唯のひとりごと。

日々のことをたんたんと。

湿度と寒暖差

今年の春は最悪。。

昨日この地域はさすがに東京の真夏日までは行かなかったけど。。

呪文まだ蓄熱ブンガ真冬の時よりは高いから湿度も落ちきれてないので暖房はつけてない。。

ていうか周りも室外機が全く回ってないからそれっぽい。。

気温が21°c近くあって湿度が71と体感は自立とか更年期だから寒いかなって感じはするけど実際に暖房とかヒーターをつけようかなって思うとならない。。

でもまあ辞書高いんだよね除湿機つけっぱなしで何にもしなくても相変わらず昨日の68から70の間行ったり来たりは変わらないよ。。

まあ昨日東京の人は梅雨だ梅雨だとか言ってたぐらいなんだから相当蒸し暑かったことは確かだ。。

でもさあ明日また最悪なんだよねこれの頭痛るは当たるか分かんないけど爆弾低気圧に湿度90またかよ。。

今週は爆弾低気圧が2回真冬になったのが先週の土曜日今日は真冬じゃないけど昨日真夏日って何なの今週。。

かわいそうに辻ちゃん卒業式に出ただけで夜中また花粉がひどくなって今日は家でのんびりしてるみたいだけど同じ芋料理を二つ作ってしまったの昨日も焼肉料理ばっかり作っちゃったとかなんかやっぱり薬とかでぼーっとしてんのかね料理は作ってるんだけど同じ種類なんで二つ作ってんだろうなってのが二日連続って相当気象花粉 疲れが来てんのか。。

昨日と変わっているのは外気温だけだから自分の体感センサーは感じちゃうだけなんだろう。。

自律神経の時はこれはなかったからやっぱり更年期特有なのかもしんないね。。

冷え性でも加速してんのか。。

まあ春はそれでなくても自律神経はホルモンや更年期は悪化するのに今週とかからバラバラだもんね。通常でいられるだけまだマシだわ。めまう人もいるぐらいだもんね仕方ないよ。。

ただこないだの爆弾低気圧は結構ひどかったのか会社休んだってのもよく見たから明日ダウンする人また多そうだけど

月曜日一時的に晴れ間と湿度が下がるみたいだから花粉は大量でもそこに期待を持っていくしかない。。。

なんで今年は春がこんなに辛いんだろう。。

花粉だけじゃいけないの。

なんかメンタルまで来てないけど疲れてきた 私も