえた。

やはり花粉が倍量かな。

夜朝は寒いから風邪やら寒冷なんちゃらになるんだろうな、

まあしかたない。

異常気象はわたしのせいではないし。

寝込むよりはまだまし。